我々は一年待ったのだ…秋葉原よ、私は帰ってキタwww / 第三回 千葉しぼり展示会【01】

みなさん、どーもーです(*´ω`)/

展示会のために日本に一時帰国、タイに戻ってから4日経ちましたが…。


もうね…余韻に浸る暇もないぐらい仕事が溜まってましてwww

しかも、今週だけで接待2回wwしかも自腹接待ww(;´Д`)
日本に帰って金の無い時にキッツいわww(;´Д`A ```


で、タイに戻った翌日、溜まってた仕事を切り崩したてたら会社を出るのが遅くなり…。

もうアパートに着いて夕飯準備するのもおっくうだし、なんか食べて帰ろうかな~と考えながら車を走らせて…。

が、なかなか何を食べるか思いつかないww
↑毎日、割と面倒だったりするw



で…何も思付かないと、ついカレーになってしまいそう…。


でも、カレーは割と日本で食べたしなぁwww


そういえば…今回、ラーメン食べてないなぁ~。


去年の展示会では懇親会の後に、みんなで「ばんからラーメン」食べに行ったよなぁ~。



そうだっ!!「ばんからラーメン」食べに行こうっ!!!




↓と、いう事で…タイの「ばんからラーメン」

161111_001.jpg

タイの「ばんからラーメン」はFinoのアパートから車で3分、徒歩で10分ぐらいのトコにあります(*´ω`)


まぁ…味はオープン当初の『美味い!!』って感じが、いまは『こんなモンかなぁ~』になってますケドねww
↑日本人の調理人がいなくなると徐々に味が変わったり、一定しなくなるw(;´∀`)





と…そんなトコで、そろそろ続きの方へ…。




今回からは『第三回 千葉しぼり展示会』の旅行記が始まります。

とはいえ…前回、ニパ子の記事でタイの空港に到着するとこまで書いちゃったんで…。
今日はその続きからとなりま~す(*´ω`)





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!





※2016年11月3日※
↑まだタイの空港…。


車を駐車場へ停め、空港でチェックインも済ませ…いよいよ手荷物検査です(;´∀`)


今回の機内に持ち込む手荷物…小さ目のスーツケースの中身は、4体の破壊されたゲッタードラゴンや鋭利にピンピンに仕上げたトマホーク、それとブラックゲッターが入ってますww

つか、スーツケースの中身はソレしか入ってませんww(;´∀`)


まぁ、手荷物チェックの赤外線のモニターにゲッターロボとか映し出してるのって…きっとFinoしかいないよねww


係員の反応を気にしながら、表情には出さないように荷物をコンベアに乗せて…。



で…アッサリと通過www



なんか、ネタ的に面白くないなぁ~。

地雷の神様…今日は緩いなww
もしかしたら、地雷の神様はいまタイに居ないのか?

もしや!日本に着いたら七転八倒とかいうオチか?!



とか…考えながらも無事荷物が通過したんで、出国検査を抜け…免税店で水だけ買ってとっとと搭乗ゲートへ。


タイの空港の出発ゲート、末尾に『A』が付いてるトコには喫煙ルームがあるんで、Finoの搭乗ゲートの近くの「A」が付いてるトコを探すと、運よく別便の出発ゲートとして使ってたので、ソコに降りて煙草吸いながらツイッターとか見て時間を過ごす…。


しばらくすると、ソコのゲートの搭乗時間になったらしく人がどんどん減ってくるww

最後の一人になると締め出されるので…Finoの登場時間までは30分早かったケド、本来の搭乗ゲートへ移動ww



前回の帰国ではJAL便の機体故障とかで散々だったけど、今回のANAはキッチリと登場時間にアナウンスがあり搭乗開始~。



事前に今回の便では機内のビデオで『シン・ゴジラ』が観れるのを調べてあったので、飛行機が安定飛行になって即、『シン・ゴジラ』を…。


が…始まって10分ぐらい、冒頭の政治劇みたいな展開のトコで睡魔を我慢できずに爆睡www(;´Д`)


気が付いたら、着陸の30分前でしたとさww(;´∀`)



※2016年11月4日※

無事、羽田空港に到着し、荷物を受け取り入国審査も済ませ…。



まずは…タバコwww(;´∀`)
↑なんか、タバコばっか吸ってる気がしますが、気のせいですww




で、今回は秋葉原への移動も二回目なので迷わず、東京モノレール→山手線で…。




聖地、秋葉原へ到着っ!!!

