展示会当日② / 第三回 千葉しぼり展示会【03】

どーもーです(*´ω`)/


え~っ、第三回 千葉しぼり展示会の旅行記が終わるまではマメに更新したいと思います、Finoです。



がっ!


普段、週一でしか更新しないFinoが、たまにマメに更新すると…。


みんなが週一更新だろうwwと、見に来てもらえずwww


コメントも少なくて…ちょっと寂しいFinoでした(;´Д`)





さて…気を取り直してwww



今回の一発目のネタは…。



Finoのブログでは恒例になりました…今回の 一時帰国で調達した資材の紹介です。





↓ド~~ンッ!!

161118_001.jpg

1) よりによって締め切り前にエアブラシが調子が悪くなったんで…。
 愛用してる2つ、全く同じモノを購入してきました(;´∀`)
 タミヤのヤツは、もしかしたら同じシリーズの新しいヤツかも…。
 両方とも口径は0.3㎜で、ソリッドな色とメタリックで使い分けてます。
 (その他に0.5㎜がひとつクリヤーとかのトップコート用にある)
 で、調子が悪くなったのもメンテして再利用しようかと、メンテナンスキットも買ってきました。

2) ニパ子…というか、ゴッドハンドの神ヤスリ。
 前も記事内で書いたケド…コレいいッスよ!!
 次回作には必須なので、大人買いしてきました(*´ω`)

3) これもニパ子…ゴッドハンドのスピンブレード。
 まぁ、あると便利かな…というか、今回ニパ子+台座を作っててスピンブレードがあればなぁ~(;´Д`)
 というトコがあったので…今回買ってみました。

4) ファンティックのスジ彫りカーバイト。
 0.15㎜と持ち手がセットになってるスターターセット+別売りの0.3㎜と0.5㎜。
 タガネって先端の細いトコが長くてブレる事があるんですが…。
 このスジ彫りカーバイトは先端の細いトコが短くてシナリがなさそうだったので…お試しでww

5)ファンティックのヒートペン
 乾電池で使えるコンパクトなヤツww
 超音波カッターと併用でケースバイケースで…と思い買ってみました。

6)数か月前にタイに来る外注さんに頼んで、成田空港で差し止められたレジンキャストww(;´∀`)
 いつまでも総務部に預けておくワケにもいかないし…。
 もう、本社で『Finoの荷物には気をつけろ!』という噂が立ってるみたいなのでww
 自力でハンドキャリーしてきました(;´Д`)


その他は締め切り前に枯渇したポリパテとか、もう今やFinoの模型弄りには欠かせないシアノンDWと硬化スプレーとか、真鍮線とか、職人堅気のノコとか…。


とにかく、タイに居ると『欲しい!!』時になかなか手に入らないので…いつも、こんな量になっちゃうんですよねぇww(;´▽`A``


この他にもキット関連も数点…。



………が!!



タイから日本に行く時点でスーツケースはそんなに余裕がなかったハズ…。




なぜ?Finoはこんなに荷物を持ってこれたのか…。




その答えは、旅行記の最後の方で出てきます(*´ω`)
↑今回じゃないよww




では、そんな感じで…続きの方いってみたいと思います。



注)今回は記事が長いです(;´∀`)
  ここいらで詰め込んでおかないと旅行記がいつまでも終わらないww
  という事で、時間のある時にゆっくり読んでやって下さい。





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!






※2016年11月5日※

まんねんさんのジオラマ展示も完了したので、まずは会場を一通り見てまわる事に…。







まずは…前からず~~っと生で見たかった…。






↓コレっ!!

161118_D-Gundam.jpg

兄さんのデビルガンダムっ!!



もうね…Finoはブログ始めるず~っと前から兄さんのブログは毎日の様にチェックしてたんんですが…。


ある日、コイツの製作が始まった時は震えましたww!!


完成した時の衝撃は今でも忘れられません!!



