展示会翌日~最終日 / 第三回 千葉しぼり展示会【05】

どーもー、本当は先週の金曜日に更新しようとしたんですが…Finoです。

いやね…マジで、展示会の記事が終わるまでは週二回…先週の金曜日に更新のつもりだったんですがw(;´∀`)

先週の木曜日に急に体調を崩しまして…つか、朝起きたらメッチャ身体が怠くて身体中の関節が痛くて…。
会社休んで近くのタイマッサージで身体ほぐしてもうらおうと行ったら…マッサージ終わった後によけい身体が怠くなってww


…んっ?!もしかして…。


と、思ったら熱が出てましたwww(;´▽`A``
↑熱があったり、体調の悪い時にマッサージ受けると悪化しますw


で、ソコから解熱剤や筋肉弛緩剤、抗生物質なんかを飲んでたらなんとか夜には症状が改善してきたというw


風邪って感じでもないし、下痢もそんなに…ちょっとお腹がゴロゴロするかなぁ~…。





んっ?!もしかして…。






そういえば…。






昨日の夕飯に食べた、賞味期限が三週間ほど過ぎた『辛子明太子スパ』の混ぜるだけのヤツ…。

アレで、プチ食中毒起こしてたのかwww(;・∀・)





と、深夜になって気が付いたwww




と、そんなこんなで…金曜日も体調不良を引きずりながら会社行ったり、土曜日もなんか食べると調子悪くなったりww

で、金曜日はブログ更新出来ませんでしたww(;´∀`)




ではでは、旅行記の続きにいってみたいと思います(*´ω`)/




※続きは↓の『続きを読む』をクリック!






※2016年11月6日※

昨夜の展示会→懇親会→カラオケでの二次会を経て…寝たのが今朝の6:00過ぎwww


次に目が覚めたのはお昼の12:00をちょっと回ったぐらいでした(;´∀`)


今日は特に誰かと会う予定もなく、一日フリーです。

なので、一昨日もかさ兄と秋葉原散策しましたが、今日は近場で材料や工具なんかの調達の予定~。



まずは、湯船に熱い湯をはって、目を覚まして…。




秋葉原へ出撃っ!!





…の、前にww







↓腹減ったので、去年も来たココ

161128_101.jpg

ホテルの目の前にある、『いきなりステーキ』


ブログには何度か書きましたケド…とにかくタイは牛肉が美味くないっ!!

なので、日本に帰国した時は機会があれば上手い牛肉を食べておかないとww



秋葉原でお一人様焼き肉も寂しいので、この立ち食いステーキはFinoの欲望を満たすのに最適ですっ!!




で、↓メニューはこんな感じ。

161128_102.jpg

上から下にいくにしたがってお値段がwwwになってます。


Finoは美味い牛肉に飢えてるので、一番上のヤツでも最高級ですww


という事で…迷わず、一番上のヤツを300gでw(;´∀`)



↓で、その場でカットして…。

161128_103.jpg

出てきましたwww!!


味は文句なしに美味しっ!!(*´ω`)



ちなみに…会計はガーリックライスとサラダ付けて、2,149円なり~。

昼飯代と考えると、ちょっとお高いですけど…美味しいステーキと考えると納得のプライスです。



で、お腹も牛肉欲も満たされたので…秋葉原の二巨塔、ラジオ会館にあるイエサブとボークスへ。


実は…展示会前の追い込みの時に、2つある0.3㎜径のエアブラシが両方とも調子悪くなって…。


一つは洗浄中の不注意でニードルを思いっきり曲げちゃって、目測で直したケド、エアは出るのに塗料が出ないwww

という、Finoのポカミスなんですけどね(;´∀`)


もうひとつの方は、なんか突然エアが出っ放し…手を放しても『シュ~』って先端からエアが漏れてる感じ…。

で、原因を追及したりメンテナンスしてる時間もなかったというw


なので、エアブラシを二つ新調しようかと思います!!

