日本に一時帰国してきました。 / 「〇〇帰りの大阪オフ」

どーもー!先週末の日本帰国からタイに戻ってきてます、Finoです(^-^)/

今日はそんなFinoの日本帰国の日記で、製作記はお休みですww


と…いう事で『オマエの旅行記なんか興味ねぇわっ!!とっとと模型弄らんかいっ!』という方は、そっとブラウザの『戻る』でお帰り下さいwww(;´∀`)




もし、読んでやってもいいよ!という方は『続き』をどうぞ…。




※続きは↓の『続きを読む』をクリック!






※7月14日(木)

帰国便は今日の深夜、日付が変わった15日(金)のJAL便、0:25発のJL738便。


会社での仕事を終えてアパートに戻りパッキングを済ませて空港へ…。

意外と道路も渋滞がなく、空港へは22:00過ぎに到着…フライトまで3時間はあるけど…まぁ、いっか(;´∀`)


で、JALカウンターでチェックインを済ますと、カウンターのお姉ぇさんが…。
160722_101.jpg


『この便は一時間遅れなので、0:55にゲートに来て下さい』…と。


なんか一抹の不安を抱えながら…時間もあるので空港内のバーガーキングでハンバーガー食べたり…。


で、時間もいい頃合いなので指定されたゲートへ…。


がっ!ゲート近くに行くと…どうもJL738便はチケットに書いてあるG2ゲートからG1Aゲートへ変更になったっぽい…。

バンコクの空港で末尾に『〇1A』というゲートは喫煙室があるゲート!コリャ幸先いいわ!!と喫煙室へまっしぐら!!


で…しばらく待っていると『機材の修理が終わらないためもう暫くお待ち下さい』のアナウンスが…。





で一時間ぐらい待って、また同じようなアナウンス…。





更に一時間待って『お客様の乗る機材は名古屋からバンコクに来る途中で落雷にあって、破損個所を修理しています』と、ようやく本当の事をぶっちゃけてキタwww




その時点で『コリャ暫く直らんわ!!』と待合の椅子の空いてるトコを探して、横になって仮眠を取る事に…。



がっ!!しかし!!


その空いてるスペースはエアコン吹き出し口の前っ!!!(←だから空いてたんだねww)
一時間ぐらいして寒くて目が覚めたっ!!


周りを見ると…なぜかみんなブランケットをかけてぬくぬくとして寝てるしwww(゚Д゚;)



どうやら…Finoが寝付いてた時に配布したっぽいwww



早速、近くにいた係員に『オレにもブランケットくれ!!寒くてかなわんっ!!』と言って、ブランケットをゲット!!



…が、目が覚めてしまってもう寝れんwww(;´Д`)


そうこうしてると『お客様の機材は、落雷で破損した箇所の修理をしておりましたが、飛行に適さないと判断しました。大阪より到着した機材に変更する事になりました』とのアナウンスがww


なんじゃソリャwwww!!散々待たせて『適さない』ってなんだよっ!!


バンコクには代わりになる自社(JAL)の機材がないから…もし代替え機を調達するとなるとタイ航空あたりから機材を借りる事になって相当な額の費用がかかるから、自社の飛行機が到着するのを待ってただけやんっ!!!



まぁ、破損した機材で『まぁ、イケるやろ!!』で飛ばれるよりはマシだけどwww
↑タイではごく普通にありがちw(゚Д゚;)




※7月15日(金)※


と…いう事で、名古屋の空港に到着したのは5時間遅れの13:00www(;´Д`A ```



そこから名古屋空港→津行きの高速艇(船)乗って、レンタカー借りて、銀行窓口の閉まる15:00までに銀行へ行かないと…。



レンタカーをすっ飛ばして、銀行に着いたのは15:00ジャストっ!!!


いや~マジでヤバかったわww(;´Д`A ```



本当は到着した日は銀行行ったら色々と周りたいトコあったんだけど…。

もう超眠いし…必須の用事だけ…(;´Д`)



まずは、今回の日本帰国の必須ミッションのひとつ。

ドコモ携帯から格安携帯への乗り換え~!!

Finoはタイ在中ですが、日本帰国時のホテル予約やレンタカー予約、通販等々でどうしても日本携帯の番号は必須!

と、いままでず~っとドコモの携帯を所有し続けてました…が、かさ兄の勧めもあって今回格安シムへ乗り換える事に!