まさか…そのデビルガンダムを生で、しかも兄さん自ら台座をクルクル回してもらい見る日が来るなんてwww



もう、コレを見れただけで…タイから飛行機乗って来た甲斐があるってモンですっ!!





で、そのデビルガンダムの隣には…。




もうひとつ、↓兄さんのレッドゼータ

161118_REDZETA.jpg

兄さんから聞いた話では…レッドゼータ自体は数年前の作品だそうで…。


今回、展示会に合わせベースと追加のブースターを製作されてました…がっ!!!


そのブースターの情報量がハンパ無いwww(;゚Д゚)



ブログでも進捗は公開してましたが、コレばっかりは…写真では伝わらないわwwと思いましたよw(;´∀`)



やっぱ、展示会とかで生で作品を見るというのは大事だなぁwwと改めて感じましたねww






さて…それでは展示してある作品を卓番の若い順に見て行く事に…。


なんですが…ここで作品をひとつひとつ紹介してくとキリが無いww

というか、どれも素晴らしい作品なんだけど…全部を書かくワケにもいかないし…。



まぁ、写真が出て来たリ出なかったりに特に深い意味はないんで…生暖かい目で見てやって下さい。







まずは…ツイッターで進捗を見てて 『今回は、マジで落とすかもww』と、本気で思った(笑)

161118_L-GAIM_20161118122106d6c.jpg

イタ男さん改めナオイさんのL-GAIM。

あの永野センセの書いたイメージイラストを元に胸部を製作し、全身像へと昇華させてます。


いやぁ~良く間に合わせたなぁww(笑)




で、その隣には…↓とみさぶろさんの超合金ドム!!

161118_tomi.jpg

とみさんは、けっこう早い段階でこの超合金ドムに決定して…ずっとブレずに作品作ってましたねぇ~。

おかげで、すごくノスタルジックな作品に仕上がったと思います。


特に『とみー』の箱が最高ですっ!!(*´ω`)




で、そこからちょっと進むと、かさ兄のビランディとたんこぶさんのドムが並んで展示してあります。

161118_Brandy.jpg

かさ兄のビランディについては前記事に書いケド、改めて千葉しぼりさんの方で公開された写真見ると…。


コレ…青の発色が凄い事になってますねww!!

しかも、単調な青じゃなく、とっても複雑な青で…うん、やっぱコレいいわ~(*´ω`)



↓続いて、隣のたんこぶさんのドム。

161118_Dom(Tankobu).jpg

ドムのどっしりとした独特なポージングと、なんなんでしょう…この使い古された金属感溢れる塗装ww(;´∀`)

コレもツイッターで進捗追いかけてた作品で、コブシやジャイアントバズ…いや、ソレに限らず全身を切り刻んでガッツリ弄ってましたねww





で、そこからずっと先に進むと…。


展示の時に念願かなってようやく会えたDawaさんのバルキリーVF1S!

161118_VF1S.jpg

コレ…旧キットのバルキリーを何種類もミックスし改修、ベストプロポーションなVF1Sを追及した作品です(*´ω`)

もうね!Dawaさんのミキシングビルド…センス抜群で最高ッス!!






そこからちょっと先に進むと…。





いよいよFinoのブラックゲッターが展示してありますっ!!




前記事にも書きましたが…今回写真は兄さんのザク以外、全然撮ってなくて…自分の作品も全く撮ってないですw


で、自分の作品をWebやツイッターで探すというwwね(;´∀`)








で…だっ!!!







自分のブラックゲッターの写真を探してて…Finoはある事に気が付いたっ!!








↓【悲報】

161118_Getter.jpg

展示の時に修復したハズのトマホークのトゲが無いwww(;゚Д゚)


いや…コレ、全く気が付いてませんでしたっ!!


