SAZABY(サザビー) 製作記【Final】

みなさん、こんばんわっ!!


前回、完成写真を…と、言っておきながら妄想ストーリーで終わってしまった、公約違反のFino(フィノ)です(´∀`*)


今日は金曜日…週末の夜、みなさんどんな風にお過ごしでしょうか?


Finoは明日も出勤日…土曜日は隔週で休みなんで、今週は出勤…全く週末って気がしねぇーです(゜´Д`゜)



さて…そういば、今日気が付いたんですが…








このブログ…始めてから…









1ヶ月過ぎてましたっ!!




本当は、丁度1ヶ月目には『 祝っ!1ヶ月っ!!ドンッドンッ♪パフパフ~♪ 』とかやりたかったのにぃ~。゚(゚´Д`゚)゚。



11月11日でちょうど1ヶ月…今日はもう15日…旬は過ぎてしまった…・゜・(ノД`)・゜・








で、丁度1ヶ月目の11月11日には何を…。










体調不良でヘバってたという…。








ん~っ!まさに、Finoクオリティっ!!ヽ(*´∀`)ノ





そういえば…訪問してくれてる方が居るのかどうか…1ヶ月くらい様子を見てアクセスカウンター付けるか決めようとか言ってたような…(´д`)



まっ、気が向いたらそのうち…。








本当は…ヘタにカウンターつけたはいいが…全く訪問者が居ないのがわかるのが怖いヘタレです(´∀`*)







さて、なにはともあれ(話しを逸らすときに…以下略)…完成写真です。



Final_001.jpg

Final_002.jpg


まずは、モデラーズギャラリーに投稿した2枚…コレはタイトル付きのフロントビューとリヤビューですね。



Final_003.jpg

続いて…Finoの大好物っ!MSの俯瞰ビューですヽ(*´∀`)ノ

理由は自分でもワカンナイんですが…Finoは、このMSの俯瞰ビュー萌えッス!!



Final_006.jpg

ふつーの胸部アップ…我ながら胸部はサザビーつーよりカトガンみてーだ(´д`)

まっ、好みつーか狙い通りなんッスけどヽ(・∀・)ノ



そうそう、額のカメラのトコは透明の塩ビ…つか、ブリスターパックの切れ端でレンズを作成、ラメテープを貼ってます。



…ちなみに、ブリスターパックはダイソーで買ったナンカです(←忘れました)(´∀`*)



Final_004.jpg

バックパックのアップ。

ちなみに…バックパックのバーニアは特に最終決戦仕様というワケではありません。

やっぱ…総帥専用のMSは、これぐらいバーニアがデカくないと…ねヽ(・∀・)ノ



Final_005.jpg

真正面から…。

Finoはあんま、この真正面ビューは萌えねぇーんッスけど…(´д`)

まっ、記念つーことで(´∀`*)




ちなみに…シンメチェックは厳禁ですっ!!o(・`∀´・)


Final_007.jpg

で…コレが完成写真の中で、Finoの一番お気に入りの写真。

シールドを手で立て掛けてる…なんか偉そうで総帥専用っ!!って、カンジしませんか?(´∀`*)



Final_008.jpg

最後は、MSの写真では割と珍しい(?)全体の俯瞰ビューです。



さて、これにてオラサザビーも完成写真は終了ですっ!!






で…このオラサザビーですが、モデラーズギャラリーに初投稿してみました。


公の場に自分の作品を晒すのは、高校生の頃に田舎のプラモ屋コンテストに出した以来…。




全国規模で晒すのは初めてだったんで、めっちゃビビリながらの投稿でした(´д`)



自分の作品が、みなさんの目から見てどんな風に映るのか…受け入れてもらえるのか…とか、不安で一杯でした(゜´Д`゜)




ですが…投稿してみると、あれよあれよ言う間に票が入って…翌日には週間ランキングにランクインっ!!





最終的には…

MDGL_001.jpg

見事っ!週間1位っ!!




月間ランキングは…

MDGL_002.jpg

堂々の3位っ!!



自分でもビックリでしたっ!!


