シャア専用 JAGD DOGA 製作記【04】

みなさん、こんばんわッス!



今日は、前々から書いてた通り…会社の健康診断でした。



健康診断…結果は怖いんですが、さすがに会社ズル休みは出来ないし…まっ、早期発見…つか、健康診断でも受けときゃ気休めにはなるし…(´Д`)



で、その内診(聴診器でペタペタするヤツね…)のお医者さんが、けっこう若いキレイな女医さんで…ちょっと恥ずかしかった、四十ン歳になってもぴゅあBOYなFino(フィノ)です。






やっぱりズル休みしないで受けといて良かった…てへ(´∀`*)

※どこが、ぴゅあBOYやねんっ?!とかのクレームは受け付けておりません。





で…その女医さんからは『 甘いモノはダメ 』『 しょっぱいモノもダメ 』『 運動しなさい 』『 タバコやめなさい 』と、おっさんが健康診断で言われる見本の様な事を言われちゃいました。





つか…もう十数年前から言われてるんで、慣れちゃいましたけどね…てへ(´∀`*)





さて…それではシャア専用ヤクト・ドーガ製作記のつづきです。




※2013年5月下旬~6月初旬※


ファンネルを流用パーツ+αで製作したコンテナにブチ込んで…で、その過程で飛行状態のファンネルはゴミ箱行き…って、トコまでが前回のお話し。



リヤ周りはオリジナルで…ってことにしたので、ついでにプラペラントタンクも追加してやることに…。


やっぱ、シャア専用は出力もギリまで上げてるだろうし…総帥には帰還してもらうことが最重要って事で、搭載燃料容量には気を使ったんじゃないか…と、そんなこじつけいやさ、妄想もといっ!if設定を考えてました。


08_PTank_001.jpg

で…ダイソー編み棒でサクッっとでっちあげ(´∀`*)


市販パーツやプラ棒でデコレートしてやりました。




んで、これを本体へ…。


08_PTank_002.jpg


がっ!しかしっ!!そこはバーニアの取り付け場所ッス!!






バーニアの代わりにプロペラントタンクってありえねぇ~~゚(゚´Д`゚)゚






燃料増やしても、バーニア減ったら意味ねぇ~~!(´д`)






つーことで…。

08_PTank_003.jpg

バーニアの上部に取り付け基部を製作っ!





まっ、タンクもバーニアも取り付け軸は3.0㎜なので、その日の気分で付け替えが…って、オイっ!!(# ゚Д゚)




その日の気分で付け替えるモンでもねぇだろ?!Σ(゚д゚lll)







まっ…それはさておき…(←ちょっとトイレに行ってたので急に話題が…)


そろそろ付属品に入りまショーかね。





まずは、シールド…標準のシールドは丸い形状をしてて、どっかシャアっぽくないですね。


氏の作例も、いかにも加飾って形状が追加されてます…が、これも何を流用されたのか不明です(´д`)



つーことで…。

06_Shild_001.jpg

プラ板でそれっぽいヤツを製作。


06_Shild_002.jpg


それをシールドの一部をカットし、接着してやりました。




ちなみに…このプラ板工作も図面等は一切なしっ!



プラ版をシールドにあてがって、シャーペンでカキカキして切り出してやりましたヽ(*´∀`)ノ





で、切り出したプラ板の接着は…カットしたシールドにプラ版を合わせ、両手でシールドとプラ板を固定…口に瞬着咥えて固定するという空中戦でした(´∀`)




プラモ弄ってるとありますよね…こういう空中戦での接着ってヽ(*´∀`)ノ




ん~っ!手がもう一本あったらなぁ~…みたいな(´∀`)





誰か…瞬着硬化スプレー吹いてくんないかなぁ~…みたいな(´Д`)





まだ乾かないなぁ~…なんかトイレに行きたくなってきた気ガス…みたいな(# ゚Д゚)






…ねっ?!…ありますよね、こういう事…?!