で、日本で契約したドコモショップへ…。


早速『解約したいんだけど!!』と伝えると…。


ドコモ:『お客様の携帯は2年契約で契約されてますので…』

Fino:『いやいや、とっくに2年以上経ってるやろ!』

ドコモ:『はい、7年目で…自動更新で2年契約になりますので、いま解約すると違約金が発生します、10.290円

Fino:『なんやソレ!!んじゃ、来年やったら違約金は発生せんの?』

ドコモ:『はい、来年の8月か9月に解約していただけたら…』

Fino:『いや…タイで仕事しとるもんで、来年の8月か9月に帰ってこれるかわからんわ!!…来年の7月やったら?』

ドコモ:『はい、来年の7月でも残り1ヶ月前ですので、同じように違約金10,290円かかります』

Fino:『アホらしっ!!今日でキッパリ、10,290円払ってドコモさんとは縁切らしてもらいます!!



…と、7年も使って違約金払ってきましたっ!!!


こんな事ならもっと早く縁切っておくんだったわっ!ドコモっ!!!




で、お次の必須ミッションは…。


替えのパンツと靴下の調達ですwww(;´∀`)



いや…パンツと靴下はねぇ…タイでも買えないコトないんだけど…。

すぐ駄目になるのよwww特にパンツのゴムがwww(;´∀`)


で、日本に帰った時にパンツと靴下は「しまむら」で買ってく事にして、替えは持って来てないんッスよw


なので…ドコモから一路『しまむら』目指します。


しまむらではパンツと靴下以外に部屋着用のTシャツとか、半袖のシャツとかを数枚買って…。


レジでお会計…。


確か前回日本に帰った時の小銭が…と、大阪のオバちゃんみたいなお金の出し方を…。



店員:『あの…コレ使えないんですが…』


Fino:『えっ?!バーツ混じってたかな…?』



160722_104.jpg

と、思ったら…。

例の自動販売機で作為的に500円硬貨と誤認識する様に造られたのではないか?!と噂の500ウォン硬貨と10ウォン硬貨でしたwww(゚Д゚;)
↑数年前に行った韓国出張時の残りが混じってったww


なんて詐欺行為っ!!Fino恥ずかしいwwwwっ(;´Д`A ```



『しまむら』で平謝りしてきました(;´∀`)
↑店員さん「いや…ソコまでww」って感じでしたけど。



で…時刻は17:30過ぎ…まだ夕飯には早いケド…超眠たいし早めにご飯食べよう!!

このまま買い物続けたら…ルピーとかルピアとかリンギットとかチャットとかの硬貨まで出てきても気が付かなそうwww



…と、いう事で。




160722_102.jpg

スシロー(*´ω`)

やっぱ、日本は回転寿司でもタイで食べるより美味い!!(*´ω`)


160722_103.jpg

11皿も食っちゃいました(*´ω`)


で、レンタカー返して…徒歩で行ける本屋寄って、ホテルへ。



で、買って来た本は…。

160722_105.jpg

ニュータイプとゲッターロボデヴォリューションっ!!


ゲッターロボデヴォリューションはラインバレルを書いてた作者のオリジナルなゲッターロボのお話しです。

Finoはなかなか気に入りましたっ!!つか、ゲッター1の設定が載ってて…。



……メッチャ作りたいっ!!!エポパテ削り出しで作りたいっ!!!衝動に駆られましたww(;´∀`)


がっ!いまこんなのに手を出したら千葉しぼり展示会は棄権しないとwww
↑二年続けて未完成では顔出せんw(;´Д`)


と、いう事で…その日はモンモントとしながら眠りにつきましたとさ。



※7月16日(土)※

今日は日本に居る子供たち(娘と息子)と会う日~(*´ω`)

まっ…毎回、大阪のりんくうタウンにあるアウトレットモールで買い物させられて、夕飯は大阪にある高級松阪牛の焼き肉食って…って感じなんですがね(;´∀`)


今回は二人とも買い物が早く終わったので、夕飯の後は駅近くにあるシダックスでカラオケ~。


って…。


160722_201.jpg

いまの日本のカラオケBOXってモニターが壁一面になってるんッスね(゚Д゚;)


ちょっと浦島太郎な気分を味わって、子供たちを駅まで見送って…。




明日の『〇〇帰りの大阪オフ』に向けて日本橋駅近くのホテルへ…。

160722_202.jpg

ホテル隣のローソンでビールとツマミ買って一人晩酌~。



※7月17日(土)※

さて…今日はいよいよ今回の日本帰国のメインイベント!!

『〇〇帰りの大阪オフ』の日です。



かさ兄のブログで事前告知されてますが、メンバーは…。


タイ帰りのFino。
↑言わずと知れた、タイ在中ww


フランスはパリ帰りのまんねんさん。
↑パリで開催されたJAPAN EXPO に出演してきてたww(゚Д゚;)

そして…。


地獄帰りのかさばる兄さん。
↑数年ぶりに歯医者で歯を抜いたらしいwww(;´∀`)


という〇〇帰りな三人。



まずは、この先の大阪散策に備えて…ホテルの朝食っ!!

