このまま完成させていいのかww(´∀`; ) / FAG イノセンティア専用 V8バイク 製作記【08】

みなさん、どーもー!( ´∀`)/

いやぁw8月も終わって9月に入ったというのに暑いッスねww

上海もここ最近は30℃前後なんですが…湿気のせいで気温より暑く感じます。


体感的にはタイより暑いというか不快指数が高い感じww(´∀`; )


日本もまだまだ暑いみたいですし、みなさんもお身体にはお気をつけ下さいね〜。







さて…以前、この冒頭記事で上海で売ってる日清焼きそばUFOのパッケージに萌えイラストがwwという話しを書きましたが…。


あれ、UFOだけじゃありませんでしたw




20170901_001.jpg

↑コレ、日本でいうところの「シーフードヌードル」なんですが…。

味もまさにシーフードヌードルで、Finoにとって安心して食べれるカップラーメンの筆頭です(笑)




で、このシーフードヌードルにも…。





20170901_002.jpg

萌えイラストが追加されてました(笑)



で、このイラストですが…。

なんか背中に砲塔みたいな背負ってて…どっかで見たことがある様な…。




と、調べてみまたところ…。




どうもコレ…「戦艦少女R」という中国発のスマホゲーム、まぁいわゆる「艦これ」のパクリゲームの様ですww


でも…きっと中国では「戦艦少女R」こそ元祖っ!!日本が「艦これ」としてパクったんだww!!とか主張するんだろうなww(笑)




つか…日清も日本のメーカーならパクリゲームをパッケージに使うの止めろww(´∀`; )





で、そんな事よりもだっ!!!!



この中国版 日清シーフードヌードル!パッケージの他にも変化がありまして…。




20170901_003.jpg

ペロンと蓋を剥がすと、中蓋が追加されてました。
(折りたたみのフォークは前から付いてる)



で、お湯を注いだ後…この中蓋をして3分待つという…いわゆる「改善」なんでしょうけど…。




Finoにとっては大迷惑っ!「改悪」でしかないっ!!!






なにしろ、この中蓋のおかげで…。







20170901_004.jpg

そに子とヘスティア「ぬーどるストッパー」の出番がねぇwwww





でだ…。



この記事を書いてて…。






「中蓋使わなきゃいいだけぢゃね?外蓋全開で剥がさなきゃいいぢゃん…」と、いう事に気がつきましたww(笑)




と、いう事でww



今回も製作記いってみたいと思います。





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!




※2017年8月下旬※

さて…大仰に今回も製作記と銘打ちましたがww

今回の記事は薄いです!あっという間に終わりますww



と、言いますのもの…。



FinoはずっとFAGが作りたくてww本当はマテリアが発売された頃に「買うっ!!」と思ったんですが…。


まぁ、その頃は千葉しぼり展示会に向けてブラックゲッターを製作中でw
マテリアなんかに手を出したらドップリとハマって二年連続で展示会作品を落としてしまうのは目に見えてたので自粛してたというw(笑)



で、展示会もひと段落した頃に、このイノセンティアの発売情報を知り…。
どうせ作るならこの娘がええ!!と待ちに待ってたら転勤→引っ越し→模型が弄れないwwという負のスパイラルww(笑)



で、何が言いたいかというとですねww


もうね、あまりにも焦らしプレーを強いられたせいで、イノセンティア製作に集中しすぎて…写真ほとんど撮ってないw(笑)





と、いう事でまずは…。






前回のゆるふわツインテ↓

20170901_101.jpg

髪の色は調色したノーマルに近い色をベースに、先端だけピンクにしてみました。



で、前記事の最後の写真でも触れましたが…。

ボディは迷走してるウチに、いつの間にか「素体」と「裸体」の2種類出来てしまったのでw(笑)




キットをもう一個買って太ももを専用にあつらえて…。

当初は頭部ははめ変えて2種類のスタイルを…だったんですが。




どうせキット2個使うなら…と。


肩や頭部も2種類作って完全に2体作ってやろうかとww(´∀`; )





で…。





もう一個は…。







↓ポニテなツインテにしてやりました( ´∀`)

20170901_102.jpg

さすがにコレはシアノンでは大変そうだったので、真鍮線を芯にタミヤのエポパテで作ってます。

色はさっきのとは違って王道なピンクっ!!




きっと…コレは作りながら観てた「To Loveる」の影響が大きいと思われますww(笑)




↓後ろ側はこんなん。

20170901_103.jpg

ポニテの取り付けは、ノーマルツインテ取り付け基部をベースにエポパテでデカいリボンを作ってやりました。





まぁ、このヘンの写真を見てもおわかりいただけるかと思いますが…。






イノセンティア…塗装はほぼ完了してます。






がっ!!







20170901_201.jpg

↑コレをそのままFAGとして完成させていいものかwwwと、思案中です(笑)






ちなみに…。


おパンツ様のレースは、本物のレースですww






この為に…。






20170901_202.jpg

中国の通販でレースリボンをこんなに買い漁りましたwww




つか、日本に居たら手芸店で現物見て選ぶんですが、中国のドコにそんな店があるか知らんしww

行っても会話できないしww



で、気が付いたら…こんなに大量のレースリボンがww(笑)



まぁ、この中からおパンツ様に使えそうな「ほんのちょびっと」を切り出してマルチピットで貼ってますw





まぁ、何がFinoをここまでさせるのかwって話しなんですがww






そうそう、ツイッターでのかさ兄とのやり取りではチョコチョコと出てはいますが…。



Fino、来週日本へ一時帰国します!
(とは言っても、仕事と絡めての数日だけなんですがねw)


そんな中、一日だけ大阪でかさ兄から遊んでもらう予定で〜す。



いやぁ〜、最後に日本へ帰ったのが去年の千葉しぼり展示会だからw実に10ヶ月ちょっとぶりw(´∀`; )






ではでは、今回はこのヘンで…。




では、また次回…シーユーアゲイン〜♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆるふわツインテ、きれいなグラデっすね。
ポニテなツインテ、これは後ろから見たら確実に萌えます。
ボディー・・・、
何っすかこれは!!
曲線美と言うかリアルさと言うか、
自分のボキャブラリーでは表現出来ない位、感動したッス!!
ビーチクのピンクをものともしない、
アバラから腹部、腰のラインと、凄いとしか言えません。
普段は「愛の成せる技」と言ってる所ですが、
愛以上の何かを感じました!!

