SAZABY(サザビー) 製作記【01】

勢いでプラモ弄りのブログを始めちゃったワケですが…Finoはなんつっても手が遅いです。

製作中のモノを日記にするだけでは、更新の頻度は一回/月が良いトコでしょう…。

つーことで、過去作品なども織り交ぜながら…時間をかせぎながら更新していくことにしたいと思います。

まずは、ブログを始めるキッカケともなったMG初投稿の【MSN-04 SAZABY 最終決戦仕様】の製作記からスタートしたいと思います。

長い話しになるかと思いますが、お付き合い下さいませ~。


※2011年8月28日※

タイに単身駐在となり20年ぶりに本格的に再開したプラモ弄り、今まで連邦系メカばっか製作してきたので、いっちょここいらでジオンメカを…。

で、当時流行りだったベアッガイ(MGにも投稿し、Finoのプロフィール写真になってるヤツ)を製作。

でも、やっぱジオン系の中では3本の指に入る大好きなMS、サザビーは外せんやろっ!!
つーことで、1/100のサザビーをタイの【橋の下の模型屋さん】(←これについては、また別の機会に…)で買って来て仮組みしてみました。


SAZABY[01]


(比較に隣に立ってるのは、EXIA R2 です)


がっ!しかしっ!!
自分のイメージとちゃう…なんか『これぢゃないロボ』臭がプンプンします。


ちゅーことで、自分好みに改修!オラ サザビーの製作が始まったのでした。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示