160722_203.jpg

いやぁ~このホテルの朝食いいわ~(*´ω`)

けっして種類は多くないんだけど…この日本の朝食っ!って感じがサイコー!!



160722_204.jpg

しっかり完食しました!!


つか…このホテル、とっても某国と某国の方が多いんッスけど…。

朝食会場でも『ギャーギャー』と五月蠅いし!!朝食のブッフェも食えねぇぐらい山盛りに持ってってしこたま残してるしっ!!!


もう…日本に来んなっ!!!って感じでした。




気を取り直して…。


今日の待ち合わせは、難波駅に隣接してるナンバシティ南館にある『アダムスキー』というお宝ショップ。

とは言え…Finoは大阪は詳しくないので…。


お店のホームページからグーグルマップに飛んで、グーグル先生に案内してもらう事に(*´ω`)


で、グーグル先生の言う通りに進んでくと(徒歩)…。




160722_301.jpg

おっ!!ビルに『アダムスキー』の表示がっ!!



がっ!!しかし!!

事前にかさ兄からもらった情報によると、お店は地下にあるはずが…。


グーグル先生は『ビルの中のエスカレーターを上に…』と音声案内してきます(;´Д`)



まぁ、Finoの中ではグーグル先生より遥かにかさ兄の方が信頼度高いので、迷わず地下へ(*´ω`)



すると…。



160722_302.jpg

あっさりとアダムスキーに着いちゃいました(*´ω`)/

11:00の約束だったけど、途中で迷うかも…と、早目に出たんで約束の30分前…。



まぁ、こういう事もあるかと待ち合わせ場所をこういうお店にしたとかさ兄も言ってたし…先に店内に…。




居たっ!!!




もう既に二人とも着いてるしwww(;´∀`)



早めに出たハズが、ちょっと出遅れた感が拭えませんが…取り敢えずお二人に挨拶~(*´ω`)



で…今日はかさ兄の案内でソフマップで格安携帯業者を新規登録の予定…。

早速、お目当てのソフマップに行ってみたんですが…11:00オープンらしいww


日本橋界隈をウロウロしてみても、何処のお店も11:00にならないと…な感じ。



んじゃ、先に昼飯を食べてしまいましょう!!…と、向かったのは…。




160722_303.jpg

なんとも風情のあるカレー屋さん。

なんか…お店の外観から既に美味そうな雰囲気を醸し出してるじゃないッスか!!(*´ω`)



で、注文はかさ兄イチオシの『なすび』乗せ!!

160722_304.jpg

いやね…このなすび、油で素揚げしてるだけなんですが、濃厚なカレーとマッチしてメッチャ美味いっ!!


カレーそのものもFinoの好みなカレー!!

こってりで辛さも嫌味な辛さじゃなく、後からピリッっとくる感じ(*´ω`)


で…腹も膨れたし、日本橋散策再開っ!!


ボークス行ったり…キッズランド行ったり…別のお宝ショップ行ったり…etc



そうそう、ソフマップ行って格安シムも買ってきましたよ(*´ω`)/

まぁ、売り場のお姉ぇさんが日本人じゃなくて発音が変だったり、かさ兄が『コレとコレはどこが違うの?』って質問に、真顔で『メーカーが違います』と答えてたりwww(;´∀`)

受付で三人ぐらいたらい回しにされてだいぶ待たされたりしましたが…。


おかげで、いままでドコモに3,000/月払ってたのが 1,600円/月になりました(*´ω`)/




んで、一通り日本橋散策も済んだという事で…かさ兄の車で郊外へ…。

難波駅近くのヤマダ電機のパーキングへかさ兄の車を取りに行って…まず向かったのは…。



コーナンプロというホムセン(^-^)


ちょうど色々欲しいものがあったし…かさ兄、相変わらずのベストセレクト!!



夕食は郊外にある『U・K』というお店↓

160722_401.jpg

ちょっと時間も早いけど、まずは涼しいトコで飲みましょう!!…と。



160722_402.jpg

ビールとツマミを頼んで…って、かさ兄は飲めないのでFinoとまんねんさんだけアルコールwww(;´∀`)



で…こっから模型話しに花が咲くっ!!



もうね、まんねんさんとは去年の展示会後の懇親会でも同じテーブルだけど席が離れてあまり話せなかったというのもあって、メッチャ話し込みました(*´ω`)

凄く真剣に模型に向き合ってるなぁ~という感じで色々と共感する話も沢山~。



つか…まんねんさんと話した内容は、とてもブログでは書けない内容とかもあったりwww(;´∀`)





で…。



途中でなんとっ!!スカイプでスペシャルゲストっ!!!

あの兄さん登場っ!!!