161111_101.jpg

我々は一年待ったのだっ!!秋葉原よ、我々は帰ってキターwww!!!



で、予定通りかさ兄に連絡入れるも返信が帰ってこないので…まずは、タバコwww


という事で、秋葉原電気街口出てすぐのタバコの吸えるコーヒーショップへ←名前失念w


コーヒー片手に喫煙コーナーで煙草に火を付けたぐらいにかさ兄から返信…。

「まだ新宿に着いてないから、先にホテルに荷物預けてきていいよ~」
↑原文そのままではありません。


と…いう事で、秋葉原近くに予約取った去年と同じホテルへ移動。

ホテルに荷物を預けて…。


がっ!しかし! この時点で、まだ朝の6時過ぎwww


まだ何処も開いてないし…で『ホテルの中で人を待つ様な場所ありますか?』とフロントの日本語が不自由なおねぇさん(←きっと某国の方)に聞いてみると…。

『ありません!』とバッサリ切り捨てられてしまいました(;´Д`)



仕方ないので、また秋葉原へ移動www


事前に、かさ兄と待ち合わせは電気街口の改札近くで…と話してあったので、再び秋葉原駅へ。



電気街口の広場みたいなトコで待ってったら…意外と風が強くて、寒いwww(;・∀・)

実は、Fino…。


出発前の土日に風邪をひきまして…熱は出るわ、リンパ腺は晴れるわで病因行ったりしてまして…。


十数年振りにお尻に注射を…若いタイのおねぇさん看護婦さんからお尻に注射を…なんてご褒美なんだぁぁ!!!!




それはさておき…。

風邪ひいてても作業は止めれない!!とニパ子の台座頑張って、出発までに風邪を完治させてなかったんですww(;´∀`)


また、この風強くて寒くてで、風邪こじらしてもなんだし…タバコも吸いたいしで…。




再び、さっきのコーヒーショップへwww(;´∀`)



店の店員さんから『アレ?』みたいな顔されたけど『別人です!』という態で、さっきと同じモノを注文www


しばらくすると、かさ兄から 『新宿に着いたよ~秋葉原に向かう』という連絡が来て…、



8時過ぎぐらいにかさ兄と合流~~!!




まぁ、夏に大阪でまんねんも一緒にかさ兄とは遊んでるんで…一年振りというほどではないけど懐かしいッス~(*´ω`)


そこから、秋葉原駅構内にあるコインロッカーにかさ兄の荷物を預けて…一路、去年も行ったドトールカフェへ!!


つか、本日コーヒーショップ三回目www(;´∀`)


で、ドトールでは今までの苦労を語りあったり…まぁ、出発前日まで毎日かさ兄とはスカイプしながら作業してたんですケドねw


がっ!!どうにもかさ兄の様子が…。


つか…駅で会った時からおでこにひえピタ貼ってるしww(;´Д`)


で、聞くところによると…二日半徹夜でバスでも寝れず、熱が下がらんらしい…。



って…そんなん当たり前じゃぁwwwwww!!!!