まぁ、タイに戻ってメンテナンスしたら直るかもですが…もし、直らなかった時に『買っとけば良かったww』になるので(;´∀`)


で、ボークスでは不注意で曲げてしまったのと同じエアテックスのビューティ4があったので、ソレを購入。

イエサブではエアが漏れっぱなしになってしまったタミヤのスプレーワークHGⅢというのを購入。



いや、別に…今までのと全く同じモノでなくてもイイと思ってたんですが…。


つか、Finoのエアブラシ選定の条件は『カップが外れる』と『非トリガータイプ』で、ソレがたまたま一個づつしかなかったww(;´∀`)



で、ボークスやイエサブでも他の材料も一杯買い込み…。



↓こんな事にww

161128_104_00.jpg

説明は二つ前の記事 『展示会当日② / 第三回 千葉しぼり展示会【03】』 を参照ww






で…イエサブで買い物してる時に、Finoはある計画を発動っ!!





実は、タイミング良く…。






イエサブで↓こんなイベントが受付けされてました。

minicon2.jpg

MAXファクトリーさんのPLAMAXシリーズ 1/20のフィギュアを対象としたコンテストです。

受付が11月1日~23日までなので、ちょうど受付が始まったトコですね。


コレに昨日の展示会用に作ってきた『ふぁちまニパ子』を出せたらなぁ~。

というのが、今回の作戦です。





で、イエサブのフロアで担当の方を探して色々お話しをさせていただき…。


結果的に…。




↓無事、展示してきました(*´ω`)/

161128_104.jpg

で、この写真の後ろにあるコンテストのチラシ…。

なんか、いかにもFinoの作品のために置いてあるように見えますが…。


ショーケースの背面が鏡になってて…スマホで写真撮ってるFinoが写り込んでたので、担当の方に…。

『スンマセン…鏡にむさ苦しいオッサンが写っっちゃうので、ソレ後ろに置いていいですか?』と聞いて、ワザワザ移動してもらいましたww(;´∀`)



で、このコンテスト…既に締め切りは23日で過ぎてまして。



↓ここで、全エントリー43作品が見れます。

http://plamaxinfo.blogspot.com/2016/11/blog-post_25.html

ちなみに…FinoはエントリーNo.4のヤツです。




と、いう事で…無事、ニパ子を日本に置いてきぼりにしてスーツケースに補給物資を詰め込む余裕ができましたwww
↑コレが狙いかっ!!!!!




で、そろそろ日も暮れて来たし…腹も減ったので早めの夕飯。


今回はかさ兄と一緒に秋葉原に来たのに行かなかった…。




↓ゴーゴーカレーで、お一人様カレー(←普通ww)

161128_105.jpg

Finoはご飯少な目、ルー多めが好きなので…ルーおかわり(ハーフ)を追加してみました。


うんっ!!安定の美味さっ!!

やっぱ、同じ金沢カレーでもゴールドカレーよりゴーゴーカレーの方が好きだなぁ~(*´ω`)



で、夕飯も済ませて…時間も早いですが…。

まずは、一昨日と今日買い込んだモノをスーツケースに押し込むという大仕事が待ってるので早めにホテルへ。




事前にタイからスーツケースに入れて持って来たプチプチとかで包みながら、材料を…。

ホテルの部屋に掛けてあった服とかも明日着るものを除いて、全部押し込んで…。




うん、スーツケースはパンパンだけど入ったゾ…もう、タバコ一個も入る余地はないけどなww


ニパ子を置いてきぼりに出来たおかげで、なんとかギリで収まったwww(;´∀`)



でも…。


今日、ボークスで見かけたアイツ…欲しいなぁwww



でも、スーツケースはパンパンで、もうタイに着くまで開けたくもないしなぁww
↑開けたらもう閉じれそうにないww



おっ!!まだリュックがあるじゃないかっ!!!


よし!明日の飛行機は夜便だし、明日はホテルチェックアウトしたらもう一回ボークスに行って買って帰ろう~っと(*´ω`)



と、明日に備えて早目の就寝~。




※2016年11月7日※

今日はタイへ戻らないといけない日…。

飛行機は17:20に成田発なので、秋葉原を14時前に出発すれば成田に15時過ぎには到着できます。



とはいえ…ホテルのチェックアウトは何時なんだろ?

