中国の通販事情とヤフオク(模型弄りも少々ww)

どーもー!
順調に隔週更新となってますねww、Finoです(´∀`; )


どうにもこうにも中国の通信事情がアレで毎週更新ができてないですww
まぁ、特に週一更新って決まりはないんですが…ね。


さて…前回の記事で「中国の通販」にチラッと触れた時「また別の機会に…。」と書いたので、今日はその通販事情の話題から。




まぁ、一言で言ってしまうと…中国の通販、『なんでもありますっ!』…もとい、『なんでもアリですっ!!』




↓コレが、その中国で有名な通販サイト。

20170324_001.jpg

中国語表記ですが、サイト名は『タオバオ』といいます。


つか、このサイトも前回おたくロードに一緒に行った大熊猫さんに教えてもらったんですがww






で、上の方にある検索窓に…。






↓『模型塗料』(←日本語入力)と入力すると…。

20170324_002.jpg

こんな感じに中国産の塗料に混じって日本メーカーの塗料もわんさか出てきます。


Amazonと一緒で塗料一本から注文できて基本送料は無料です。

値段はクレオスの塗料で一本 9.5元≒150円ですから全然許容範囲っ!!


配達も中1日ぐらいで届きます。





で、更に検索窓に…。





↓『模型工具』と入力すると…。

20170324_003.jpg

タミヤ製の工具とか一杯出てきます。


ちなみに、検索窓に『タミヤ→田宮』『グンゼ→群士』『ガイヤ→GAIA』『スジボリ堂→スジボリ堂(なぜかそのままカタカナw)』って入力すると色々出てくるので手に入らないものはほとんどない感じ( ´ ▽ ` )
↑コレも大熊猫さん情報ww





ちなみに…。






↓ニパ子なニッパーもありました( ´ ▽ ` )

20170324_900.jpg

神之手(←ゴッドハンド)剪钳(←ニッパー)www


値段は285元(約4,600円)なので、日本と変わらない値段で買えますね。


右上の『交易成功 200』は実際に買った人が200人って意味みたいです。

ニパ子、中国でも大人気ですww










ためしに、検索窓に…。










↓『二次元』と入力するとww

20170324_004.jpg

抱き枕とか色んな萌えグッズがww


と、いう感じで中国での模型生活はタイより快適な様です。
↑『二次元』は模型と関係ない気がするw




がっ!しかしっ!!




この『タオバオ』外国人が登録しようとすると色々面倒くさいww( ;´Д`)


まず中国の銀行口座が必要になります。
↑他の方法もあるかもですが…いかんせん中国語が読めないので言われるがままww(´∀`; )

それと支払い用にアプリが必要になります。
↑アップルの『ApplePay』中国版みたいなヤツw


まぁ、中国で銀行口座をアプリに登録ってメッチャ怖い気もしますが、そんな大金放り込むワケでもないし、口座ないと手も足も出ない状況だし…。


引っ越してすぐの頃は会社の中国人スタッフに『コレ注文して下さい』って頼んでたんですが、さすがに趣味のものでいちいち頼むのアレなんで…。


早速(と、言っても引っ越して一ヶ月以上経ってますがw)銀行口座を開設。


『タオバオ』に登録しましたっ!!
↑登録は会社のスタッフに頼みました。





で、Finoが中国での通販一発目に買ったのが…。






↓コレです。

20170324_005.jpg

荷物はこの状態で届きました。

けっこう外箱がガタガタに潰れてますが、まぁ中身が無事なら無問題っ!!




で、その中身は…。




鍋ww(´∀`; )

20170324_006.jpg



いや…ね、登録ついでに注文するのにイキナリ趣味のモノってのもなんだしww

無難に生活道具にしときました。




つか、先週…近くのコンビニ行った時に。





20170324_007.jpg

↑コレを見つけて買ったんですが…。

九州は熊本発祥の『味千ラーメン』ですっ!!


味千ラーメン、中国にお店が進出してるのは知ってましたが、コンビニで売ってるとは思わなかった!!

