あけましておめでとうございます。 / 星くずうぃっちメルルなニパ子

みなさん、どーも新年あけましておめでとうございます(*´ω`)/


Finoの会社は今日から仕事始めでしたw

なんか新年が明けてから3日しかないと、なんか休みが少ない気がしてならねぇ~です!

ま、年末は28日から休みだったんで、まるまる一週間休んだんですがねww





で、元旦にはFinoもやっぱり日本人、正月気分を味わいたい!という事で…。

170106_001.jpg

事前に日本のスーパーで切り餅と永谷園のお吸い物を買っておいて、雑煮っぽい物を作って食べたりww

即席のお吸い物だけでは寂しいので、かまぼこ入れたり、鳥のつみれ入れたりして幸せな気分を味わってました(*´ω`)






で、そんな一週間の休みですが…相変わらずFinoはどこにも出掛けずに、ただひたすら模型弄りをしてました(;´∀`)



まぁ、ツイッターでは公開しちゃったんで…最初にネタバレしときますが…。


昨年のクリスマスイブに完成したエンゲージSR3の後に…と、公開した写真のモノを作ってました。




えっ?!SR1に手を出したのか?!…って?






ちゃいますよ!↓コレです、コレ!!

161230_999.jpg

↑下の方に見切れてる、ニパ子ですww(笑)



で、ですね…12/25日のクリスマスから、大晦日、正月とかけて既にニパ子は完成しとります(;´∀`)


また今回も前回の『ふぁちまニパ子』同様、実質10日…。


とはいえ…今回は一週間の休みを挟んでますので、今回の方が時間はかかってますケドww



ではでは…そんな新年一発目にして完成記事な製作記いってみたいと思います!





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!








※2016年年末~2017年年始ww

で、SR3の完成後に間髪入れずに製作開始した2個目のニパ子…。


今回もニパ子にはコスプレをしてもらいたいと思います(*´ω`)





コスプレのネタについては、後ほど…。






で、まずは…。







170106_101.jpg

溢れるFinoのお尻愛を、キットの凹っとエグれた腰回りに叩きつけて、腰回りを再現ww


この時点で…脚を3.0㎜延長、腰部で3.0㎜ちょいぐらい延長してるんで、前回よりかなり頭身があがってるかと思います。

つま先というか運動靴なスリッパをブーツに変更したり、長袖な腕を半袖に変更したり、指をポーズに合わせて変更したりしてます。





で、そこから更に工作を進めて…。






170106_102_.jpg

スカート…といってもコレはインナーですが(;´∀`) をエポパテで作ったり、胸のトコの飾り物なんかを作ったり、腕も足のブーツ同様に手袋にしたり…。









で、大晦日には…。







170106_103.jpg

プラ板工作で、ランドセル作ったりwww(;´∀`)






で、おおまかに進めたトコで…。







170106_104_.jpg

サフ吹いて、仮組したりww






で、更にそこから髪型変えたり、武器作ったり…。








で、塗装も終わり…まずは、その武器が完成しました↓

170106_201.jpg

魔女っこなステッキですねww(;´∀`)


コレはタミヤプラ棒メインで羽とか上端の★とかはプラ板で出来ています。


透明なパイプは、タミヤプラパイプからの削り出し、中に入ってるカラフルなボールは3.0㎜プラ棒からの削り出しです。





次に…大晦日に作ってたランドセル…。




170106_202.jpg

下部にはバーニアが仕込んであり、文字通り『ランドセル』ww(;´∀`)


革っぽくしたかったので、ランドセルだけクリヤー乗せてツヤ有りにしました。





で、かなりピンぼけで申し訳ないんッスけど…。






↓胸部の組み立て途中。

170106_203.jpg

胸部の飾り物とか、首のチョ―カー(青矢印)とかww(;´∀`)


首のチョかーは0.15㎜のプラ板を強引に曲げて輪っかを作り、ソコにハート型に切り出したプラ板と星形のプラ板でデコレートしてます。

ちなみに…ハートと星のプラ板は、裏側に木綿糸で繋げて瞬着染みこませてますww







と、そんなこんなで…。







↓2個目のニパ子が完成しましたっ!!!