時間超過で追加料金とかもったいないし…秋葉原のボークスとかイエサブは11時にならないと開かないし…。



という事で、朝食がてらフロントに行って聞いて見る事に…。



↓で、まずは朝食~。

161128_201.jpg

変わり映えしない写真ですが…ビュッフェ形式とはいえ、同じものしかないんですよww


あっ!!カレーはは予告通りに別によそって『スープ』扱いにしました(;´∀`)



で、朝食も終わってチェックアウトの時間を確認しに行くと10時だそうですww

ソレを超えると超過料金が発生するらしいので、お店が開く一時間前ですが10時にホテルを出る事に…。



で、部屋で最後の荷物片付け…と言っても大物は仕舞い込んだので机の上とか…。





…あっ!!




そういえば…↓こんなモンがあったんだww

161128_202.jpg

去年、かさ兄とM&Kさんに好評だった、メイド体験チケットw(*´▽`*)


今年も、もし集まるなら…と、『メイド喫茶体験パック』で予約取ったんだったわww




………。




……………。




………まぁ、14時まで時間持て余すし…仕方ない、お一人様メイド喫茶行ってくるか(;´∀`)




という事で、重たいスーツケースをホテルのフロントに預けて…メイド喫茶のチケットをリュックに入れてww最後の秋葉原散策へ…。
↑メッチャ散策の範囲狭いケドな!



ホテルを出たのはいいんだけど…まだ店開いてないし、さてどうしようww


と、思いながら取り敢えずボークスの方へ向かって歩ていると…。



途中にあるお宝ショップが既にオープンしてたので、暇つぶしに覗いてみる事に…。



で、中に入って…入口から見ると一見普通のお宝ショップに見えたのが、奥や上の階にいくと…。


同人誌とかww成人向け漫画とかwww18禁のPCゲームとかww



ソッチ系の商品が充実してて…。


メッチャ時間潰れました(笑)



ちなみに…一昨日買った系のDVDを三枚ほど追加購入ww




さて…ボチボチ11時になるので、早速ボークスへ!!

ボークスで見つけた気になるヤツを買いに行こうと思います!



で、その気になるヤツというのは…。



ファイブスター物語のガレージキット、MMシリーズのエンゲージSR3です(*´ω`)



今ではなかなか手に入りにくいFSSのガレージキットですが、なぜかMMシリーズはボークス店頭で再販(?)してるんですよねw

いままでも大阪や秋葉原でボークス行った時に見かけてはいたんですが、エンゲージ SR3には巡り会えなくて…。


で、今回たまたま巡り会ったのも何かの縁という事で購入する事にしました(*´ω`)




つか…。



ふぁちまニパ子でMHの手だけ作ったので…MHの全身が作りてぇwwwww!!!!



という欲求がFinoの中で沸々と…。


つっても、1/20のMHはやりませんよっ!!絶対にやらないからねっ!!!
↑フリでもネタでもなんでもなく、マジ話でww



と、いう事で…次回作はMHのエンゲージ SR3に決定しました(*´ω`)/



まぁ、本当はSR1の方がちょびっとだけ好きなんだけどねww無いモノはしょうがない(;´∀`)




で…ソコからイエサブ行って買うモノ買ったし、スーツケースも一杯だし…という事でウィンドウショッピングに徹して…。



時間もお昼頃、出発まであと二時間…と、いうことでメイド喫茶へGO!!!




で、去年かさ兄とM&Kさんと一緒に行ったお店へ。




店内に案内され『コレで…』と体験チケットを渡すと…。



メイドさん:『コレは何ニャン?見た事ないニャン…』


Fino:『体験チケットです、ソコのホテルでもらったんだけど…』


メイドさん:『んっ?!お客さん、コレ期限切れてるニャン』


Fino:『えっ?!コレ一昨日ホテルにチェックインした時にもらったヤツなんだけど…』


メイドさん:『ほらココ!修正液で日付消してあるニャン!!2013年って書いてあるニャン!!コレは駄目ニャン!!使えないニャ~ンッ!!!!