で…なによりも嬉しかったのは、いままでブログを拝見してて『 凄ぇなぁ~!!』『 いや、真似できんわっ!!』と思ってった業界の重鎮・猛者の方々からの沢山のコメント(´∀`*)



マジ…4十ン歳にして目頭が熱くなって…。









スミマセン、嘘つきました…マジ泣きしてました。゚(゚´Д`゚)゚。




だって…ただ好きだ!という理由で続けてきたプラモ弄りという自分の趣味が、これだけ沢山の方から投票してもらい、暖かいコメント頂いて…。





一時は、タイの洪水や珍客の居候で気持ちが萎えて…本当に自分でも完成しないかなぁ~と思ってました。


当時、日記をPDFで送ってた友人からは『 星になったサザビー☆彡 』とか言われて…(´д`)




でも、このサザビー完成させて本当に良かった勇気を出してモデギャラに投稿して良かった!




プラモ弄り続けてて本当に良かったと思いました。



最後に…モデギャラで応援してくださったみなさん、この場を借りて本当にありがとうございました。



おかげで、色んなモノをもらいました!!




勇気とか自信とか…それで始めたのが、このブログです。




これからもプラモ弄りは続けて行くと思います。


引き続き、宜しくお願いします…です!



では、また次回…See u next Time~~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども!こんにちは!!
やっぱりモデラーズギャラリーで見るより大きい画像で見れるので
blog開設して正解ですね。隅々まで見えます(p_-)

やっぱり大きい機体なのでここまでやらないとダメか~って思っちゃいますね。
在庫も製作したいと思ってますが、自分にはこんなアレンジ力が無いし・・・
Finoさんを含め究極過ぎる作品が多いし・・・
Ver.ka(2.0的な)も出ますし・・・

あぁ~こりゃ ずぅ~~~~~~~と先になりそうですわ(^_^;)

モデラーズギャラリーのランキング凄いですね。
自分は全然でした。
なかなか厳しいお言葉も頂きましたし(^_^;)

話は戻りますが、オリジナルを出すのって難しいんですよね~。
ちなみに1度製作した事があるのですが、
自分の棚の中に、公式設定では無い機体が並んでる事がイマイチ落ち着かなくて(^_^;)
仲間には「こんなの無いよね?」とか言われましたし(-_-;)
もちろん自分の中ではカッコイイと思って作ったのですが・・・

そんなこんなで普通な作になっちゃうんですよ~(T_T)
すいません、つまらないコメントで。

νも楽しいにしてます!!

Re: No title

> ども!こんにちは!!

ども!!いらっしゃいませです!

> やっぱりモデラーズギャラリーで見るより大きい画像で見れるので
> blog開設して正解ですね。隅々まで見えます(p_-)

いやいや、あまり隅々まで見られると…そんな見つめないで下さい(´∀`*)

そういえば…『 ガン見禁止 』って書くの忘れてた…(# ゚Д゚)

>
> やっぱり大きい機体なのでここまでやらないとダメか~って思っちゃいますね。
> 在庫も製作したいと思ってますが、自分にはこんなアレンジ力が無いし・・・
> Finoさんを含め究極過ぎる作品が多いし・・・

いえいえ…自分のは全然究極なんかじゃ…いま画像で見てて手直ししたくなる衝動を抑えるのが大変ですよ(´д`)

> Ver.ka(2.0的な)も出ますし・・・
>
> あぁ~こりゃ ずぅ~~~~~~~と先になりそうですわ(^_^;)
>
> モデラーズギャラリーのランキング凄いですね。
> 自分は全然でした。
> なかなか厳しいお言葉も頂きましたし(^_^;)

モデギャラは自分もビックリしました(;´∀`)

あんなに反応があると思ってませんでしたから…。

たけぞうさんのHi-νは製作過程が凄いんですよ!!

完成すると、あまりに馴染み過ぎて苦労が溶け込むっていうか…自分の作品とは対局だと思っています。

もう、Hi-νの中では3本の指に入るぐらい好きですよ、Finoは!ヽ(*´∀`)ノ

>
> 話は戻りますが、オリジナルを出すのって難しいんですよね~。
> ちなみに1度製作した事があるのですが、
> 自分の棚の中に、公式設定では無い機体が並んでる事がイマイチ落ち着かなくて(^_^;)
> 仲間には「こんなの無いよね?」とか言われましたし(-_-;)
> もちろん自分の中ではカッコイイと思って作ったのですが・・・

自分はむしろ普通に作る事ができないです。

どうしても、自分らしさっていうか…なんか普通じゃない事をしてみたくなります。

基本、普通じゃ嫌っ!という、へそ曲がりな性格なので…(・∀・)

>
> そんなこんなで普通な作になっちゃうんですよ~(T_T)

いえいえ、自分はたけぞうさんの作品大好きです!

ある意味憧れますよ!!