170106_901.jpg

今回のニパ子は…。


アニメ、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。から…。



『星くずうぃっちメルルのコスプレをしてる高坂桐乃』のコスプレをしてるニパ子ですwww
↑わかりずれぇよっ!!!!!




まぁ、元ネタはセガのラッキーくじの景品なんですがね(笑)




では、気を取り直して…完成写真の続きww






↓後ろ姿。

170106_902.jpg

そうそう!前髪や横髪の変更の際、今回はツインテールも付け根を形状変更してます。



で、この『メルルなニパ子』ですが、武器がなんとも大きくて…全体を撮ろうとすると、本体がどうして小さくなっちゃうので…。



↓本体だけアップで。

170106_903.jpg

まずは、前から。




↓続いて後ろ姿。

170106_904.jpg

このぐらい煽ると、チラッとピンクの縞パンが見えますね(*´ω`)






はい、ソコのあなたっ!!アップにしないっ!!(笑)







慌てない慌てない…Finoはそんなあなたの期待を裏切りませんよ!!








抜かりはないゼッ!!!








しっかりと…。








↓キャストオフ仕様です(*´ω`)/

170106_907.jpg

縞パンはいつもの3倍ほど気合いを入れてみました!!







でも…Fino的には、キャストオフ仕様でスカートが脱げるよりも…。







↓こんな見え方のほうが好きです(笑)

170106_908.jpg




もうね…新年早々、何をやってんだか…この50歳過ぎのオッサンはwww(;´Д`A ```




実はね…。


ツイッターやブログに出す前に、数名の方に完成写真を見せたんですが…。



みんな『凄いっ!!コレは凄い!』って言ってくれるんですケド…その『凄い』がね、どうにも『作品が凄い』とかに聞こえないんですよねwww


『このオッサンの情熱が凄い』とかに聞こえるというか…。




で、全員が最後に『この情熱を別のトコに活かせないの?』とか『力の入れるトコ間違ってるよね』とかで〆るんですよねww(;´▽`A``




まぁ、コレがタイでの最後の完成品というのも、なんともFinoらしいな(*´ω`)/

と、Fino的には満足しておりますw





さて、最後はいつもの様に、お気に入りの一枚で〆たいと思います。





170106_905.jpg

なんと、意外にも煽りショットぢゃないwww(;´∀`)




という事で…。



今年も『タイでガンプラ』とFinoをよろしくお願いします!!
↑つか、ブログタイトルどうすんだww(;´▽`A``





では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連続一コメげっと(笑)
あけましておめでとうございます!まんねんです(*´ω`*)

なかなか作風?が変わってきていますがw
僕はこのフギュアの世界もすんごく奥深いと思います。
フィギュア凄い方の塗装は、いくら見てても飽きないというか。
Finoさんもフォローしておられる方で言うと、pygmalionさんとか。


僕もガンプラが飽きたら、出来るかは別として、面白そうだから
挑戦してみたい候補には入っていますw

でも、Finoさんはフィギュアの造形も凄いので、またジャンルが違うのかな??

ステッキとか、スカートのひらひらとか、手袋とか、すべてに言えますけど
仕上げが綺麗ッス。

これだけのアップに耐えられるのがスンバらしい!
大晦日にランドセルは笑いました(笑)
良い年越しだと思いますよ~。

ニパ子以外も色々見てみたいと勝手なことを言ってしまいます(笑)

それでは、今年も宜しくお願いいたします!!

No title

Finoさん 明けましておめでとうございます(^^)

昨年はいろいろありがとうございました。
先日も楽しくさせていただいて!
今年もよろしくお願いしますって上海ですか~・・・
自分が一番ショックだったりして( ノД`)シクシク…

またしかし今回のニパコもはやすぎっす!
この模型作りのストイックさ。
恐ろしいですね~www
フィギュア系の作り方もっと見とけばよかったな~
と思う今日この頃ですww

No title

Finoさん、こんばんは!
あけましておめでとうございますっ^^

この小さいフィギュアで、どこまでやるんだというねw
もう愛情無しでは、進めない領域に^^

おそらく(彼には何度も言ってるネタですが)上海に移動した後の新しいサイト名、
「上海でフィギュア」への前フリな気がしてならないw
でもぼくのオススメは
「絶対領域in上海」
これでよろしくお願いしますw

改めて本年もよろしくお願いしますね^ー^

No title

Finoさん こんにちは!
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします^^

すっかりフィギュアモデラーになってますねw
プラモより作成スピードが速い気がするのは気のせいですか?w



前回のブログちゃんと拝見できていなかったのですが、
上海に行かれるのですね!