先週までは帰りも遅いし、家でサッと作って食べれる日本のラーメンっ!!って勢いで買ったのはいいんですが…。



Finoの部屋には鍋が無いっ!!!



つか、船便の荷物がトラブってて、まだ届いてないww( ;´Д`)



このままでは『味千ラーメン』の賞味期限がwwと、いう事で鍋を購入しました。





まぁ、忙しさのピークも過ぎて夕飯にあまり困ってなくなったんですがねww(´∀`; )



↓ということで…。

20170324_008.jpg

届いた鍋で『味千ラーメン定食』ww



中国での通販に関しては調べれば調べるほど色んなモノが出てきます。


生活用品、家電、洋服、模型関連、コスプレ衣装までww




大熊猫さんから聞いた話では、この通販の充実ぶりは『日本への爆買い旅行』の影響だそうです。

『あれだけの数の中国人が日本へ高い金出して爆買いに行くなら、通販で買える様にしたら儲かるんじゃね?』という事で、2〜3年前に通販サイトが立ち上がったらしいですww






ちなみに…。






中国だけあって色んなモノのコピー物も充実してますww(´∀`; )




と、そんな伏線を張りつつ…続きます。





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!





※2017年3月中旬※

さて…前回、大熊猫さんと行った『おたくロード』。


何も買わずに帰るのももったいない…と、仕方なくフィギュアを二体買ったんですが…。




二体のうち『冴えない彼女の育てかた』に登場する『詩羽先輩』…。




コレがどうにも違和感を感じるww



『服の色…こんなんだったっけ?』とか『色々と造形が甘いなぁwwPVCフィギュアってこんなもん?』



と、日増しに疑念は膨らみ…。







つか、何と言っても…。







↓誰だコレ?!

20170324_101.jpg

全然『詩羽先輩』っぽくないww!!!



もうFinoの中で『コイツはニセモノ』疑惑は確定しましたっ!!





なんたる事だっ!!


過去の黒歴史を反省し、二度とニセモノには手を出さないと誓ったのにっ!!!


これでは原型師のみなさんに申し訳が立たないっ!!!!









と、いう事で…。













20170324_999.jpg

ヤフオクで本物を買わせていただきましたww(笑)




つかね…。








そもそも…。










おたくロードで買ったヤツ…。










20170324_102.jpg

↑箱から全然違うしwww







で、本物の方ですが…。









20170324_103.jpg

↑ちゃんと顔が『詩羽先輩』してます(*^ω^*)







それではせっかくここに本物とコピーなニセモノが揃ったので、二体並べて撮影してみましょう!!(笑)





20170324_104.jpg

やっぱり、Finoの感じた通り、制服の色が全然違いますよね!!

ポーズも微妙に違うし、なにより…。



ベースに絨毯が引いてないっ!!

それで『素足』にも違和感があったんだなww







では、お次は後ろ姿の比較です。









20170324_105.jpg

もうね…ポーズとかもそうですが、スカートの造形…って、オイっ!!!!









20170324_106.jpg

ニセモノの方は、おパンツの造形が無いじゃないかっ!!!!!!!!








もしかして…。







20170324_107.jpg

前側もおパンツの造形がないwwww!!

つか、股間がモヤ〜っとしとるwwwっ!!!







と、いう事で…。





みなさんもニセモノには気をつけましょうっ!!

と、いうお話しでした。





さて…。




今回、はからずもヤフオクでフィギュアを買ってしまったワケなんですが…。




実は、Finoの中では『ヤフオク禁止令』『フィギュア購入禁止令』の二大条例があったんですよww

と、言うのも…。


ヤフオクって一回やるとついでに色んなモノが見れちゃって、次々に欲しいものが出てきて、つい連鎖的に買っちゃうんですよww



フィギュアも一回買うとその敷居が低くなって『フィギュアを買う』という行為に抵抗がなくなるしww


ついでに、フィギュアだけじゃなく色んな萌えグッズまで買っちゃいそうでww(´∀`; )








………。








…………………。









…………………………。









20170324_201.jpg

ホラ、言わんこっちゃないwww


ちなみに…コレでも中国に来てからヤフオクで落札した半分以下ッスww(´∀`; )





あっ!!でもね!コレ…鑑賞するだけじゃなく実用的なモノも含まれてるんですよ!!