つか、タイに戻ってきて…まだスーツケースに入ったままなので、現時点でも現物確認してないんですが…。


色んな方の写真…どれを見ても、このトゲがないwww(;´Д`)




…きっと今頃、東商センターのゴミ箱にww


つか、スンマセン…ヘンなモノ置いてきちゃいましたwww(;´∀`)
↑片付けはキチンとしましょうww





ちなみに…。




↓コレは先日、千葉しぼりさんの方に上がった写真…。

161118_B-Getter.jpg

外れたトゲを上手くトリミングしてくれてて…アングルも最高っ!!!(*´ω`)/




……うん。




Finoのブラックゲッターは、この写真をオフィシャルという事にしようwww







さて、話しが大きく横にズレましたね…。





Finoのゲッターから更に奥に進むと…。






↓豆タンクさんの三作品

161118_902.jpg

ダンバインとダグラム…そして締め切り間際に突如、グルーンまでww(;´∀`)

いくらなんでもペース早すぎやろっ!!


ダンバインとダグラムはツイッターでも進捗追えたんだけど…グルーンについてはまさに突如登場した感じwww
↑そのワケは後ほど懇親会で明らかになる事に…。



で…ソコから机を折り返して…って、このヘンから卓番が怪しくなってくるんですが…(;´∀`)





↓まんねんさんのジオラマ全景

161118_Mannen.jpg

前記事ではアップの画像だったので、全景写真も貼ってみました。





↓G-パーツ店長さんのザンボット3

161118_Zanbotto3.jpg

よくぞあのアオシマのザンボットをここまで…と、単品でも惚れてまうwwなのに、最後の最後にビネットに仕上げてて…。

もう、コレはFinoのドツボな作品です(*´ω`)/


で、後ろにいるメガブースト…あれの首はヤクルトの空き容器というのをFinoは見逃してない(笑)





↓ランバ・ラオさんの1/60ドム

161118_Dom(Rao).jpg

よくぞ!まぁ、あの1/60をここまでwwwと言わずにおれないww(;´∀`)

カラーリングは往年のMSVドムを彷彿させて、でもスタイルはかなり『シュッ!』としてますねぇ~。


あっ!!そうそう、ランバ・ラオさんにはわさびフリカケのお土産までもらっちゃいました!

タイに持って来て会社に常備し、宅配弁当にかけて毎日美味しくいただいてま~す!!






↓RWN_Wさんのダンバインビネット

161118_901.jpg

RENさん、けっこう早い段階でダンバインもドラムロも完成してて…途中で木のスプーンなんかを作り出した時には…。

『えっ?!もしかしてテンション落ちてる?!…せっかく2体ともカッコイイんだからジオラマかビネットにすれば…』とか、思ってたんですが…。


Finoの心配をよそに、想像の斜め上に完成度の高いビネットになtってて驚きました(笑)


見た瞬間 『うわっ?!こう来たかっ!!やられたわwww』と思いましたねww(;´∀`)





と…そんな感じでとても全部は紹介しきれないので、このヘンで…。





会場では色んな方から声をかけていただいたり、挨拶をさせていただいたり…。

『Finoさんのブログ面白くて、いつも読んでます!』とか言ってもらえて…メッチャ嬉しかったッス(*´ω`)







で…一通り旧キットの作品を見たトコで、窓際の椅子に座ってるたいすけさんを発見。

たいすけさんにはゲッタードラゴンのシリコン複製の時、ツイッターのDMでアドバイスを貰って…凄く参考になってたんですよ。

もう、Finoの複製師匠と呼んでも過言ではないっ!!(*´ω`)







なので…こちらから『その節は…』と挨拶を…。









すると『ちょっとコッチ来て…』とたいすけさんに連れらて…。










たいすけさんはリュックから箱を取り出し…『ハイ、これ!約束のヤツ』と…。











161118_taisuke gun


おぉ!!!コレは幻の…たいすけガトリングwwww(;゚Д゚)!!!