2月だと旧正月明けのタイミングって感じでしょうか。


上海にはけっこう良い模型屋があるようです。(聞いた話)
ただ、お国柄ニセモノも大量にあるので取捨選択は気をつけてくださいね。

英語が出来ない中国人がほとんどなので
最初は苦労すると思います。。
iphoneで翻訳しまくったほうがラクかもしれないっす!


あ、グーグルも使えないかも(今は大丈夫かな?)

No title

あけましておめでとうございまっす(⌒^⌒)ゞ
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
いやぁ、年始早々、いいもの見せてもらいました
変態Finoさんのこだわりパンツ工作・・・ゲフンゲフン
かさばる兄さんもおっしゃってますが、ブログタイトルから「ガンプラ」が消える日も近い?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ

これは、、、、、、、、

愛だ、、、!

作品からFinoさんの愛が伝わってくる、、、ww

新年一発目にふさわしい作品ですよw(≧◇≦)

あらためまして、、、今年もよろしくで~す( `ー´)ノ

No title

Finoさん明けましておめでとうございます。
そして今年もよろしくお願いいたします。

で、二パ子第2弾ですね。
また小さいフィギュアを改造して、素晴らし過ぎますね。
画像だけ見てしまうと「その大きさ」を錯覚してしまう程の完成度。

自分は1/35ミリタリーフィギュア組み立て見ましたが、
小さ過ぎて目が痛くなってくるので、改造する気が全く起きないwww
尊敬しますよ。
これも愛が有ればクリアー出来るのかな??

自分も頑張ろ!!

No title

こんな見え方・・・好きですwww
あけましておめでとうございます。
あまりの情熱と素晴らしさに新年の挨拶の方が遅れてしまいましたw
コッチのほうも最近興味アリアリなんですが、
嫁の目が恐くてね~(汗
Finoさんの超絶造形で楽しませてもらって満足しております。
こんなに思いどうりに作れたら楽しいだろうな~(憧れ

今年の一番の心配事は、Finoさんのブログタイトルが変わるかです。
かさ兄さんに乗っかってシンプルに「上海」とか。
同じ牌(フィギュア)を使って同時に「四川」とか同時にブログが立ち上がるとかw

Re: kicksnareさん

kicksnareさん、こちらこそ本年もよろしくお願いします。

そうなんですよ…フィギュアを製作してる時の集中力は、自分でも不思議です。
進みがメカ物やってる時よりあきらかに早いですww(;´∀`)


で、転勤…とうとうタイ勤務が終わって次は上海だそうですw(;´Д`A ```

仕事面でもFinoの会社は通訳置いてくれないし…不安なんですが、それよりも不安なのは模型事情ですねw
せっかくタイでは、ある程度の模型環境整えてたのにww


インターネットもグーグルやFC2やLINEが使えないとか、今は使えるとか、VPNサーバー通すと大丈夫とかww


もう、アレもコレも行ってみないと…な感じでメッチャ憂鬱ですww(;´∀`)

Re: dotage-dogさん

dotage-dogさん、こちらこそよろしくお願いしま~す(*´ω`)/


変態Fino…最高の褒め言葉いただきましたっ!!

どうも腰回りは手が抜けないです!!


ブログタイトルねぇ…いちおー決めてはあるんですがw(;´∀`)

もうすっかりガンプラやってねぇですよねww(笑)

Re: きゃるる~ん!(秘コメさま)

秘コメさま、お気遣いありがとうございます(*´ω`)

紹介いただいた記事、読ませていただきました…が、『できれば使わないでおこうw』と心に決めました(笑)

Re: とみさぶろうさん、

とみさぶろうさん、こちらこそ今年もよろしくお願いし~す(*´ω`)/


やっぱ、愛ですかねぇ~(笑)

まぁ、新年一発目なんで白とピンクで景気よくww(*´ω`)


もうあれから片付けが全然終わらなくて模型全然弄れてませんが、よろしくお願いします!