つか、フィギュアで実用的って…なんかエロいなww



って、そんな意味(←どんな意味w?)での実用的じゃなくて…。





今回買った便利グッズは↓コレ。

20170324_202.jpg

『ダンまち』に出てくる『ヘスティア』の『ぬーどるストッパー』ww


まぁ、写真でもわかる通り…なんかのくじの景品っぽいんですがw
↑詳しくは知らんw(´∀`; )




カップラーメンとかって、蓋を半分開けてお湯を入れて、蓋を戻した時に『ペロッ』とめくれて戻ってきますよね。

そんな時に、この『ヘスティア』を蓋の上に置けば…。




20170324_203.jpg

こんな感じで蓋を押さえてくれるというww

さすが『ロリ巨乳』な異名を持つだけあって、その乳でしっかりとww(笑)





ちなみに…蓋の上に乗ってるのは上半身だけですが…。





20170324_204.jpg

↑しっかりとバランス取れてます。




つか、実際は…お湯入れて、蓋して、この角度で置くことになると思うんですが…。








この『ぬーどるストッパー』のおかげで、味気ないカップラーメンが…。









20170324_207.jpg

とっても楽しくなること間違いなしっ!!!






………んっ?!




誰ですか?!いま『箸置いとけばいいんじゃね?!』とか言ったのは?!!



中国の箸は軽くて、すぐ蓋に戻されちゃうんだからねっ!!







……………スミマセン、嘘です( ;´Д`)








とはいえ、このヘスティア…すぐに使うのはもったいないのでww








お試しに…。








↓もう一個買いましたww(笑)

20170324_208.jpg

すぱーそに子です。


って、このキャラよく知らないんですがねww(´∀`; )







ヤフオクで『ぬーどるストッパー』って検索してる時に見つけて…。








20170324_209.jpg

この尻に惚れましたww(笑)









さて…。
↑いきなり話題を変えてみるw





そんなFinoですがww



このままでは、ただの萌えおたくになっちゃいそう…って、ワケでもないんですがww


この前、中国に来てはじめての模型弄りをしました!!






とはいえ…船便の荷物がまだ届いてないので…。
↑このへんの事情はまた別の機会にw


とりあえずはパチ組みですww(´∀`; )






タイでの最後の模型が、ちょうどキリ良く『めるるニパ子』の完成だったので、新しいプランの仮組み兼ねて…。






↓コレに手を付けました。

20170324_301.jpg

フレームアームズ・ガール(以下 FA:G)のアーキテクトです。
※キットは日本→タイ→中国と、三ヶ国を渡ってますw


この機会に、めるるニパ子のゴッドハンド賞記念に買ったニパ子なニッパーも卸してみました( ´ ▽ ` )




このアーキテクト、FA:Gのキットとしては最新という訳ではないんですが…。


数あるFA:Gの中から、このアーキテクトを選んだ理由は…。



スカート履いてるからwwwコレに尽きます(笑)





最新のFA:Gってみんなスカート無しで、なんか『ぐっ』っと来るものが無いんっスよねww(´∀`; )


って、今月末に発売のイノセンティアはツインテール萌えなFinoはしっかり予約してあるんですがww



まぁ…それは置いといて…。

いまさらFA:Gのパチ組み記事なんて、みなさんFinoに期待してないと思うのでww(笑)






↓とっとと完成写真を…。

20170324_302.jpg

20170324_303.jpg

いやまぁ…噂通りにかわええww(笑)



では、お次は後ろ姿を…。



20170324_304.jpg

うん、やっぱスカートあった方がええなぁww(笑)



ちなみに、この写真は撮影ブースとかまだ届いてないので…。

ノートPCにフリー素材の背景を全画面表示して、両サイドからライトを照らしただけですww(´∀`; )