みんなとそれぞれ電話変わってくれて…なんという嬉しいサプライズっ!!


兄さん!!お忙しい中、どーもアザっす!!!(*´ω`)




さて…そろそろメインデッシュを、という事になり…。



Finoの注文したのは…。

160722_403.jpg

カレーパスタっ!!どんだけカレー好っきゃぁねんっ!!


いやね…これまた美味っ!!大変おいしゅうございました(*´ω`)




で…からの…。




かさ兄がカバンをゴソゴソし出して…。



160722_404.jpg

展示会に向けて製作中のビランビー登場っ!!!


いやいや、コレね…ツイッターやブログで途中写真見てたけど…。

かなりエエ感じに弄ってあるっ!!


やっぱね模型弄りって、まずはスタイルだと思うんですよ…特に旧キットはね。

いくらディテ増やしました!!関節を…とか言われても、基本のスタイルがビシッ!っと決まってないとねぇwww(;´Д`)


ビランビーはかなり切り刻んであって、そのスタイルを追及してるなぁ~と、非常に感心しちゃいましたよ!!


コレは完成が楽しみですね!!



もうね…同じ趣味を持つ人、模型仲間との会話というのは魔法の様に時間の過ぎるのが早く…気が付けば、いつの間にか辺りは真っ暗www(゚Д゚;)


非常に名残惜しいんですが…本日はこのヘンでお開きという事になり…またかさ兄の車でFinoのホテルまで送ってもらいました。

帰りにホテルの前に車を停めて、ちょっと待ってもらい…Finoの部屋からお土産を取って来てお二人にタイ土産を…。


と、いっても模型と全然関係ないモノなんですが…ね(;´∀`)



ホテルに戻って…かさ兄とまんねんさんのおかげで、とっても楽しい一日で幸せな気分で就寝~。




※7月18日(月)※

さて…本日はタイに戻る日、つまり最終日です!


今日の予定は、関空発 0:55 JL727便なので21:00過ぎに難波から関空に向かえば余裕~。

なので…それまでは自由時間…昨日はかさ兄とまんねんさんが一緒だったので周りにくかった萌え系を中心に日本橋を散策してみようかと(*´ω`)


で…そのまえに、まずは…。



160722_501.jpg

ホテルの朝食~(*´ω`)

やっぱ、いいわぁ~日本のご飯サイコーです!!



で…朝食食べながら考えてみた。


このホテルはチェックアウトが10:00と一般のホテルに比べてやけに早いwww

当初は荷物をフロントに預けて出掛けようかと思ってたけど…。



なにせ、このホテル…某国と某国の客が多すぎるっ!!!

フロントに預けてあった荷物を意図的に取り違えるなんて事は普通にやりかねんっ!!!


ホテルのフロントは信用できるが…某国と某国は信用ならんっ!!


しかも…もし、今日なんか買い物したらフロントでスーツケースをパカ~ッっと開けて荷造りしないと…。

コレも後ろから某国と某国のヒトに略奪されかねないっ!!
↑妄想し過ぎww


そもそも、日本橋散策で10:00~21:00まで過ごす自信がないし…かと言って、遠出するのは疲れるwww

それに10:00に外出てもお店は11:00からしかやってないw(;´∀`)



ヨシっ!!延泊しようっ!!

と、いう事で…フロントに行って『夜の21:00ぐらいまで部屋使いたいんだけど…やっぱ延泊だよね?』と聞くと、やっぱ一日分延泊になるらしい(;´Д`)


まぁ、背に腹は代えられないという事で、一日分の延泊料金を払って部屋に戻り、もう一休みして11:00過ぎに外出~。







まず向かったのは…。






160722_502.jpg

昨日も来た、カレー屋さん(*´ω`)


いや…かなりお気に入りのお店になりました!!



で、昨日は『なすび』トッピングだったので…。

160722_503.jpg

今日はカニクリームコロッケと目玉焼きをトッピング(*´ω`)


うん、コレはこれで上手いけど…『なすび』のハーモーニーにはかなわんなっ!!

次回からは『なすび』一択で!!



で…ソコから、昨日も行ったお店を…今日は萌え系(フィギュアとか…)中心に見て回ったりww(;´∀`)

細かいアフターパーツとか買い漁ったり…。




途中で暑くて…煙草吸いたいし…で。

160722_504.jpg

煙草吸えるコフェで休憩したり…。




にしても…時間持て余してゲーセン入ったり…。




160722_505.jpg

ゲーセンではこんなモン取れたりwww(;´∀`)



でも、やっぱ時間持て余して…ホテルに戻って仮眠してましたwww
↑歳だわw(;´∀`)




で、買い込んだモノをスーツケースに押し込んで…。





夕方に…最後の晩餐!