Re: たけぞうさん

たけぞうさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします(*´ω`)/


ニパ子は1/20なので、去年の前半に作製した1/35のガルパンフィギュアよりは全然楽ですよ(;´∀`)

1/35のガルパンフィギュアは切り刻んだあと『どうしようww』になってましたからww


ではでは、今年もお互い頑張りましょう!!

Re: へなさん

へなさん、今年もよろしくお願いしますね~(*´ω`)


確かに嫁さんの理解がないとフィギュアは辛いかもwwですね。

かく言う、Finoも日本に居た時はフィギュアはもってのほか、ガンプラでさえやるの辛かったです(;´∀`)


せめてFinoのニパ子で多少幸せな気分になってもらえたら嬉しいです(笑)


ブログタイトルは悩みましたが、もう決めました。
上海に引っ越して一発目の記事で公開しようと思ってますww


ではでは、今年も頑張っていきましょう!!

Re: No title

まんねんさん、こちらこそ本年もよろしくお願いします。


で、スンマセン!!コメ返しの順番間違って順序がおかしくなっちゃいましたww(;´∀`)


フィギュアの世界…凄いですよねww

Finoはまだつま先をチョコっと付けただけみたいなモンですがww



もともとフィギュアは興味があって…でも手を付けたら戻れなくなりそうwwと敬遠してたんですが、ガルパンフィギュアをきっかけに…こんな事になっちゃいました。

でも、まだまだロボットは作りますよっ!!
↑ガンプラと言わない所が怪しいww


大晦日にランドセル…たまたまタイミングがそうだったんですが、『ハッ!』と気が付いて『何やってんだろうww』という、なんとも言えない気分に襲われました(;´∀`)

でも楽しく年越せましたけどねw


次回作…作りたいものが一杯あるんですが、あれから引っ越しの片付けで全く模型触れてませんww

上海に引っ越しても一か月はホテル暮らしだしww(;´Д`)


仕事面でも大変そうだしなぁww今年は模型関連は、かなり減速しそうですね(;´Д`A ```

Re: 村長さん2世さん

村長さん2世さん、先日はどうも~でした(*´ω`*)

コメ返しの順番ミスって順序がおかしなっちゃいました…スンマセン!


ですよね~、せっかくタイで模型好きな方と知り合えたのに…Finoもメッチャ残念です。

つか、転勤したくねぇですっ!!


あれから部屋の模型は綺麗さっぱり片付けました。

村長さん2世さんと会社の後輩が唯一最後の見届け人となりました(笑)


もし、出張とかで上海に来る機会があれば連絡下さいね!!

Re: かさばる兄さん

かさ兄、今年もよろしくお願いしますね~(*´ω`)/


で、コメ返しの順番ミスったwwwスンマセン!!


やっぱ、フィギュアに必要なのは『愛』ですかねww(;´∀`)

でも…ブログタイトルに『フィギュア』とか『絶対領域』とかの言葉は使いませんよっ!!(笑)


まぁ、上海に引っ越して一発目の記事でタイトルについて書きたいと思ってます。

って、スカイプでネタばらししたっけwww?(笑)

遅がけですが……

明けましておめでとうございます🎍

今年もヨロシクお願いいたします👍

っと挨拶を済ませてぇ〜〜♪

か〜〜ら〜〜の〜〜♪

2個目のニパ子の完成って?!

新年からノッてますねぇ〜Finoさん!!
元ネタのアニメは残念ながら知らないのですが良くまとまってると思います👍
あの小さなフィギュアをここまで改修するとは……Finoさんのパンツへの情熱が可能とするのでしょうね🔥😏

流石ですわ!!脱帽ですわ!!

マジ出来いいですわ!!

今年もまだまだフィギュア完成の報告が楽しみぃ〜〜😚👍


Re: ランバ・ラオさん

こちらこそ、本年もよろしくお願いしますね~(*´ω`)/

なぜだろう…なぜかニパ子作ってる時はノリノリで、通常の3倍の集中力を発揮します。

実は…あの後の引っ越し荷物整理が気になって、若干気を焦ったトコがありましてww


引っ越し後に気が向いたら色々と手を入れ直したい気もしてます…が、

作りたいモノが多すぎてwwwきっとあのままになりそうですわ(;´∀`)
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示