そうそう、このアーキテクトにはデカいゲンコツとかデカい爪みたいな武装が付いてますが…。

パチ組はしたけど写真は撮ってませんww
↑Finoのプランでは使わない予定。






で、アーキテクトが完成し、調子に乗って…。






続けざまに↓お次はコレ。

20170324_401.jpg

同じコトブキヤからFA:Gから遅れてデビューした『メガミデバイス』


ちょっとなぜにFA:Gと同じ様な被るシリーズを同メーカーが出したのか微妙な気もしますがww(´∀`; )




で、このキットはけっこう選択式なキットになってます。



まず、写真の二人からどっちかを選択するんですが、黒髪ショートの子と金髪おさげな子では肌の色が違うという懲りようです。

つまり、最初にどっちの子を作るか決めないとボディの肌の色と顔の色が違うという事になっちゃいますww

もちろん、完成してから顔だけ差し替える事は出来ねぇです( ;´Д`)



で、どっちの子に決めたらお次は素体と武装状態を選択します。
取説では、まずは素体として完成させてから武装状態を組み立てて差し替える様になってますね。



で、ですね…この『メガミデバイス』、Finoは素体が完成して満足しちゃいましたww
武装状態はランナーに付いたままです(´∀`; )






まぁ、そのヘンは後ほど…まずは素体での完成写真を。






今回は↓後ろ姿まで一気に。

20170324_402.jpg

20170324_403.jpg

20170324_404.jpg

なんていうかね…ここまで人間っぽいと、もう『フィギュアでいいんじゃね?』と思っちゃったんですよねww(´∀`; )



上手く言えないけど『ロボ娘』要素が足りないというかww



あと、頭身バランスも頭がデカい気が…。



って、それもそのハズww





コレ、同じコトブキヤって事で頭部をFA:Gと交換できるらしんですが…。








20170324_405.jpg

並べると身長違い過ぎwww(´∀`; )




と、いう事で…やっぱ、FinoはFA:Gメインで製作を進めますw




とはいえ、船便が届かないと本格的に模型弄りが再開できないので…。








とりあえず…。








20170324_501.jpg

開封済みのフィギュアと一緒に備え付けの飾り棚へww





うん、順調にキモい部屋になってるなww(笑)











さて…キモいと言えば。












今回、ヤフオクで色々と買ったものはいつもの様に本社の総務部に送って保管してもらってからEMSで中国に送ったんですが…。





やっぱ、あんだけの数を送ると部長一人では受け取り対応が出来ずに、総務部長の部下のおにゃのこが受け取りしてくれましてww





保管するのに過剰梱包は邪魔だという事で…。








20170324_901.jpg

こんな感じに総務部内で晒し者になってましたww(´∀`; )

つか…「到着しました」報告がこの写真とともに(笑)






…えっ?!コレは何って?






いや…ね、フィギュア物色してる時に見つけた…。






『はがない』に出てくる『三日月夜空』の抱き枕カバーwwwwwwwww




実はFino…どちらかというと『柏崎星奈』の方がいいんッスけどね(笑)








つー事で…。







いま、Finoの部屋は…。







↓こんなんなってますww(笑)

20170324_902.jpg








掛け布団をめくると…。







↓こんな感じで…。

20170324_903.jpg

Fino…いまは、この真ん中で両手に華で寝てますww(笑)






みなさん…こんなFinoですが、今度日本で会っても邪険にしないでねww(´∀`; )





では、また次回…シーユーアゲイン〜♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)/

Fi、、Finoさんの、、、、、欲望なのか??(笑)
全開状態になってる??(笑)

通販事情、、、、、なかなかの物ですね!
送料無料・中一日で届くなら日本と遜色がない!!
都市部に住んでない僕とほとんど変わらないじゃないですかww
「通販」が無いと物資の補給はままなりませんw

ああぁぁぁ・・・・ヤフオクでそんなに!!
気を付けないとキリが無いですよ(笑)
しかも、めっちゃフィギアが充実してきてるw

趣味を楽しむ生活としては、、、快適のようで安心しました、、(≧▽≦)/

No title

こんにちは!
通販事情がグレードアップは、 嬉しい環境ですね(^^)b
しかも、お値段も許容範囲となれば、なおさら
模型再開に向けて、あれもこれも?
って、Finoさん・・・