今回の日本帰国の〆は…。




160722_601.jpg

餃子の王将っ!!



やっぱ、帰国中に一回は王将の餃子食わないと…ね(*´ω`)



で、ホテル戻って荷物取って難波(南海のほうね)からラピートに乗って関空へ。



関空に着いて…予想以上にJALカウンターがスカスカ…荷物チェックもパスポートチェックもスカスカ…。



特にする事もないし、会社へのお土産と自分用の煙草を免税店で買って出発ゲートへ。




160722_602.jpg

出発ゲートもスカスカww(;´∀`)


早く着きすぎて時間持て余してるケド…幸い近くに喫煙室あるし…マッサージチェア(10分200円)あるし…でゲート前でダラダラと(;´∀`)


で、復路は遅れも無く定刻でバンコクに到着~。


無事、最重要ミッションの某材料調達も無事クリア~!!
↑よかったよ~(*´ω`)



では、恒例の日本で買ったモノ公開!

160722_603.jpg

左上:Waveのバーニア(補充)

左中:シアノンDWとか、ロックレザーとかUVライト、真鍮線、etc…。

左下:コトブキヤとかのパーツ(補充)

中央上:パンチングメタル(来るべきバキュームフォーマー自作に向けて…)

中央中:コーナンプロで買った集積材とか、デジタルノギス、カンナ(赤丸)

中央下:細切りマスキングテープ、シリコン型押さえの輪ゴム

右上・中:再販されてた旧キット、艦隊モノを4個

左下:ダイソーのあぶら粘土(補充)


それと…写真には写ってないですが…。


メインミッションの材料、コレは飛行機で持って来るの…かなりグレーなので内緒www



あと…兄さんに注文してたしいたけ!!かさ兄に預かってもらってたのを受け取ってきましたっ!!!(*´ω`)


いやね…コレ、メッチャ凄いッスよ!!!

何がって…もう、Finoの文章では表現しきれないぐらい凄いッス!!!


えっ?!写真…?

いやぁ~もう、もったいなくてお見せ出来ないッスよ~(*´ω`)


みなさんも是非、兄さんに注文して…本物の竜をご自分の目でお確かめください!!




あっ!そうそう!


かさ兄からお土産もいただきました!!

160722_604.jpg

左上:かさ兄お勧めのハチのカレー

左下:みんな大好き、ゴールドカレー(*´ω`)

中央下:MKのファイアーボール 1/35スケール

右上:ベビーパウダー+シアノンDWに便利なヨーグルトの蓋

右下:かさ兄愛用の先端角度が鋭角な細身なカッター(赤丸)

右下のカッターは以前かさ兄とSNSで『Finoも使ってみたいな~』って話してたら、かさ兄が用意してくれてました!しかも替刃付き!!


かさ兄、ありがとうねぇ~!!(*´ω`)/



と、そんな感じな日本一時帰国でした!


いやね…もう初日の飛行機5時間遅れ、しかも落雷でって…普通ねぇよ!!という地雷のおかげで、残りの滞在は特に面白ネタもなく平和な日本一時帰国でした(;´∀`)

滞在中も色んなネタを期待してたみなさん、肩透かしみたいでどーもスンマセンww



にしても今回ビックリしたのは…。


大阪の棒C国人と某K国人の多さっ!!!



ホテルもウヨウヨ居るし…。

エレベーター一個しかないのに無理矢理乗ってくるし…。

日本橋のボークスとか模型屋のフィギュアコーナーにもウジャウジャ居るし…。

ソフマップの店員も某C国人だし…。

餃子の王将の店員も某C国のお姉ぇちゃんだし…。


その王将にはランニングシャツ着た某K国の若いにいちゃんが入って来て…。

母国語と日本語しか話せない某C国人な王将店員のお姉ぇちゃんと、母国語と英語しか話せない某K国の兄ちゃんが…。
↑既にこの時点で共通語が見当たらないww

某K国若者:『クレジットカード使えますか?(某K国訛りな英語)』

某C国王将店員:『この店は現金のみです(某C国訛りな日本語)』

たったこれだけの話しを店内でギャーギャーと言い合ってるしwww


つか、通じるワケねぇだろ!!!ここは日本じゃっ!!他所でやってくれっ!!飯が不味くなるっ!!

という感じでした(;´Д`)


いつから日本の大阪にはあんなに某C国人と某K国人が侵略してきてるんだろうww(;´Д`)

つか…某C国人はFinoが日本で散策したわずかな範囲でも二人も店員として生活してるしww


南海ラピートで関空に向かってる車中でも、全席指定なのに乗車券だけで乗ってきた某C国家族が見回りに来た車掌に見つかってギャーギャーと揉めてるしww



ともあれ…今回の日本一時帰国もかさ兄とまんねんさんとの『〇〇帰りの大阪オフ』のおかげでとっても楽しい時間を過ごせました(*´ω`)/



次回日本に帰るのは11月の千葉しぼり展示会っ!!