Fino:『えっ?!……あっ!ホントだww』

※マジで2013年●月×日ってのを修正液で消してありましたww


メイドさん:『で、お客さん、ご注文は何にしますかニャン?腹ペコリンじゃないのかニャ?この「お食事セット」がお勧めニャン!!


Fino:『……じゃ、ソレでw』

注)メイド喫茶で完全に主導権をメイドさんに握られてるFinoでしたw


つか、そのお食事セット…飲み物と食事とオマケで2,630円(税別)もしてるんですがwwww

しかも…入国料500円も別だしww(;´Д`A ```



まぁ、良く確認しなかったFinoも悪いし…しゃぁないわな…。


こうなったら、せめて楽しまなwww!!!と、いう事で、気持ちを切り替えて(;´∀`)



で、店内を見渡すとFino以外は割と外国の方が多めで客は少な目ですw
↑そりゃ、平日の月曜日だしねww


しかも、Finoの案内された席が二人用のレジすぐ横という事で、ソコにいたメイドさんと色々と話しする事に…。



と、思った矢先にステージが始まって、さきほどメニューを取りにきたメイドさんが歌を歌う様です。


で、他にいた二人のメイドさんは歌に合わせて…。


メッチャ強烈な『ヲタ芸』を繰り広げてはじめました!!

いや…前回は夜でステージ始まったら店内を暗くしてたんでわからなかったですが…。


あの『ヲタ芸』は凄いっ!!

ちなみに…『ヲタ芸』についてはwikiでググってみて下さい(笑)


特に、ヲタ芸やってる二人の内、一人がキッレキッレのダンスで、もう一人はちょっと馴れてない感じ。


で、ステージも終わり…そのキッレキッレのヲタ芸を披露してくれたメイドさんが、Finoの席のスグ横にあるレジのトコに来たんで話しかけてみると…。



『ボクっ娘』でした(*´ω`)


いやぁ~『ボクっ娘』リアルで初めて見た~!!


で、ダンスも終わったので…その『ボクっ娘』メイドさんに食事を注文。

メニューから『オムカレー』を選んで…。



ボクっ娘:『オムライスにケチャップで何書く?』
↑ボクっ娘メイドさんは語尾に「ニャン」は付きませんw



Fino:『んじゃ…「Finoたん」って書いて下さいww



で、↓『ボクっ娘』に書いてもらいました(*´ω`)

161128_203.jpg

我ながら…五十ン歳になって、なにやってんだwww!!!と、思うわ(;´∀`)



ちなみにお味の方は…。

メイド喫茶じゃなかったら絶対に注文しないなww今度ココでは飯はいいかなwwという感じでした(;´∀`)



で…時間もソロソロと言う事で。


お食事セットに付いてくる『オマケ』の中から『アニマルカチューシャ』を選んだんですが、店内に在庫が無いらしく…。



↓コレを半ば強制的にいただきました。

161128_204.jpg

メイド服のキーホルダーですww(;´∀`)



最後のメイドさんとのチェキ撮影は…。



↓モチロン『ボクっ娘』と一緒にww

161128_206.jpg

ちなみに…Finoの頭に乗ってるのが、もらい損ねた『アニマルカチューシャ』です(^▽^;)






で、ちなみに…お会計は…。






↓コチラ

161128_205.jpg

4千円弱www(゚Д゚;)

何処の風俗だよっ!!地方のキャバみたいな値段だぁww



まっ!『ボクっ娘』のおかげで楽しかったからいいケドね(;´∀`)
↑タイではもっとボッタクリなお店一杯あるしw




で、後はホテルに荷物を取りに行って成田へ…。



でも、この『メイド体験チケット』が使えなかった事はホテルにも伝えておかないと…次のお客さんも困るだろうし…。


と、預けてあった荷物を持って来てくれたフロントのおねぇさんに事情を伝えると…。


『おっかしいデスネェ~!ココに日付書くんですよ!!渡す時に!!コレはおっかしいデスネェ~!!』

と、微妙に日本語が不自由なおねぇさんでしたww(笑)
↑多分、某国の方だと思いますww




つか…。




そのチケット渡したのオマエだっ!!!