二日半徹夜してて風邪が治るなら、そりゃゾンビだわwww


と、手持ちの解熱剤をかさ兄にその場で飲ませてwww

手持ちのヤツをかさ兄にあげておきました(;´∀`)

※タイでは解熱剤はコンビニで買えて、値段も10錠で12バーツ(≒36円)とお安いんです(*´ω`)



で、時間もそろそろお店の開く時間となり…。



まずは、スカイプ作業してる時から『Finoは秋葉原に着いたらまずココに行きたい!!』と伝えてあったお店を探す事に…。


で、お店が見つからず…去年も行った『レオナルドLG』という模型のお宝ショップを発見し入店~。


まぁ、二人とも何も買いませんでしたが(←お店の方スンマセンww)目の保養をして、来た道を戻って…。



『あった!!アソコだ!!』


どうやら、やっぱ行き過ぎてたみたいです。



で…店内に入って、Finoが商品を物色してると『喉が渇いたし、下で飲み物飲んでるわ…ゆっくり選んでねぇ~』とかさ兄。


言葉に甘えて、厳選に厳選を重ねて…お目当てのモノをいくつか購入~。



下に降りると、自販機の前にかさ兄の姿は無いwww(;´Д`)


『何処?』とラインを送ると『うしろ~』とかさ兄から返信。
後ろを振り返ると、目視可能なぐらいのトコにあるケバブ屋で椅子に座ってケバブを頬張るかさ兄がwww


近寄ってくと、かさ兄は『さすがに腹が減ってさww』と(;´∀`)


事前にお昼はカレー食べましょう!!とは言ってたんだけど、もう時間は11:30…。

いまから腹の減る時間を待つと13時か14時…とみさぶろうさん夫妻との合流が18時すぎとすると夕飯が入らなくなる可能性が…。


と…いう事で、お昼はケバブで済ませる事にして、Finoもケバブを注文…。

161111_103.jpg

一緒に椅子に座ってケバブを頬張りました(*´ω`)




そこからはFinoの名刺ホルダーを探しにドンキホーテ行ってもらったり(←高くて買ってない)…秋葉原駅近くのイエサブ行ったり…。


イエサブでは後輩に頼まれてた真鍮線とかを忘れないうちに…と買ったり、工具や色んなモノを見ながら過ごしました。

にしても、イエサブいいなぁ~!
コレ、このままタイに来てくんないかなぁwwww(;´∀`)



で…店を出たトコで、かさ兄がギブアップwww
↑見るからにヘバってたww

Finoも深夜便で疲れてたので一旦ここで分かれて、夕方とみさぶろうさん夫妻との待ち合わせまで休憩する事に…。




が、この時点でまだ13:30ぐらい…。



いくらなんでもホテル行ってもチェックインできないよなぁ~。



と…近くのパチンコ屋で『ガルパン』に興じる事にww(;´∀`)



えっ?!…結果は?って?!



諭吉が2枚ほど飛び立っていきましたが?ナニかwww?(;・∀・)



で、15:00ジャストにホテルへチェックイン…約束の時間の一時間前に目覚ましをセットし、爆睡してましたww


17:30にアラームが鳴り、まずは湯船に熱い湯を張って、お風呂~(←写真はないよ)


かさ兄用に追加の解熱剤(←Finoも風邪完治してなかったので多めに持ってきてた)と、抗生物質を持ってホテルを出発。


18:00にホテルを出て…まずは秋葉原益でかさ兄と再合流~。



しばらくすると…予想とは反対の方向からとみさぶろうさん夫妻搭乗~~。

とみさぶろうさんとは一年振り、「とみさぶろう嫁」さん(←コレがHNらしい)とは はじめまして~。



で、駅の改札近くで『何処に食べに行こう~?』の話しになって…ホテルから歩て来る途中のビルに居酒屋が数件入ってたので、ソコを勧めてみたら『ソコにしましょう』とアッサリ決定www


つか、全員秋葉原は地元じゃないし、何処がいいかなんてわからんしねww(;´∀`)



で、来た道を戻って…。



↓到着~。

161111_104.jpg

とみさぶろうさんの一声で、ここの6Fにある『NIJYU-MARU』というお店に決定~。


店内では流石に4人もモデラーが集まってるんで、そりゃもう!模型の話しに…。

模型のh…いや5分ぐらいしか話してないかもwww(;´∀`)



つかね…もう、かさ兄が天性の関西人を発揮して…もう、とみさぶろう嫁さんを弄るイジる〜~(*´ω`)

もう、終始かさ兄の餌食でしたww(笑)


つか、とみさぶろう嫁さん…はじめて会ったケド、なんだろう…すごく天真爛漫という感じで食べるモノ食べるモノ、美味しい!美味しい!と言ってました(*´ω`)


いや、それよりも…。


なんなんだろう…。



↓この仲良しカップルはwww

161111_105.jpg

もう結婚して10年なのに…いまもアツアツwww

毎日二人でDVD鑑賞が日課って…どんだけ仲良しなんだよwwww!!