確かに…複製のアドバイスもらってた時、ちょうどたいすけさんも このガトリングを複製してて、参考にと作業中の写真もらってたんですよ。



で…『このガトリング、メッチャかっこいい!!!欲しいwww!!』とコメントしたら…。




『欲しい?千葉しぼりの展示会に来るなら持ってくよ!』と言ってもらってたんですが…。





まさか…本当に覚えてもらってたとはwww(;´▽`A``






『マジっすか?!本当に持ってきてもらえるなんてwww』と、興奮気味にはしゃぐFinoに…。





『約束したし!!』と、たいすけさん…。




なんて男前なんやぁww!!!もう、たいすけさん大好きっ!!!!




と…いう事で、たいすけガトリング譲ってもらいました!!!



もう、最高な気分~(*´ω`)/




で…ついでにたいすけさんの旧キット選手権の作品を本人から解説してもらったり…。

バックグラウンドのストーリーなんかメッチャいい感じでしたよ~(*´ω`)



『あのガトリング持った、ドムとスコープドッグ見たかったッス!!』と言うと…。




『あるよ!!』と一般卓のトコに置いてある、迅雷(ドム)と雷(スコープドッグ)のトコに案内してくれて、これまた解説をしていただきました(*´ω`)

161118_JINRAI.jpg

161118_IKAZUCHI.jpg

コレも生で見れるなんて…なんていい日なんだwww!!!



で、ガッツリとたいすけさんとハグをしてから別れて(笑)
↑マジです






そろそろお昼だなぁ…と、かさ兄と連絡を取って昼飯に行く事に。




かさ兄は『もし去年のインドカレー屋さんが満席だったら、もうちょっと足を延ばしてバーガーキングに…』と…。



そう言えば…朝ファミマでおにぎり買って店先で食べてる時に、反対車線にバーガーキング見つけて…。

『バーキンあるなら早く言えww!!』と、誰に向かって言ってるんだ?という様な事を叫んでたなww(笑)



で…Fino、かさ兄、豆タンクさん、まんねんさん、とみさん夫妻の六人でインドカレー屋さんを覗くと…。


4人がテーブル、2人がカウンターならという感じ…で、とみさん夫妻は仲良くカウンターに座ってもらう事に(*´ω`)



20161114_105_20161115122739c2b.jpg

注文したのは…なんだっけ?(;´∀`)


……ナンだけにwwww



いや、マジで忘れたw



でも、安定の美味さでした(;´∀`)



で、会計も終わり会場へ…というトコで、まんねんさんが『コンビニ行って乾電池買ってきますわ、このヘンにありましたっけ?』と。


あぁ、まんねんさんいつも車で来るから気が付かないのかな…と『一緒に行くよ!』とFinoも一緒にコンビニへ。



まんねんさんはジオラマの電源用にと単三電池を大人買いしてましたww


そりゃ、LED発光からmp3再生までやってたら電池食うよねぇww(;´∀`)




会場に戻ると…午前中より明らかに人が増えちょるwww(;゚Д゚)




そんな中…。



ニパ子選手権仲間の裏花さんからは雑誌作例のFAGの解説してもらいました。



↓コレです(*´ω`)

161118_Urahana3.jpg

もうね!裏花さんのFAG…全部、メッチャ可愛い~!!



もう、Finoも次回作はFAG作るんじゃぁwww!!!!


と、思ったぐらい可愛かったッス(;´∀`)





と、ブログやツイッターで会いみたいッスねぇ~と言ってたdotage-dogさんが奥様と一緒に挨拶に来てくれたり…。



イタ男さん改めナオイさんとも挨拶を交わし…さっきのL-GAIMのトコに行って、解説やヤーマン文字に紛れてwwとかの裏話しを聞いたりw(;´∀`)


