シャア専用 JAGD DOGA 製作記【03】

みなさん…どーも、おばんでやすっ!


タイもいよいよ本格的に乾季で涼しい時期…寝るときエアコンいらずのせいか、心なしか体調のイイFino(フィノ)です。


今週も、明日の健康診断を乗り切れば週末…今週は土日休みです(´∀`)


まぁ、いつもの事ですが…予定は全くないので、二日間タップリとプラモ弄りする予定です!





とは言うものの…来週は日本からの来客対応でプラモ弄りの時間が取れそうにねぇッス(´Д`)




いや…海外駐在を経験した方はわかってもらえると思うんですが…。


駐在者は日本から来客があると、とたんに私生活がなくなります(゜´Д`゜)



到着日は空港ピックアプ、滞在中は朝のホテルピックアップ→夕飯までずっと一緒。

勿論、帰国日は空港送迎…と、とにかく入国日~出国日までずっとベッタリです。


まぁ…海外駐在の方みんながそうではないと思いますが、Finoは色んな事情で特別そういう役回りになってます(´Д`)



まぁ…コレも仕事の内、仕事を円滑に進めるためには必要な事…と割り切ってはいるんですがね。


ただ続くトキは連続で2週間とかになると、さすがに…ね。



と、いうことで…来週はプラモ弄りも停滞…ここまで頻繁に更新してきた、このブログも更新が停滞するかも…です(゜´Д`゜)








つか…誰も待ってないか…こんなブログ・゜・(ノД`)・゜・






うん、良く分かってますよ…プラモ弄りのブログで、この頻度は普通ぢゃないっ!!ってことぐらい…゚(゚´Д`゚)゚




と、いうことで…今週は続けて更新っ!!です(´∀`)



では…早速、シャア専用ヤクト・ドーガの続きです。




※2013年5中旬~下旬※

え~っ…シャア専用ヤクトの改修も、脚部→胴体と進んだので、お次は肩ですね。



セイラ・マスオ氏の作例写真をガン見して…。



『 ふんふん…なるほど…ココはコレか?…で、ココはもしかして… 』と試行錯誤した結果…。







この肩も胸部同様、ギャプランTR-5のパーツが重要…つか、ギャプランTR-5無しでは成立しないと言っても過言ではないかと…。





04_Body_003.jpg


①ギャプランの肩パーツです。

 つーか…まんまです(´∀`)一目でギャプランとわかる特徴的なパーツですね。


②ギャプランの足首パーツです。

 これも、まんま乗せただけ(´Д`)


③ギャプランの腰サイドスカート…の一部。

 コレはギャプランのパーツを切り刻んで…つーか、元パーツの1/4ぐらいしか使ってません(´∀`)
 ※氏の作例にはついてないです…が。


④ヤクト・ドーガの脚部フレア内にあるバーニア。

 ヤクトのバーニアを肩アーマーの裏側に細工して取り付けてあります。



…と、ギャプランTR-5大活躍ッス!!ヽ(*´∀`)ノ




まぁ、なかなかのシャア専用っぽさですよねo(・`∀´・)





そうそう、肩にギャプランのパーツをテンコ盛りにしたんで、ヤクトの肩シールドの上部はカットしちゃってます。







がっ!しかしっ!!…本来、ここの肩シールドにはファンネルが付いてます(´Д`)




氏の作例でもファンネルは背中に移設してるみたいなんですが…いかんせん、リヤビューの写真がねぇッス(゜´Д`゜)


背中は何がどうなってるのか…良くわかんねーッス(゚´Д`゚)゚。




ちなみに…FinoはWebで拾った写真を参考にしてまして…氏の作例が掲載された雑誌等々は保有してません。


なんかの雑誌に乗った作例ってのはWebでわかったんですが…その頃はFinoがプラモ弄りから一時離れてた時期だと思われ…゚(゚´Д`゚)゚




つーことで…背中はオリジナルで…。







ん~っ…ファンネルは、やっぱコンテナいるよな…(´∀`)




でも、せっかくココまで流用できてるんだから、ガッツリなプラ板工作は避けたいな…(´Д`)




ギャプランTR-5にはファンネルコンテナとして使えそうなパーツ…ねぇな~(´・ω・`)




なんか…サクッと使えそうな…と、考えながら出社前の着替えでクローゼットの上を見上げると…





『 おっ!!(・∀・) 』





05_BPack_001.jpg




『 コレならイケるかもっ!!』



と、罪(積み)プラの中からFinoの目に飛び込んで来たのは…。




05_BPack_002.jpg


00シリーズのアルケーガンダムっ!!