ムフフの「タイで萌えブログ改(@上海)」になってますやん(`ΨΨ´)

Re: とみさぶろうさん

なんかね…荷物が届かなくて模型できないしww
タイから中国って、日常生活で全然刺激が少なくてww

例えば…歩道が普通に歩けるんですよ!!
歩道の真ん中に電柱とか電話BOXが無いww

で…。

なんか刺激欲しさと模型できないモヤモヤで…ついww(笑)

通販の模型関連の調達は本当に全く苦労しなさそうです!
モチロン、モノ見て買えないというのはありますけど…ソレは通販ならどこでも一緒ですしね。

もう最近はヤフオク爆買い衝動も収まって、毎日退屈な日々を過ごしておりますww( ;´Д`)

まぁ、総じて快適な趣味ライフを送れそうです!!



Re: dotage-dogさん

そうなんです、タイでは通販は全く手を出してなかった…というか!

中国はそれなりに漢字で入力すると近いモノが出てきて、それからコピペすれば目当てのモノが見つかります!
が…タイ文字は全く太刀打ちできましぇwwん( ;´Д`)

と、いう事で通販での国内物資補給は100:0ぐらいの割合で改善されました(笑)


ムフフなヤフオク物資は…きっと模型弄りが始まれば収まりがつくはずですww(´∀`; )

出た、、、

出ましたね。。。

完璧にFinoさんが○態になってる(T_T)
フィギュアは2000万歩譲ったとして許容範囲に入れるとしましょう。
しかs、、、
え?
「お前の部屋の棚に置いてあるアレは何だ?」って?
ま、まさか、この超硬派なマイクがそんなものw、、、

いや。。。

さーせん、、、

このマイク、嘘つきました( ̄▽ ̄;)

フィギュア持ってます、はい♪

何のアニメだか知らないけど、冥夜とかいうパイロットスーツ着た(しかも微妙にスケスケ)フィギュアあります。

え?

「もっとスゲーのあんだろ!」って?

な、ないですよ〜Finoさんったら〜

あははは、、、


まさかねぇ、、、
クローゼットの上の奥の方にフィギュアどころかデカイ萌え系ドールがあるなんて事、あるワケないじゃないですか〜
あははは〜
もぉ〜悪い冗談は止めて下さいよ〜(´Д` )
そんな、ドール用のお洋服とか絶対に買ってませんから!
ましてや下着なんて。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

脇毛の左、、、

いや、若気の至りとでも思って温かく見守ってやって下さい( ̄▽ ̄)

というか、、、

あのベッドはダメですってば!
流石のマイクもそこまでお付き合いは出来ないッスε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
あれを洗濯して干す時、どーすんのさ(笑)
外から見たら「うげっ?!」ってなりますやん!
ネタっすよね、ネタ?
NETA、you know??

あああ、憧れのFinoさ〜ん!
カムバーック!!

で、、、

あんなグッズどこで買えるのか後でコッソリメール下さい

No title

Finoさん、こんばんは!

ヘスティアのヌードルストッパー、出来がいい^^
そに子さんは・・・いつものニトロプラスの爆乳or無乳のパターンですなw
普通がないのよ、あのメーカーw

FAGは、ぼくもスカートが欲しい派ですね。
モロ見せには萌えないんだよおぉおお

そして本社の女の子・・・髪の毛のラインが合ってて、妙にクオリティ高いw
このままお面としてかぶってもらって、
you,付き合っちゃいなyo! ww

最後のは・・・理科一択でオナシャスww

Re: 出た、、、(マイクさん)

マイクさん…完璧にFinoより一枚も二枚も上手だwwww

Fino、フィギュアに手を出したのも最近だし、ドールは持ってないッスよww
まぁ、気持ちはわからなくもないので…温かく見守る事にしますw(´∀`; )

で、洗濯ですが…もともと中国で洗濯物を外に干す気はなかったので、アパートを決める条件に「洗濯機だけじゃなく乾燥機も完備!!」というので探しました。
やっぱ、噂のPM2.5とか気になりますし…って、初めから抱き枕カバー購入のために乾燥機必須!!だったワケではないッスよw

買ったのはヤフオクですよ〜ん。
中国の通販でも萌えグッズはすっ凄く沢山売られてますが、代理購入がコピーばっかですww

憧れの…かどうかは別にしてww
模型弄りはまだまだ当分先になりそうですww船便荷物の通関がwww( ;´Д`)

おかげで、今年は模型イベントへの参加は絶望的ですw

Re: かさばる兄さん

でしょ〜!!
ヘステキアのぬーどるストッパー秀逸ですよっ!!(*^ω^*)

そに子さん…ニトロプラスだったんですねwww知らんかったw
どうりでww(←何が?)