↓一般卓にあったコレを解説してもらったり…。

161118_GP05_20161118122040d36.jpg

左のνガンは、かさ兄が今回の展示会に合わせ、展示してあった大阪のガンダムカフェから引き上げて来た作品です。
↑詳しくは、かさ兄のブログ参照~。


右の作品はナオイさんが数年前にブログで、SHINOさんという方と一緒に作製したGP05です。

デザイン・if設定をSHINOさん、製作をナオイさん(当時はイタ男さんww)というタッグ作品で、当時Webデビューしてない引き籠りなFinoはずっとリアルタイムで二人のブログを楽しみに読んでました。


このGP05が完成した時は『カッコいい!!凄ぇ~!!』はモチロンなんですが、なんか…一緒になって嬉しく感じた覚えがあります(*´ω`)


で、ナオイさんには『持って来てwww!見たいww!!』と言ってあったんですが…やっと生で見れました!!





で…締め切り前のかさ兄とのスカイプ作業ですが…実は、もう一人メンバーがいまして…。



そのメンバーというのが…。

なんとHJライターのT20(テツオ)さんです!!



会場に来たら会いましょう!!と約束してまして…かさ兄に連絡が来たみたいです。



Finoやかさ兄より若いとは聞いてましたが…なんともまぁ、イケ面な好青年という感じ!!


T20さんはSSCさんに頼まれてたものを渡すという約束をしてたという事で…。



一緒にSSCさんを探してFinoも紹介してもらう事にwww



で、SSCさんは↓自分の作品のトコにいました。

161118_MK3FA.jpg

コレはRRM展示会にも出してて2位になった作品ですね(*´ω`)



で、SSCさんに会ったT20さん、早速約束の『例のプラモデルなんですが…』と切り出すと…。



SSCさんは『あぁ!ソレならもう入手してまして、もう作り始めてます!!』と。



T20さん…。

背中に背負った四角い箱が哀愁を醸し出してるwww(;´∀`)




で、そのSSCさんは自分の作品の前でもう一人の方と話してたトコだったみたいで…。


T20さん『はじめまして、T20といいます』


まつおーじさん『はじめまして、まつおーじです』


T20さん『どっかで聞いた事あります!よろしくお願いします』


まつおーじさん『僕もどっかで聞いた事あります!僕、HJでライターやってます、よろしくお願いします』


T20さん『…あ、僕もHJでライターやってますww』




T20さん・まつおーじさん『えっ?!…えっ!…あっ!あぁ…っ!!』



って、どんだけwww

横で見ててメッチャ、ウケました(笑)





その後、T20さんからはGパーツの店長さんを紹介してもらい…。



って!!Gパーツの店長さんって外人の幼女じゃなかったのwwww(;゚Д゚)
↑ツイッターやってない方スンマセンw



ちょっとツイッタープロフィール写真の外人幼女と現実のあまりのギャップに、思わす…。



『あの外人幼女とは…どういうご関係なんですか?!』と聞いてしまいました(;´∀`)




店長さんは『あぁ…アレね、良く聞かれるんですけど…全く関係なくて、フリー素材なんですよww』と嫌な顔ぜずに回答してくれてww


外人幼女の謎も解けたので、改めて名刺交換と挨拶をさせてもらいましたwww(;´∀`)




そうそう、kicksnareさんとも去年から会いたいと言ってて今年ようやく実現しましたww

kickさん、惜しくも今年はGBWC二次予選突破ならずだったんですが…。

161118_GP02.jpg

Finoは今年、kickさんが作ったGP02は大好きな作品なんです(*´ω`)


なので、お会いした時に作品の前でFinoの熱い想いをシッカリと伝えておきましたよ!!




そうそう、しんごaikoさんとも今年やっとお会いする事ができました。

しんごさん…もっとガッチリした体格を想像してたんですが…普通の好青年な感じで…って!!


握手したら握力が半端ねぇwww!!!(笑)




と、daiさんとも今年初めて挨拶させてもらいました!!