もう既に航空券もホテルも手配は完璧っ!!



後は…渡航費をかき集めねばwww(;´Д`A ```



つか…それより、まずは作品を完成させないとっ!!!

気が付けば…残り、3ヶ月ちょっとですぜっ!!(゚Д゚;)



今週はなんか19日(火)に日本からタイに戻ってから…気が抜けた感じで全く模型に触れてないww



ではでは、明日の土曜日からまた気合い入れて頑張りま~す!!



では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ど~も~!まんねんです(*^^)

一時帰国、お疲れ様でした~!
それと、貴重なお時間をいろいろなお話を
させて頂いて、ありがとうございました~。

しかも、かさ兄さんといい、Finoさんといい
お土産まで頂いてしまい、ありがとうございました。


UKでも私の模型話は、確かになかなか記事には出来ない
内容でwww
でも、普段は聞けないお二人のご意見なんかも聞けて、
その上、n兄さんから電話まで頂けるとは(^ω^)

っていうか、n兄さんはお忙しいでしょうに、本当に気配りの
行届いた、繊細で、大きな人だと思いました。

翌日も同じコースを、萌えコースとして回っていたとはw
前日も、遠慮する事無かったのに~(笑)
しかも、カレー屋まで同じとはw

でも、〆の王将は、確かに外せませんね!


暫くはごゆっくりされても大丈夫じゃないですか?
焦らないといけないのは私ですwww


ではでは、また遊んでくださいね(*^^)v



Re: まんねんさん

どーも、どーも、その節は体調悪いトコ来ていただいて…こちらこそありがとうです。

お土産は全然気にしないで下さい(*´ω`)
せっかくタイから帰るんで、タイの雰囲気を楽しんでもらえれば…と思います。

いやぁ~にしても楽しかったッスね!!

UKで語り合った内容は凄く刺激を受けました!
お互い普段はなかなか顔を合わせて…というワケにもいかないので、貴重なお話を色々と聞けて嬉しかったです(^-^)

兄さんも本当に気遣いに頭が下がりますね~。
もう超盛り上がるネタまで投下していただいたしwww

そうなんです、翌日も日本橋を散策してました(;´∀`)
まぁ、初めから最終日も日本橋散策と思っていたので…つか、行動範囲が徒歩だし、もともと不精者なので遠くまで行くという発想がなかったッス(;´∀`)

いやぁ~あのカレーはもっ回食べたくなって行っちゃいました!!
まんねんさんたちと一緒に大阪散策した日も昼・夜とカレーで、次の日の昼もカレーww

で、〆は餃子の王将っ!!
もうFinoにとっての鉄板コースです(*´ω`)/

19日(火)~21日(木)の三日間はマジで模型触ってなかったッスけど…昨日(22(金))の夜ぐらいからボチボチと再開しました。

つか…マジで焦りがwww(;´Д`A ```

まだ全然作品の全容が見えてないww
仕上げとか塗装で2ヶ月は欲しい…と、なると来月一杯で工作終わってないとwww(゚Д゚;)


ではでは、お互い頑張っていきましょう!!

こちらこそ、是非また遊んで下さいね(*´ω`)/

No title

うはは(笑)

大阪レポが来ましたねぇ(^^)

、、、ってか、タイ出発から既にトラブル体質がさく裂してますやんww
結局のとこ4~5時間くらい待たされた感じですか?
それでも、ちゃんと安心して飛ぶ飛行機で良かったですねw

ああぁぁ、、、、
大阪、楽しそうだ!!
この時期の大阪オフ会が定番化しそうな予感があるのですが(笑)
確か昨年もありましたよね?
いつか僕も乱入したいなぁぁ(≧▽≦)
そのカレー屋さんも是非行ってみたい( *´艸`)
なかなか会って話せる機会ってないですし、普段からネットで繋がってるので
違和感なく模型等の話も出来るだろうし!!
しかも、兄さんまでスカイプ参加とは、、、!
盛り上がった様子が目に浮かぶようですww

それにしても、、、某国の人達がすごいですよね!
僕もこの前秋葉原に一泊したんですが、8割くらいはそうでした!!
騒がしいったらありゃしない!!
何とかならんもんじゃろうかw

気が付いたら、残りが3か月ちょい、、、(汗)
お互いに頑張りましょう(^^)/

No title

Finoさん、こんにちは。
一時帰国お疲れ様でした!