さっ、それはさておき…お次はビームライフルです。

07_BMRF_001.jpg

ヤクト・ドーガのキットはクェス用を使用しているんですが、クェス用はライフルっちゅーよりガトリングな形状してます。



これ、なんか初心者向けつーか…ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる…って、感じでシャアっぽくないですね…(´д`)


でも、ギュネイ用のは小さくてしょぼいし…つーか、キットも持ってないしね(´▽`)



それに、妄想の中ではシャア専用のヤクト・ドーガの加飾を外してクェス用として使用した…って、if設定なので、ガトリングはそのまま使用する事にします。


ただ、あの特徴的な『 長い棒 』の持ち手は好きになれないので…。


07_BMRF_002.jpg


そこにギャプランのバインダーから流用したビーム発射口を追加してやりました。


妄想では、マイナスモールドの切り替えスイッチで、大出力のビームとガトリングを切り替えられる…と、いうことにしときました(*´∀`)





まぁ…MSの武器にトリガーやマニュピュレーターで切り替えるスイッチが必要かどうかは疑問ですが…まっ、そこは雰囲気つーことで(´∀`)




さて…残すは頭部のみとなりましたヽ(*´∀`)ノ


09_Head_000.jpg


この掴みどころのない…あっ!ヤクトファンのみなさん、スミマセン!!悪気はないです!決して!



モノアイスリットともキツネ目とも言えない…あっ!本当に悪気はないですよ!ただのFinoの好みの話しですから…緩く流してください。




ドイツ軍のヘルメット被ったキツネをどうしてやりましょーかね(´∀`)





………本当に悪気はないんですよ、チュッ(*゚▽゚*)





では、続きは次回っ!!




See u Next Time~~♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども!
Finoさんのblog、毎日更新なので、携帯(ガラ)では毎日チェックしてるのですが、
コメントまで入れられなくて申し訳ありません(^_^;)
相当画像の在庫をお持ちみたいですね(p_-)

前記事になってしまいますが、νの胸(センターブロック)のラインなかなか難しいですよね。
少しの角度で印象が変わりますから・・・
自分もHi-νの胸ラインは何度も修正しましたから(^_^;)

そしてシャア専用ヤクト。やはりセイラ・マスオ氏の影響です。
一目見た時にピンと来ましたよ!!

氏のキット&パーツ融合技術はスゴイですよね。
自分にもそんな技術が欲しい(>_<)

引き続き楽しいblog楽しみにしてます!!!

Re: No title

> ども!

これはこれは、たけぞうさん…いらっしゃいませ(*゚▽゚*)

> Finoさんのblog、毎日更新なので、携帯(ガラ)では毎日チェックしてるのですが、
> コメントまで入れられなくて申し訳ありません(^_^;)

いえいえ、毎日チェックしてもらってるなんてとても嬉しいですっ!ヽ(*´∀`)ノ


> 相当画像の在庫をお持ちみたいですね(p_-)

ええ…タイでプラも弄り再開してからの過去作品は製作記をPdfで友人に配布してたので、画像たっぷりありますヽ(・∀・)ノ

ストックが尽きるまでは、できるだけブログ更新していこうかと…。

>
> 前記事になってしまいますが、νの胸(センターブロック)のラインなかなか難しいですよね。
> 少しの角度で印象が変わりますから・・・
> 自分もHi-νの胸ラインは何度も修正しましたから(^_^;)

そうそう!センターブロックは自分もプラ板貼った後に、ペーパーでけっこう削って形状出しに苦労しました(´д`)

見る角度で印象が変わる…全くその通りです!!



>
> そしてシャア専用ヤクト。やはりセイラ・マスオ氏の影響です。
> 一目見た時にピンと来ましたよ!!
>
> 氏のキット&パーツ融合技術はスゴイですよね。
> 自分にもそんな技術が欲しい(>_<)

本当…氏の流用パーツの使い方には、ただただ脱帽です。

今回、氏の作品をオマーシュして作ってみて、すごく参考になりましたヽ(*´∀`)ノ

いつかは、こんなオラ○○をミキシングビルドで作ってみたいです。


>
> 引き続き楽しいblog楽しみにしてます!!!

ありがとうございます。

たけぞうさんのリゼルも完成写真拝見しましたヽ(・∀・)ノ

期待を裏切らない素晴らしい出来きで…先ほどたけぞうさんのブログにコメント入れさせていただきました。

こちらこそ、たけぞうさんの次回作機体してますヽ(*´∀`)ノ

太字の文太字の文
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示