> すいません、つまらないコメントで。
>
> νも楽しいにしてます!!

νガン、頑張ってます…がっ!いま胸部で苦戦してます(゜´Д`゜)

どうしても他の超絶作品に引っ張られて…壁にブチ当たってます。

来週くらいには製作記の続きを投稿できるのでは…と思ってます。


また、宜しくお願いします!!

全部読みました!

Finoさん、こんばんわ。
勝手に訪問して勝手にコメントさせていただきます。
まずはブログ開設おめでとうございます。
しかし、ブログ開設して一ヶ月でこの量はすごいですね。
全部読むのに一日かかってしまいました。

このように丁寧にアップされていますのでモデラーズギャラリーより勉強になります。
こんなに丁寧に製作されていてどんな風に改修されているのかとても興味がありました。
ホームページ無いかな~と作品を見てたらいつの間にかあるじゃないですか。
改めて「この作品はこうやってできたんだな」と感動しておりました。

私は素組ばかりから塗装を始めたばかりで改修はまだまだ先の話です。
こちらのブログで勉強させていただきます!

お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
応援しています。

同じく四十○歳のPepeでした。

Re: 全部読みました!

> Finoさん、こんばんわ。
> 勝手に訪問して勝手にコメントさせていただきます。

これはこれは、同じ週にモデギャラ初投稿の同志Pepeさんじゃないですかぁ!ヽ(*´∀`)ノ

いらっしゃいませです。

勝手になんて言わないで、ドンドン来てコメントして下さいなヽ(・∀・)ノ

コメント、すっごいやる気貰えます!元気出ます!大好物ですっ!!(*゚▽゚*)


> まずはブログ開設おめでとうございます。
> しかし、ブログ開設して一ヶ月でこの量はすごいですね。
> 全部読むのに一日かかってしまいました。

一日かけて全部読んでもらえてメッチャ嬉しいです!

過去作品で、元ネタがあるんで…取り敢えず1ヶ月ぐらいは頻繁に…と思って頑張りました。

>
> このように丁寧にアップされていますのでモデラーズギャラリーより勉強になります。
> こんなに丁寧に製作されていてどんな風に改修されているのかとても興味がありました。
> ホームページ無いかな~と作品を見てたらいつの間にかあるじゃないですか。
> 改めて「この作品はこうやってできたんだな」と感動しておりました。
>
> 私は素組ばかりから塗装を始めたばかりで改修はまだまだ先の話です。
> こちらのブログで勉強させていただきます!

まぁ、あくまでFinoはこんな風に製作したよっ!って内容なんですが…参考になりますか?

もし、そうなら嬉しいです(*゚▽゚*)

Pepeさんの次回作も期待してます!!

>
> お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
> 応援しています。
>
> 同じく四十○歳のPepeでした。

おぉ~っ!Pepeさんも四十○歳でしたか?!

もっと若い方かと思ってました!なにげに嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

もれからも宜しくお願いします!!

No title

乙女の(しつこい)Finoさん、こんにちは(笑)。
またまたコメントいただきありがとうございました!
(諸事情あって承認制にしています。失礼をお許しください)

いや・・・サザビー、ほんとカッコいい・・・。
これ旧MGですよねえ・・・。
タイで売ってるサザビーはカッコいいのか?(笑)
Finoさんが苦心された「赤」もホントいい色だと思います。
サザビー作る時は参考にさせていただきます。

νも期待してますよ。
それではまた!

Re: No title

> 乙女の(しつこい)Finoさん、こんにちは(笑)。
> またまたコメントいただきありがとうございました!
> (諸事情あって承認制にしています。失礼をお許しください)

これはこれは、M&Kさんいらっしゃい(´∀`)

あなたの心の恋人、遠距離恋愛の相手、乙女Finoです(*´∀`)

コメント承認制…あんだけヤフオクで話題になると…苦労が忍ばれます。

負けずに頑張って下さいっ!!

>
> いや・・・サザビー、ほんとカッコいい・・・。
> これ旧MGですよねえ・・・。
> タイで売ってるサザビーはカッコいいのか?(笑)
> Finoさんが苦心された「赤」もホントいい色だと思います。
> サザビー作る時は参考にさせていただきます。

またまた、そんな褒め殺し文句を…ますます惚れちゃいますよっ!!チュっ!!

>
> νも期待してますよ。
> それではまた!

ν頑張りますっ!!

ではまた宜しくお願いします(´∀`)
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示