こいつの肩ならファンネルコンテナにピッタリっ!!





…つか、もうFinoの目にはアルケーガンダムの肩はファンネルコンテナにしか見えねぇッス!!ヽ(*´∀`)ノ





00セカンドシーズンに出てきた、アリー・アル・サーシェスの

『 そうよっ!そのまさかよっ!!』とか『 ところが!ぎっちょんっ!!』台詞に惚れ込んで買ったはイイけど…。





きっと…もう作るコトはないだろうなぁ~(´∀`*)(←遠い目…)





という、不憫なキットなので…有効活用させてもらおうかな…と。









んで…よっこらっしょ!!っと。






05_BPack_003.jpg


ほらっ!!ファンネルコンテナでしょっ!!(´▽`)





しかも…うさ耳みたいでカワユスヽ(*´∀`)ノ




でも、そのままじゃ厚みが足りないので…。



05_BPack_004.jpg


ギャプランの前腕を切り刻んで…子持ちししゃもを製作っ!!



ついでに、プラ板や市販ダクトパーツも貼ったりしてやりました。








さて…肝心のファンネルは…。








やっぱ上面に穴開けて、ブチ込むしかねぇよな…。




おやっ?!…なんか、この羽ぢゃまだなぁ~!!…どうすっかなぁ…(´Д` )




…と、ある週末の接待で泥酔した頭で考えて…。




『 まっ!部屋の天井も回ってきたし…明日だな、明日っ!!』







と、寝たつもりだったんですがっ!!









05_BPack_006.jpg


翌朝…プラモ机の上みてビックリっ!!



ファンネルの飛行状態の羽が全てニッパーで切り離されてましたっ!!(# ゚Д゚)




しかも…切り口…めっちゃキタナイしっ!!Σ(゚д゚lll)




コレ…ホンマにニッパー使ったのかっ?!もしかして…手でちぎったのか?オレ?!






いやいや…そんな事より状況を把握しろ!オレっ!





ヤクト・ドーガって、ファンネルは飛行状態の羽が開いたヤツ収納状態の羽が閉じたヤツの2種類付いてるんですが…。


この大馬鹿者(←Fino)は…。


泥酔した状態で部屋に戻り…。


よりによって飛行状態のファンネルを手に…。


部屋の天井がグルグル回るよーな状態で…。


ファンネルの配置を考えてたみたいですΣ(゚д゚lll)







………






………………






………………………






………………………………
なかった事にしよう…(# ゚Д゚)








と、バラバラに切り離された飛行状態のファンネルは…ゴミ箱へ(´∀`*)





05_BPack_005.jpg

速攻で羽閉じたヤツをコンテナに収めてやりましたヽ(*´∀`)ノ





いや…朝起きてから、ここまでの早いコト…ものの一時間の出来事です。





己のミス…愚かさを無かった事にするトキ…人間って、すごい力を発揮しますね…てへっ(´∀`*)







つーことで…Finoの作った、シャア専用ヤクト・ドーガは…ファンネル飛びませんっ!!



固定ですっ!!固定っ!!…そらもう、瞬着でガッツリ固定ですわっ!!o(・`∀´・)






で…続きは次回っ!!



See u Again~~♪




テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

己のミス…愚かさを無かった事にするトキ…人間って、すごい力を発揮しますね…
人生の格言でやす^^これまさしく普段の私です^^      感謝

Re: No title

> 己のミス…愚かさを無かった事にするトキ…人間って、すごい力を発揮しますね…
> 人生の格言でやす^^これまさしく普段の私です^^      感謝

これはこれは、Yajiさん…いらっしゃいませ!!

ですよねっ!!o(・`∀´・)

自分は特にプラモ弄りで失敗したトキ、とてつもなく対応が早くなります(´∀`*)

もうまさに『 反射と思考の融合 』…超兵のようです。

すでに通常の3倍の…は超越してますo(・`∀´・)
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示