それに、問題点はソコじゃないだろ!一回修正液で消した上に書いても駄目なモンは駄目だろっ!!



とは思ったケド、もう成田に向かわないといけないし…で。


Fino:『いや、別にいいんだけどね…ただ、コッチはその体験チケットの権利付きで値段の高いプランを予約してるんだから…ちゃんとお店にも話し通してもらわないとね』


フロントのおねぇさん:『ですよねっ!!!おっかしいデスネぇ~!!』


Fino:『いや…ですよね!じゃなくて…実際、コッチは無料体験チケットと思って行って、こんだけ出費してるんだし、また別のお客さんが同じ目にあったら困るでしょ?』


と、さっきのレシートをおねぇさんに見せると…。


フロントのおねぇさん:『えっ?!ちょっと待って下さいネ!』


Fino:『いや…もう時間無いし、いいから…次から気をt…』


って、Finoが話し終わる前に、おねぇさんはフロントの奥にレシート握りしめて行っちゃいましたww


もう、時間がwwwと思って待ってると…。


ちょっと若い日本人の男の方が出てきて…。


フロントの男の方:『この度は、誠に申し訳ありませんでした!』


Fino:『いやいや…そんなつもりじゃないんだけど、いちおう報告しとかないと次にコレで予約した人が、ねぇ…』


フロントの男の方:『誠にその通りでございます!今回はコチラの料金を当方で負担させていただきますので、ソレでご了承いただけますか?』




Fino:『えっ?!…あっ、そう?』
↑オマエなぁwwww





フロントの男の方:『少々お待ち下さい…』


と、奥の方に入ってすぐに戻って来て…。


メイド喫茶の料金満額と粗品にタオルまでいただいちゃいましたwww(;´∀`)




………ココ、なんていいホテルなんだぁ!!!!




と、そんな事をしてる場合ではないっ!!



丁寧にホテルのフロントのみなさんにお礼をして、秋葉原駅へ…。



方手には服とか材料とか工具の入った大きいスーツケース。

もう片手にはブラックゲッターの入った小さ目のスーツケース。

そして、背中のリュックにはボークスで買ったエンゲージ SR3のガレキwww(;´∀`)


全身メッチャ荷物だらけで重かったケド…そんなのを忘れるぐらい楽しい四日間でした(*´ω`)/




そこからは秋葉原から東京へ、東京から成田EXPで成田空港へ…。




空港では荷物チェックで、背負ってたリュックだけが『もう一回通して』と赤外線チェックでひっかりましたがww

『あっ、大丈夫…』と特に中を開けられる事もなく(;´▽`A``



飛行機では来る時に睡魔に勝てずに見逃した『シン・ゴジラ』と『君の名は』を堪能し…。


無事、タイへ戻ってまいりました(*´ω`)/



いやぁ~、今回も本当に楽しい展示会でした!!

特に、前回とは違ってちゃんと完成させれたし…おまけに賞までもらちゃって(*´ω`)


Finoにとって最高の数日間でした!!



展示会で一緒に遊んでくれたみなさん、懇親会でお話ししてくれたみなさん、二次会で一緒に騒いだみなさん、本当にありがとうございます!

もし、また来年参加する事にあんったら、その時はどうぞよろしくお願いしますねぇ~。






では最後に…。






今回持ち込んだキットの写真を貼って旅行記の〆としたいと思います。






↓コチラです。

161128_301.jpg

いやぁ~我ながら、あの材料・工具・展示会の作品、そしてこのキット…と、良く持ち込んだなぁ~と感心しますww





で…次回からは告知通りに、エンゲージ SR3の製作記が始まります。




5回にもわたる長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました!!