Finoには考えられんww(;´Д`)
↑だからオマエは失敗したんだゾ!!


と、そんな感じでけっこうな時間を4人で楽しく過ごしました(*´ω`)/


で、このお店…店内もお洒落な造りで料理も美味しかったッス!!




で、居酒屋も出て…かさ兄は終電の事もあるし、ホテルへ戻ります…と。

とみさぶろうさん夫妻とFinoは偶然同じホテルだったので、一緒に歩いて帰りましょうか…と、その時!!


偶然、Phantomさん登場っ!!!


Phantomさんは日中、lost one さんやしんごaikoさんたちと模型工作室で模型弄りしてたみたいで『とっても勉強になりましたよ~』と言ってました(*´ω`)


で、Phantomさんも同じホテルなので4人で歩いてホテルへ…。


途中のコンビニでFinoは買い物があったので、ソコで3人とはお別れ~。

コンビニでは水やお茶、コーヒー(砂糖抜き)なんかを買ってホテルへ…。



部屋に着いてからは疲れがピークww


夕方風呂に入ったし…また明日の朝でいいやぁ~と、そのまま就寝wwww



…次回に続く。








えっ?!





で…結局、秋葉原に着いて最初に買った欲しいモノって何だよ?!ってwww?







ええwwwソレを聞くのぉwww(;´Д`)







アレですよ、アレ!!







えっ?!アレじゃわからん?








もう…しょうがないなぁww










↓コレです。

161111_102_01.jpg

コスプレAV(同人販売)wwwww(;´∀`)


注)倫理上の都合でポチッとしても大きくなりませんよ…つか、Finoの趣向がバレるので小さい画像でwww








しかし…オ・マ・エは…模型の展示会参加で秋葉原に来て…こんなモン買ってたのかwwって?!







だって…。







Finoはコスプレが大好きなんじゃぁぁぁぁ!!!!!!









では、また次回…シーユーアゲイン~♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
訪問させてもらってて、いつも思うのおですがホント楽しいブログで
更新される度に笑ってます。
Twitter無かったら、こうしてコメントとかしなかったかも知れませんが。
ホント言葉や最後の落ちまで面白くて楽しいです!
あ、そうですリンクして貰ってて本当ありがとうございます(*^-^*)
ビックリでしたが、僕も来年辺りには~そういうモデラーさん仲間と時間を共有してみたいな~って思います。
ここでよく登場なされる、かさ兄さんにと居るFinoさん楽しそうで、ホンワカします~(#^^#)
早く風邪治してくださいね~!

Re: Gismさん

Gismさん、どーもーです!

楽しんでいただけた様で、なによりです(*´ω`)

ですね!Finoも綺麗な作品作る方だなぁ~と前々からツイッターで拝見してて…。
こんな風にブログでも交流させてもらえるとは思っていませんでした。

実は、Fino…引き籠りモデラーの期間が長いんですよ~。
2013年にMGにサザビー投稿する前はブログも何もやってなくて…当時はブログに登場する後輩も日本に居たので周りに模型の話しが出来る人が一人もいないという状況でww

そこからブログを始めたり…2015年に初めてかさ兄と大阪で会って…第二回千葉しぼり展示会で初展示会デビューして…。

と、そんな感じなので人前にリアルで姿を晒したのはちょうど一年前です(;´∀`)

本当に趣味を共有するみんなとの交流はメッチャ楽しいですよ!!

是非、Gismさんも展示会とかに参加されてみたら楽しいと思いますよ(*´ω`)/
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示