飛行機は万全な状態で飛んでもらわないと困りますがこう待たされるのも困りますよね。
自分も飛行機乗る事が多いのですが同じように部品交換や修理で待たされて結局
「代替機でいきます」と言われるともっと早く判断しろよ!と思います。

しかし、カレー率が高いです。
今回もソースをかけて食べられたのでしょうか。

某国の観光客ですが北海道も多いです。
しかもマナーがめちゃくちゃ悪く最悪です。
レストランとかで皆が並んで順番待ちしているのにもかかわらず先頭に入っていくあの感覚
日本人には絶対ありえないですね。

あと三ヶ月ですか、
頑張ってくださいね。
また製作記楽しみにしております。

No title

Finoたんコメあんがとう~!!

なんかツイばかりしてて、全然ブログがおろそかになってるんですが?
こうしてコメいただいて色々な人のブログをたまに見ると、凄く刺激がある!ww

例のシリコン丸秘輸送計画も無事にミションインポッシブルしたようで、、、
捕まらなくて良かったよ!爆
(マジ、始末書モンだよね!笑)
これで、秋の展示会でのFino作品がさらに楽しみになってきた!
兄さんは、締め切りが8月末なので、みんなよりも相当あせってますが
なんとか仕上がるよう頑張るニャン!
ゲッターの雄姿楽しみにしてるぜ!!

No title

楽しい帰国になったみたいですね~!
Finoさんの人柄ですね。

カレーめっちゃおいしそうです。
王将も!(⌒∇⌒)
こっちにいると日本の食のレベルの高さに
改めて驚きますよね。
ファミレスでも全然おいしくて安いですもんね。

また自分とも気晴らしにご一緒してください。

しかし艦隊キットが気になります。

Finoさん、おはよーございます

出発からのトラブルはお約束ですよね(~_~;)
今回も楽しそうでうらやましひ…
やっぱり同じ趣味のわかってる人と話すのって楽しいですよね〜
展示会が待ち遠しい…

そろそろピッチ上げていかないとマズイですね
頑張って仕上げましょー( ´ ▽ ` )ノ

Re: とみさぶろうさん

どーもーです(^-^)

そうですね…結局、5時間待たされて到着も5時間遅れでした。
Finoのイメージだと日系の航空会社、特にJALは燃費を気にしてるのか予定より早く着く運航はしないみたいです。
その点、タイ航空は細かい事気にしないというか…大雑把というか…ヘタすると一時間早く到着する時もあります(;´∀`)

大阪オフは楽しかったッスよ(*´ω`)
そういえば去年もこの時期でしたっけ?
あまり意識してなかったんですが…たまたま今年のタイのカレンダーで4連休だったので、Finoに合わせてもらったという感じです。
タイミングが合えば、是非とみさぶろうさんもご一緒に!!

かさ兄が紹介してくれたカレー屋さんは、メッチャFinoの好みでした(*´ω`)
特に「なすび乗せ」が絶品!!

やっぱ普段からネットで繋がってるし、同じ模型趣味を持つ仲間という事でメッチャ盛り上がりましたよ!

兄さんのスカイプ登場はFinoもビックリと嬉しかったです!
色々とネタも提供してくれて、更に盛り上がりましたよ(*´ω`)

某C国と某K国の人多さは本当にビックリしました。

前日のりんくうタウンのアウトレットに行った時も既にウヨウヨと居たんですが、まさか大阪の日本橋にもあんなに居るとは思わなったです(;´Д`)

秋葉原もそうですよね!!
あそこのマツキヨなんか凄い事になってますよww
レジに長蛇の列を作って先頭と最後尾で大声で会話してるし!
あれじゃ本当に体調崩して薬が欲しくても買えないッスよww


いやぁ~マジで残り三か月…超ヤバイ匂いがプンプンしてます(;´Д`A ```
お互い気合い入れて頑張りましょう!!

Re: Pepeさん

Pepeさん、どーもーです(^-^)/

ほんと確かに飛行機は故障したまま飛ばれたら困るんですけど…もっと、こう上手く対応できないものかと…。
そんな散々待たされて「適さない」とか言われも…ソレ絶対最初からわかってたよね!!と思いますよねww

カレーは大好物なんで、日本に帰ると…つか三重県では上手いカレー屋さん知らないんで、やっぱ秋葉原とか大阪とか行くとカレーが多くなります。

ちなみに…Finoはカレーにソースも醤油もかけない派ですよ(;´∀`)

某国の方、北海道にも多いんですかww
本当に何処にでもいますね!!
まるで…ゴキ〇リみたいだわ…嫌われてるのに湧いて出るトコとかww

ではでは、残り三か月…かなりヤバイ匂いがしてますが…頑張ります!!