では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさ~い(^^)/

、、、、って、、もうタイに戻ってだいぶ経ってますよね(笑)

でも、なんか、この旅行記を書き終えて、、、、、やっと今年の「千葉しぼり展示会」が終わったなぁぁ・・・って気がしません?ww

展示会後の2日間、、、なんだかユッタリとした時間が流れててイイ感じのリフレッシュになったんじゃないでしょうか?
ああ、、この記事を読みながらステーキが食べたくなってきたw
家から歩いて7~8分の所にあるショッピングモール内に「いきなりステーキ」があるんっすよねぇぇ(笑)
これ、昼間に読んでたら行ってますねw

Twitterを読んでてメイドさんのとこに行ったのは知ってましたが、、、そんなエピソードがあったなんて!!
有効期限を修正液で消して上から書くって、、、、中学生かよ(笑)
お客さんに渡すものをちゃんとチェックしてないのね、、(;^_^A
でも、ホテルがメッチャ親切な対応で驚きました!
東京も捨てたもんじゃない、、、ww
「ヲタ芸」とか「ボクッ娘」とか、、専門用語が出てて、、、さすがFinoさんだ!!
意味が分からんからググッてみよう・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ~、、、これをヲタ芸って言うのね!
すげぇぇ!
YouTubeで見つけたけど、なんだこのキレッキレなダンスは!!(汗)
ボクっ娘は、、、今一わからんかった(笑)

次作は「SR3」なんですね!
ツイで少しだけ出てましたね♪
リアアーマーの追加ディテなんて、、、あれをサクッと入れちゃうんだから、、!
さすがです!!
これは、、、楽しみだなぁぁ(≧▽≦)♪

Re: とみさぶろうさん

ですねwwやっと脳ミソをリセットして次にイケます!!

…って、タイに戻った翌日からエンゲージ進めてますケドねww(;´∀`)

Finoは焼き肉もステーキも大好きです!!
まぁ、どっちかというと焼き肉の方が…ですが、流石に秋葉原でお一人様はキツいww

にしても…近くに「いきなりステーキ」があるって、メッチャ羨ましい~!
とにかくタイは牛肉が不味くて…つか、タイ人は基本牛肉食わないッスからねw(^▽^;)

メイド喫茶での『ヲタ芸』はFinoも当日までは「なんとなく聞いた事がある…」程度で、どんなモノかまでは知りませんでした。
で、『ボクっ娘』と話してて「さっきのがヲタ芸だよ」と教えてもらったという(;´▽`A``

いやぁ~メイドさんって体力勝負なんだなぁ~と、つくづく感心しましたよ(笑)

『ボクっ娘』は、ただ単に自分の事を『ボク』と呼ぶ女のコの事…と、思ってますが…違うかな?

次回作はエンゲージSR3です!
って、もうツイッターでは散々画像上げてるんで、今さら感がハンパねぇんですがねww(;´∀`)

「もう見たよ!コレ!!」と言わず、どうぞお付き合い下さい(*´ω`)/

おおおおまいがっ!!
毎回かさ兄さんとFinoさんの旅日記は色んな事が満載ですけど、今回も凄いわ(笑)

で、、、

娘っ子って、、、いわゆるBoy(いつかGuyになる)ヤツですか???
Finoさん、、、そ、そんな趣味があったとは(;´д`)
知らなかったニャン♪
びっくりニャン♪

いえいえ、冗談ですよ〜
そんな、ねえ、誤解するワケないじゃないですか〜
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

決して誤解してませんよ、ええ。。。

そうそう、知っているとは言え、かさ兄さんとFinoさんのカレー好きはパナイっすね(笑)
「カレーは飲み物」という理論派ですよね、確実に。
確かにカレーは美味しいけど、、、
あ、大阪でもじゃカレーって食ったけど、アレは美味しかった♪

さあ、来年はどんな珍道中かしら??

No title

ど~も~!まんねんです(*´ω`*)
展示会記事お疲れ様でした(笑)

今回は充実した展示会後の日程ですね!
二パ子はバッチリなタイミングで2度美味しい
使いみちがあったんですね!
ってか、知っておられたんですか?