161118_DPSTRK.jpg

daiさんには『ディープストライカー、完成楽しみにしてますっ!!』とお伝えしたら…。

マジ顔で『みんなから言われるんですよww』って言ってたので…コレ以上言わないでおこう…と心に決めたFinoでした(;´∀`)




そうそう、元同じ会社のフクダさんから『是非、朱凰とはお話ししてみてください、いい人ですよ~』と言われてたので、本人を見つけて挨拶させていただきました…がっ!!


なんなんッスか?!このめっちゃイケ面なモデラーはっ?!


コレでバイク乗ったり、雑誌ライターだったり…世の中ってなんて不公平なんだwwwww!!!


と、言わずにいられないwwつか、本人さん目の前にして言ってましたケドww(笑)



その他にも…。


フォレストさん、ZIGGYさん、zanさん、スノットさん、REMIさん、SVXさん、雷神さん、コボパンダさん、Fanさん…という、もう超有名なモデラーの方と名刺交換、挨拶させてもらい…Fino大感激でございます(*´ω`)
↑名刺いただいた順番です


去年名刺いただいた方からは名刺いただいてないんで…もっと沢山の方とお話しさせてもらったハズなんですが…。



いかんせん…Finoはアラフィフ…つか50過ぎのオッサンなんで記憶力がwww(;´Д`)



もし、『おいおい!Finoさんよwwオレも挨拶したゾ!!なんでオレが出てないんだよっ!!』とお思いの方がいらしても、ソコは生暖かい目で見守って許して下さいww





で、時間も程よく過ぎていき…。






いよいよ、授賞式の時間です…がっ!!


ソレはまた次回!









最後に…。









今回、ニパ子が別展示となってしまい…急遽持って行った↓コレ…。

161118_GALPAN SENSYA

ゲッターとニパ子の影に隠れて…。


会場でもWeb上でも全く拾ってもらえなくてwww




かなり不憫な子なので…。

せめて、ココに貼らせて下さいwww(;´Д`A ```








では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)/

遂に展示会当日編に突入しましたね(^^)

まんねんさんの搬入、、手伝おうと思ってたのに気付いたら終わってた(笑)
まぁぁ、、しっかし、ほんとに内容が濃いと言うか熱量がハンパないと言うか、、ww

あれは行かないと、、、そして参加しないと分からない世界でしょうね!
なんか、、、まるで麻薬のように「あの興奮」を体が欲するようになるのが自分でも分かるのが怖い、、Σ(´∀`;)
記事を読んでると、色んな方達とメッチャ交流を深めてて楽しんでるのが伝わってきますね!

あ~~、、今週末も「千葉しぼり展示会」だったらいいのに(笑)

いや、、あれは年一回だからいいのかな!!

続き、、、楽しみにしてますね~ヽ(^。^)ノ

Finoさん、こんばんは〜

更新が早くて追いついてない(汗
前回の記事で早く着き過ぎた豆タンクです( ゚д゚)
まんねんさんのジオラマのクオリティもそうですが、頑丈さにはホントに驚いた…
Finoさんのトマホークのトゲは気づきませんでしたね〜、作品のインパクトがそんな些細なことを吹き飛ばしてしまうクオリティだったと思います(^_^)

兄さんのデビルガンダムはまさか見れると思わなかったけど衝撃でしたね
衝撃といえば、一般卓の作品の見逃しが多い…
GP05はGP00作ってたときに参考にしてたのでみたかったなぁ…
Finoさんの戦車は思いのほか小さくて精密でウェザリングしてるのに汚い感じがなくて(いい意味ですよ)良いなと…戦車も作ってみたいッス
グルーンはまさにミラクルだと自分でも思います

No title

Finoさん、こんにちは!