FAG、やっぱスカートあった方が萌えるッスよね!!
Finoは全裸より着衣派ですっ!!(←キッパリ!)

そうそう、あの写真なんかサイズといい顔の角度といいいシンクロしてますよねww
で、以降の問いかけについてはノーコメントでww(´∀`; )

理科一択ですか…さすが!かさ兄、ブレねぇwwwwww
でも…あのアニメ、オモロイよね〜(*^ω^*)/

Finoさん、こんばんは〜

大丈夫。Finoさんはこういう人だってみんなわかってますからw
ニセモノ、顔で判別した体になってますが、ぜったいに尻で判断したと信じてますww

通販便利そうで良かったですが、本当にニセモノ怖いですね(; ̄ェ ̄)
もう、下手によく出来てると気付かないかも…

No title

ど~も~!まんねんです(*´▽`*)

中国版Amazon 最高じゃないっすか!
でも箱の潰れ具合が笑えますねw
業者はしっかりしてるんでしょうが、運送屋さんは
別ですもんね。

なにはともあれ、中国でも日本の製品が手に入るのは
良かったですよね!

ヲタクロードで買ったフィギュア、偽物だったんですね(笑)
やっぱサスガ本物。 比べると塗装の質感も、造形の質も
雲泥の差ですね。

しかし、おパンツが再現されて無いのをFinoさんが
気づかないなんて・・・不覚w


日本人って中国製品を嫌う人多いんですが、中国製品も
悪いものばかりじゃないんですがね(*^-^*)

僕は昔からたまに中華家電買うんですが、ここ10年位は安くても
結構質が高い物がありますね。
僕のレーザー機も中華製ですしね(笑)

真面目に作ってる中国製品は、魅力的な一面もあります。

でも模型道具、塗料はちゃんとしたメーカーの物が良いので
手軽に入手できるのに安心しました!

部屋は、なんか男の城って感じで、羨ましくもありますがw
いつかは、ガンプラに戻って来てくれるのを待ってますよ(笑)

Re: まんねんさん

どーもーです( ´ ▽ ` )/

中国の通販、見れば見るほど何でもあります!つか、ナンでも有りですww
中には部屋のリフォーム設計施工みたいなのもあって金額は安めに設定してあって『内容次第』みたいな感じになってます(´∀`; )

まぁ、Finoとしては中国でも日本の資材が手に入るのはとっても助かります!!

ただ…運送業者は別でして…。
先日、隣の会社に配達に来た運送業者が荷台から荷物降ろす前に全力でパンチしてるのを目撃しましたww
それも二人掛かりでw( ;´Д`)

確かに中国製品っていうだけで『悪い』と決めつけるのはいかがなものかと思います。
なにしろ、日本のメーカーから販売されてる物もけっこう中国産が多いですし、完成品フィギュアなんかかなりの割合で中国産ですもんねww
そういのは日本のメーカーが塗装の指導をしてるんだと思いますが…要はちゃんと指導してたり真面目に作ってるものはいいものもいっぱいあると思います。

実は、Finoも中華製の塗装ブースを買い直そうかと思ってまして…。
もし、買ったらそのヘンもレポートしようかと思ってます。

おたくロードのフィギュアにはすっかりだまされましたww
つか、本物見てなかったし、箱に入ってて出来栄えとか全然見えなかったので( ;´Д`)

いまは船便がトラブってて荷物が届いてないんで手も足も出ないですが、荷物が届いたらまた模型に戻りますよっ!!
その節はまたよろしくで〜す!!
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示