あそこまで作り込んだニパ子ですので、きっと良い結果に
なるのでは?と期待しております!

今年もステーキ行ったんですねw
Finoさんのイベント体質で、去年のオジサンとの再会を
期待していましたが、流石に無理ですね(笑)

で、極めつけは「一人メイド喫茶」!!
流石ッスw まるでウルヴァリンの様な突撃精神www

でも、ちゃんと楽しめているのが素敵ですw
しかも、結局タダになったので、日頃の行いが良いから
ということですね(*´ω`*)


補給物資も、期待大です! 
僕も、年明けてからスコタコ作る予定なのでFinoさんの
スコタコも楽しみにしてます(^^)

Re: マイクさん

いやぁ~、今回のFinoは割と地雷少な目でなかなか充実した展示会参加でしたよ。

その分、かさ兄の方でイベントが頻発してたみたいですがww(;´∀`)


で…Finoは特にボクっ娘属性は持ち合わせてませんよ~。
とちらかというとツンデレ属性の方なんでww

ただ、アニメとかで出て来るそのまんまのじゃべり方だったので『あぁ!ホントに居るんだぁ~!!』って感動しちゃいました。
それと、語尾に『にゃん、にゃん』付かないんで、話し易かったというww

Finoもかさ兄もカレーは大好きですね!!
実は、Finoが秋葉原でゴーゴーカレー食ってた時に、かさ兄も大阪でカレー食ってたというww

ちなみに…『カレーは飲み物』派ではなく、どちらかというとコッテリ系が好みです(*´ω`)

来年かぁ…どうしようかな~、いま作りたいモノが一杯あって少なくとも来年の5月~6月ぐらいまでは展示会のネタに手が出そうにないww(;´▽`A``

Re: まんねんさん

いやぁ~、気がついたら5回にも渡って書いてしまいましたww(;´∀`)
やっぱFinoの場合、展示会の翌日からタイに戻るまでになるので単純に日数が長いんですよねww

イエサブで開催されてるコンテストはツイッターで事前に知ってました(*´ω`)
で、最初は『絶対に間に合わねぇww!!』と思ってて、展示会の方は途中でもいいかwぐらいのつもりだったんですが…。

やってるうちに『コレは間に合うかも…イエサブの方にも出せるかも?』という雰囲気になってきて、必死に間に合わせました(;´∀`)
流石にイエサブの方は途中では参加出来ませんしw

ステーキ屋さんはホテルのチェックインの時に横を通って『最終日には食いにくるからなっ!!』と心に決めてました!
もし、あそこで去年のオジサンと会えたら、それはFinoとあのオジサンは運命の絆で結ばれてるぐらいの奇跡だったんですが…。
残念ながら会えませんでしたww

メイド喫茶は…もう一人で行くのも気にならなくなりましたよ(*´ω`)
特別緊張も突撃とかの意識もなく…ゴーゴーカレーに行くのと同じ感覚ですww
↑それはソレでマズイ気もするw

払った金額が戻って来たのは本当にただのラッキーでした。
全然そんな気があったワケでもなく…フリーチケットの権利とFinoの支払った金額ではかなり差があり過ぎで…コッチが恐縮しちゃったんですけど、電車の時間もあるし…面倒なので気持ちよく受け取っておきましたよ~(;´▽`A``


で…補給物資のスコタコのキットですが、アレはずっと前にプレバンで発売されたタボカスのバックパックです。
プレバンからタボカスが出るって発表された時に即予約して買ったんですが…あれ、バックパック無しなんですよww
で、最近タボカス用のバックパックが追加で発売されて…。

って、プレバンの手のひらの上で躍らせてる気がしなくも無いんですがww(;´Д`)

スコタコはたいすけガトリングとセットでオラタコを作りたいんですが…なかなかいいアイディアが降ってこなくてww
いまは作りたいモノが一杯あって…スコタコは当分先になるかと思います(;´▽`A``
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示