まさかのトゲ外れてる事件w
気が付かなかったw

模型マテリアルの一気買いには、
毎回苦労が偲ばれますなw
アニメイト出来たくらいだから、ボークスタイ支店とは出来ないものかw
(出来たとしても値段がやばいか;;)

しんごさんの握力www
「ここでつぶしておかねば!」ってことだなきっとwww(嘘ですよw)

そしてAFVや車などは、キャラクター物がメインの展示会では、
少し弱いですよねっ;;

個人的には、リボンの武者のフィギュア
(に対するリビドーとかそういうのもw)すげーって眺めてましたがw

たいすけさんをはじめ、いろんな方との交流を果たしたようで良かった^^
選手権はこれが楽しいんだよね〜^^

ちなみに、フィノさんはチキンカレーの辛口だった記憶w




こんばんは(^-^)/
Finoさんの戦車、見ました。
想像してたより、フィギュアが小さくてびっくりでしたよぉ∑(゚Д゚)
しかも、超絶クオリティ‼︎‼︎‼︎
制作記を見ていた時から思ってましたけど・・・
Finoさんはやっぱり変態と確信しました~( ̄▽ ̄)~

No title

ど~も~!まんねんです(*´∀`)

やっとこさ展示会になりましたね(笑)

僕は写真みんな消えて一枚も無いのでw
沢山見せて頂いて、楽しんでます。

なんと!あのたいすけさんのガトリングを手に入れたんですか!?
これは今後の使用例が楽しみです!

僕の個人的な1番釘付けになった作品は。たいすけさんのスコタコです。
現場で見入ってしまってました。
勉強のために、10枚以上写真とったんですが、消えてしまって(´;ω;`)

こうやって、Finoさんのブログで見れて嬉しいです。

あと、ブラックゲッターの写真、決まってますね!(*´ω`*)
俯瞰のアングルを意識して制作されていましたので、ついつい
そのアングルで見てしまってましたが、この方が迫力が増しますね。


それと、Finoさん、戦車も持ってきて飾ってたの後で知ったのです。。。
戦車も直に見たかったのに(´;ω;`)

キャラクター物以外は見えなくなってた様です。
一箇所に飾れたらもっと見やすいのかもしれないですが、それだと
選手権と一般の区別が難しくなりますもんね。。。

引き続き、楽しみにしてます!

Re: とみさぶろうさん

どーもー、遂に当日編に突入しました~(*´ω`)


もうね、展示会の熱量というか雰囲気はその場に行かないとワカンナイですよww

実際、Finoも去年の展示会が初参加で圧倒されっぱなしでした(;´∀`)

既に展示会から二週間ちょっと経ってますが、まだ興奮冷めやらぬという感じです。


でも…流石に自分も参加する展示会は年一回でいいッスww

Finoのペースではそのへんがやっとですわ(;´▽`A``


ではでは、続きもよろしく読んでやって下さいね~。

Re: 豆タンクさん

早く着きすぎた豆タンクさん、どーもーです(*´ω`)


ですよね!!まんねんさんのジオラマ製作に向かう姿勢は『プロ』を感じました!!

自分の為だけに作ってるという理由から生まれる「甘え」が一切ない感じww


トマホークのトゲは会場でも『取れてましたよ』と言われてなしので、ほとんどの人が気が付いてないんじゃないかと(;´∀`)
↑そうであってほしいww

兄さんのデビルガンダム…いやぁ~アレの実物はしゅごいッス(;´▽`A``
もうオーラすら感じるww

ナオイさんのGP05も『もうコレ…キットじゃね?』という完成度ww
当時のナオイさんとSHINOさんのやり取りはホント、いいなぁ~って読んでたので見れてメッチャ嬉しかったッス(*´ω`)

あっ!豆タンクさんは戦車見てくれたんですね~。

いやぁ~誰からも何も言われてなかったのでスッカリ日陰者になってたかと思ってました(;´∀`)

アレはガルパン戦車という事でウェザリングは「ほどほど」にあてあります。
テケ車の方は劇中が野良試合という設定なので、ちょっと激しめですが…。

戦車、楽しかったッスよ!!
FinoもⅣ号が途中で放置してあるので…来年には完成させたいなぁ~と思います…思ってるダケかもですが、思ってます(;´∀`)

グルーンはねぇ~…どう考えても他の2作品に比べてペースが速すぎると思ってたんですよww

「いや…もしかしたら、豆タンクさんダンバインやダグラムと同時進行で進めてた?いや…それじゃ、今度は他の2つの製作記期間がww」

と思ってましたが、種明かしを聞いて納得しました(;´∀`)

次回にはそのエピソードが出てくる予定です!!