Re: 兄さん

兄さん、こちらこそお忙しいなかコメントどうもアザッす!!(*´ω`)

Finoももっぱらツイッターの方がメインで眺めてる様になりましたww
まぁ、もっぱら眺めてるだけで「いいね」と「RT」専門ですけどw

今回持ち込んだの…実はレジンキャストの方だったりします(;´∀`)
シリコンはタイでの調達目処が立ったんですが、レジンキャストが無くてww

なんとかミッションクリアできて良かったッス(*´ω`)

展示会の作品…8月には台座も含め全ての工作終了させて9月・10月は塗装にまわしたいトコなんですがねww(;´Д`A ```
かなりコゲ臭い匂いがプンプンしてますww

とは言え、二年続けて未完成品を持ち込む様な失態はおかせないのでペース上げて頑張りますっ!!

兄さんの作品、色々と見れそうなんで楽しみにしてます!!

追伸)
記事にも書きましたが、航空券・ホテルとも予約完了しました!!

Re: 村長さん2世さん

いやいや…Finoの人柄って事はないッスよww
ホント、Finoは周りの仲間に恵まれたなぁ~と思ってます(*´ω`)

あの大阪のカレーはマジで美味かったッス!!
好みな味のカレーでした!

王将は日本に帰ったら絶対外せないッスね!!
三重に帰った時は、他のお店でお腹一杯でもワザワザ王将に寄って餃子お持ち帰りで買ってました(*´ω`)

本当に日本は食生活も模型環境もなにもかもが最高ッス!!

ちょっとココのトコ出張者とかお客さんとの接待とかでバタバタしてますが、8月の盆前にはひと段落しますので、村長さん2世さんがお盆に日本帰る前に夕飯と飲みに行きましょう!!

バンダイの艦隊シリーズはついこの前再販になったヤツなので、多分お盆に日本帰ったらまだ残ってると思いますよ。

Finoも作るかどうかは怪しいんですが…なにせ一個、240円だったのでつい買っちゃいました(;´∀`)


ではでは、また連絡させてもらいますね~(*´ω`)/

Re: 豆タンクさん

豆タンクさん、どーもーです(^-^)/

いやね…マジで勘弁してほしいわwwこの地雷体質(;´Д`A ```
しょっぱなから落雷で機材が破損って…どこの漫画だよっ?!ってスタートでしたww

大阪オフは楽しかったッス(*´ω`)

やっぱ、普段からネットでコミュニケーション取ってるし、同じ趣味の仲間との話は盛り上がるし楽しいッスわ~。

本当、11月の展示会が楽しみです!!


つか…その展示会を笑顔で迎える為にも作品間に合わせないとww(;´Д`A ```

お互い、残り三か月…頑張りましょうっ!!

No title

Finoさん、おはようございますっ
いやぁ、燃え尽きてたw

オフ会では世話になりっぱなしで^^
ごちそうさまでした!

カレー気に入ってもらえたようで何よりw
レトルトの方も気に入って貰えるか楽しみです!
お店の方も、船場、マドラスと来てるので、次回はまた別のカレー屋連れて行くよw
お楽しみに^^

次回はいっそ、さくっと工具マテリアルを見て、
車で別のとこ引っ張り回そうかと思っとりますw
また来る時はおせーてね^^

それにしてもお互い締め切りがヤバイねw
自分の集中力の持続時間の短さを呪う^^;
やべええぇぇぇw

Re: かさばる兄さん

いやぁ~コッチも燃え尽き症候群ですわww

つか、タイから日本へ行く時の飛行機の5時間遅れで生活のリズムが狂いっぱなし(;´Д`A ```
なんか、あの日から寝る時間が早くなって…いまでも日本の23時、タイだと21時には眠くなりますw

もうね…昔はすぐに生活のリズム変えれたんですが、齢のせいか生活のリズムが戻らねぇww!!

オフ会、こちらこそ車も出してもらったり一人で大阪行ったら絶対行けない様なトコまで連れてってもらって感謝です(*´ω`)/
レトルトはもったいなくてまだ手を付けてませんw
つか、2月に買って帰ったゴールドカレーもまだ大切にキープしてます(;´∀`)

次回のかさ兄お勧めカレー屋さん巡り…日本帰国時の恒例イベントになってますので楽しみにしてます!

そうですね…次回も多分、日本橋周辺に宿を取ると思うので、あの周辺は自分でも回れなくないですし…。
できれば、かさ兄がいつも言ってる和歌山の模型屋さんとか行けるといいですね(←遠いかなぁww)


いやぁ~締め切り激ヤバです!!

良く考えたら…ブラックゲッターも紛失した透明パーツとか放置したままだしww(;´Д`A ```
8月末までには工作全部終了して9月・10月を塗装に…というのはかなり無理がありそうな気が…。

やべええぇぇぇw
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示