・・・狂気?!www

No title

追記

感動し過ぎて中蓋に触れるの忘れましたw
コレ、全部剥がさないと中蓋が取れない構造でもないんですか?
だとしたらストッパー泣かせなにくいヤツw
自分のストッパーは割り箸ッス。

No title

Finoさんこんばんは!
中国ではカップヌードルに折り畳みのフォークが入ってるんですか!?
って事は外で食べる事が多いのかな??

っで、すごいな~FAG愛が!
髪の毛の製作はもちろん、前回記事にもあるように、胴体も作っちゃうなんて・・・
もうキットいらないんじゃwww

しかもおパンツの熱の入れようったら(^_^;)
でもトコトン拘り抜くFinoさんの製作スタイル好きです(^o^)

引き続き頑張ってくださいね。

No title

こんちは(^^)/

UFOに続きカップヌードルまで、、、Σ(´∀`;)
それ、自宅以外では食べきらんかも、、、Σ(´∀`;)
、、、、、あ、日本には無いのか(笑)

「ぬーどるストッパー」の方向がエロい(笑)  (←だけど好きだw)

裸体、、、、もう原型師じゃん!!
これを製作するに当り、、、、参考にした画像(?)をどれだけ凝視したんだろう、、、
と思ってしまった(笑)
おぱーいを見た瞬間「飯○ 愛」が頭をよぎったよw  (←分かる年代だよねw)
ずいぶんお世話になったなぁぁ、、、(笑)

リボンをエポパテで、、、ってサラって書いてるけど、、、、
あのヒラヒラな感じを、あの材質でこんなに上手に出せてるのが驚異だ!!
曲面表現の習得にはもってこいの(相当集中&楽しむ事が出来る)チョイス!
僕もいつか作ってみたいけど、、、、、家じゃ無理だなぁぁ(*´Д`)

Re: へなさん

立て続けのコメントありがとうございます!!とっても嬉しいです( ´∀`)

ゆるふわツインテとポニテなツインテ…どうもFinoはツインテ属性持ちの様ですww(笑)
グラデはどちらも、ソリッドカラー2色でグラデの後に毛先だけクリヤピンクという感じです。

ボディ…きっとコレは「裸体」の方だと思うんですがw(笑)

実は…中国に転勤してすぐの頃、引っ越し荷物が全然通関通らなくて模型が弄れずストレスだった頃に、その反動で完成品フィギュアを大量に購入してしまいしてww
中には布面積の少ないヤツもあったりでww(笑)今回はそれらを見本にしましたw

なのでボディの色んなラインや起伏や突起(笑)はその見本のパクリですw

「愛以上のなにか…」確かに、あの頃のFinoはどうかしてましたねww(←遠い目)


で、中蓋付きのカッブヌードルですが…。


結果、上蓋を全部剥がさないと中蓋は取り出せない事が判明しましたww

よって「ぬーどるストッバー」は、鑑賞用として展示ケースに保管されてます(笑)

Re: たけぞうさん

たけぞうさん、どーもーです( ´∀`)/

はい、フォークは日清に限らず入ってますよ〜。
タイでもけっこう入ってるヤツあった気がします…が、折りたたみの事が貧弱で実用レベルに達してません(笑)

FAG愛…そうですねwwかれこれ一年ぐらい製作我慢したんでww
多分、この後続けてFAG作ったら、もう少し冷静に作れる気がしますww(笑)
↑次回作もFAGとは言ってないw

おパンツは…元々Finoは全裸より着衣の方が…って訳ではないんですが、拘りました(笑)

ではでは、引き続き頑張りま〜す!

Re: とみさぶろうさん

とみさぶろうさん、どーもーです( ´∀`)/

確かに…あのパケ絵付きは外ではよう食べれんかもwwですね。

ぬーどるストッパーは意図的にあの配置で撮影しました!!
ソコに気がつくとは…さすが!とみさんっ!!お目が高いっ!!!(笑)

原型ってwwそんなたいそうなモンじゃねぇですよww
つか、原型師の方々に申し訳ないww

参考にしたのは「絵」ではなく、引っ越し直後にストレス発散に買い漁ったフィギュア達ですw
そりゃもう、ガッツリ凝視しましたよ!!(笑)

そうそう!飯島愛っ!!おぱーいの形よかったよね〜( ´∀`)
↑なんのハナシだww

でも、あの頃のFinoは二次元オンリーな腐れヲタクだったので、3次元には全くお世話になってませんww(←カミングアウトw)

リボンのエポパテ…実は、かなり適当に盛ってしまったので、結果として3/2がエポパテ、1/3はシアノンになってますww
まぁ、固形にさえなってくれれば後はなんとかなる!みたいな感覚ですww
↑逆に柔らかいうちに形状を詰めるのは苦手w

是非!とみさんもFAG沼にハマりましょうっ!!と言いたいトコですが…。
さすがにとみさん家の家族構成では厳しいですよねw(笑)
↑お察し

ではでは、引き続き頑張りま〜っす!!
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示