Re: かさばる兄さん

ですよね!トゲ、気が付いてないッスよね!!(;´∀`)

良かった~、きっと誰も気がついてないに違いないww


もうね、毎回の資材の調達では諭吉が偉い事にwww

ボークスタイ支店…もし、値段を日本の1.5倍ぐらいでやってくれるなら通いますっ!!(^▽^;)


で、ガルパン戦車…見事に埋もれました(;´∀`)

本当、選手権のいろんな方との交流…普段SNSやブログでしか交流がないかたと直接会って…メッチャ楽しいッス(*´ω`)/

特に、たいすけさん…DMだけの約束をマジで?!ってメッチャ嬉しかったです!!


インドカレー屋さん…かさ兄がマトンカレーという事だけは覚えてたww(;´∀`)

Re: dotage-dog

おぉ!!dotage-dogさんも戦車見てくれてたんですね!!

超ウレシス!!(*´ω`)

フィギュアはプラッツから出てるガルパンフィギュアの改修…しかも、黒森峰の二人は塗っただけww

リボンの武者の方は同じ黒森峰の二人を元に切った貼ったで改修しましたけど(;´∀`)

まぁ、1/35と小さいのでかなり誤魔化しが効いてますww


で、変態…コレは色んな意味で否定しません(;´▽`A``
↑秋葉原で最初に買ったモノとかww

Re: まんねんさん

どーもー!やっとこさ当日編ですww

そうなんですよ!たいすけさんのガトリングは約束とはいえ、ツイッターのDMだけだったので…(;´∀`)
もうリュックから出された時は小躍りするぐらい嬉しかったッス!!

コレは絶対に完成させないと!!ですね(*´ω`)

Finoもたいすけさんのスコタコ、大好きですっ!!あとドムもっ!!

オリジナルなんですが世界観を壊してないし、むしろAFV要素が加わってメッチャいいですよね~!

ブラックゲッターの写真は、ずっといままで俯瞰で撮ってましたが…実は完成写真では煽りで撮ろうと思ってたんですよ~。
なので、あの千葉しぼりさんの方で撮ってもらった写真がベストアングルなんです!


戦車…一般枠のどっかに埋もれてましたww

まぁ、もともと持ってくつもりはなかったんで…埋もれてヨシなんですがね(;´▽`A``


ではでは、続きも更新頑張りま~す!

No title

なんとも残念なテツオです・・・
スカイプで既に残念具合は伝わってると思うので可愛がってやってください!
もうあの日、
SSCさんで1ストライク。
まつおーじさんで2ストライク。

いきなり追い込まれましたよw

その後なんとかネバって帰宅しましたけどね、電車の方向間違えたんでアウトでしたよ~。

でもfinoさんに会えてよかったです!
スカイプだと顔もわからずだったので^^;
思考がアナログなのか時代にあってないのか、やっぱり顔がわからないと不安でお腹痛くなっちゃいますw

またスカイプモデリングやりましょう!

Re: テツオさん

どーもー、コメントありがとうです。

いやいや、スカイプしててテツオさんは、即!好きになりました!
で、実際に会って2ストライクかましてくれてもっと好きになりましたよ(*´ω`)

つか…その後、3ストライク目があったんですねww

コチラこそ、実際にテツオさんに会えて本当に良かったです!!

是非是非、またスカイプモデリングやりましょうねぇ~(*´ω`)/
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示