シャア専用 JAGD DOGA 製作記【06】

みなさん、こんばんわっ!!



本日より日本からの来客対応がスタート、アパートの部屋に戻るのは寝るだけという生活が始まりました、Fino(フィノ)です。



でも、今日はまだお客さんの日本からの到着日…夕方に到着、ホテルにチェックイン…夕飯を食べ終えたた時点で21:00過ぎ…(´∀`*)



日本とタイの時差は-2時間、タイの21:00は日本では23:00…飛行機乗って到着した日は、お客さんは移動疲れもあるし、夕飯だけで済む事が多いです。




つーことで、部屋に戻ってブログ更新です。




さて…本日のシャア専用ヤクト・ドーガのサフェ→塗装の記事、次回の完成写真でヤクト・ドーガも製作記終了~~ですヽ(*´∀`)ノ




オラνガンの製作記はもうちょっと先なので、その合間の製作記を何にしようか…つーことでアンケートを…。






…って、同じネタはやりませんよっ!!(´∀`*)





まっ!適当に考えますヽ(*´∀`)ノ




つか…今日から数日はプラモ弄りもブログ更新もする時間取れそうにないですし(´д`)





では…ヤクト・ドーガ製作記いってみましょーか。



※2013年7月上旬~8月初旬※


さて…一通りの改修が済んだので、サフェを吹きながら足りないトコにスジ彫り等のディテを追加してくことにします。



つっても…1/144スケールなのでヤリ過ぎるとゴチャっとしちゃうので、面積の広い脚部ぐらいですけど…ね。





で、まずはスリッパから…。

11_Safe_001.jpg


側面にプラ板貼ったり、スジ彫り入れてます。


ん~っ、実に手抜きいやさっ!あっさりとしてますな(´∀`*)



で、引き続き脚部フレア…。

11_Safe_002.jpg


ここも、最小限のスジ彫りです。




ちなみに、裾から一定の幅で入ってるトコは、ガイドなしっ!気合のフリーハンドですヽ(*´∀`)ノ



で…調子に乗って胴体…。






がっ!しかしっ!!




ここでエマージェンシー発令っ!!






11_Safe_003.jpg


この肩のトコに追加したギャプランの腰から流用したダクト(青矢印)…。








1個どっか旅立っちゃって、見つかんないッス・゜・(ノД`)・゜・









机の上も下も、2時間かけて探したんッスけど…。







頭の中では…







探しモノは何ですか~~♪




探しても、探しても見つからないのに~♪




まだまだ探す気ですか~~♪







と、井上陽水さんの歌がグルグルとリフレイン…゚(゚´Д`゚)゚









『 こりゃ無いわっ!見つからんわっ!! 』と、ソファに腰掛け…。





…そして僕は途方に暮れる~~♪





宙を見ながら大沢誉志幸の歌を口ずさんで…。










…ヤバイ…モチベが落ちてる。







…このままぢゃ。








………








………………









うぉぉ~!!界王拳っ!10倍返しっ!!(←ちょっと違う?)




ザクッ!ザクッ!!シュッ!シュッ!!




11_Safe_004.jpg


ふうぅ~でけたヽ(*´∀`)ノ



速攻でプラ板で自作しますた(´∀`*)





パーツ探しに2時間プラ板工作+サフェ吹きに1時間ですヽ(´▽`)/





いやぁ…人間って、追い詰めれると凄い力を発揮しますねっ!チュッ(´∀`*)





つか…無駄に探さないで速攻新作すれば…ってツッ込みは無しでっ!!




界王拳!10倍返しっ!!を繰り出さないと、1時間ぢゃ終わってないッスから(´∀`*)







で、塗装なんですが…。



赤の調色に苦労したのはオラサザビー製作記で書いたんで…赤以外のトコを…。




12_Paint_001.jpg


今回のシャア専用ヤクト・ドーガのバーニア一式(´∀`*)


ヤクトはバーニア内部が黄色なんでマスキングで塗り分けてあります。




あっ!左上の大きめの2個は黄色になってませんが、塗り忘れじゃないですよ!


コレはプロペラントタンクに付くヤツ…ヤクト専用ってワケぢゃないんで、あえて黄色にしてませんo(・`∀´・)




12_Paint_002.jpg


で…その、プロペラントタンク。


さきほどのバーニアはここに付きます(´∀`*)



って…デカすぎね?!って、自分でも思いますが…まぁ、お茶目さんっ!ってコトで緩く流して下さいヽ(*´∀`)ノ



12_Paint_003.jpg


脚部の追加ブースターです。


差し色にオレンジの帯を入れてみました。




で…最後にビームライフル(ガトリング?)

12_Paint_004.jpg


ガトリングのトコのシルバーとゴールドはマスキングで塗り分けてあります。


センサーには緑のクリアパーツを入れ込んでます。





いや、このヤクト…意外に塗装途中の写真撮ってねぇです(´Д`)




サザビーの時にも書いたんですが、2機分の同時塗装はアパートの部屋を圧迫しまくって…(# ゚Д゚)




とにかく1機完成させないとっ!!と、追い込まれてましたから(゜´Д`゜)









で、先行でヤクト・ドーガは誕生日を待たずして…完成してましたヽ(*´∀`)ノ

※オラサザビーは自分の誕生日に合わせて完成させました。




※2013年8月4日※


ようやくシャア専用ヤクト・ドーガが完成っ!!





もう今日は深夜だし、明日は月曜日で仕事の日…。





まぁ、本格的な完成写真は今度の休みに撮るとして…取りあえず…。





Finish_001.jpg


同じ1/144のRG MK-Ⅱと一緒に記念撮影~ヽ(*´∀`)ノ





つか…ヤクト…でかっ!!Σ(゚д゚lll)




では…次回、完成写真でシャア専用ヤクト・ドーガ製作記を〆たいと思います!!




See u soon~~♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ど~もです。こんばんは!
シャア専用ヤクトなかなかの完成度ですね。
後ろのプロペラントはMGサザビーと同形状な感じになってるんですね。

いや~自分もディテールの入れ方がまだまだ低レベルなので、
練習したいと思っていますが・・・
どうして良いのか全く浮かびません(T_T)

やはり経験値を積むしかありませんよね?
Finoさんはこのヤクトで何か見えましたか??

No title

こんにちは〜。

なにやらニュースで反政府デモだなんだと言ってますが、
Finoさんの周辺は大丈夫ですか?

しかしこのダクトが1時間か〜。
私なら2〜3日ですね(笑)。
羨ましいです。

完成写真、楽しみにしてますね〜。

Re: No title

> ど~もです。こんばんは!

たけぞうさん…どうも、こんにちわです。

返信にずいぶん間があいてスミマセンです。

ようやく昨日、お客さん一組目が帰りました。
今日も夕方から二組目がやってきます。

しばらくはプラモ弄り出来そうにないです(;^_^A


> シャア専用ヤクトなかなかの完成度ですね。
> 後ろのプロペラントはMGサザビーと同形状な感じになってるんですね。
>
> いや~自分もディテールの入れ方がまだまだ低レベルなので、
> 練習したいと思っていますが・・・
> どうして良いのか全く浮かびません(T_T)
>
> やはり経験値を積むしかありませんよね?
> Finoさんはこのヤクトで何か見えましたか??

このヤクト、セイラ・マスオ氏のリスペクトなんですが、やっぱ流用パーツの使い方とかは、とても参考になりましたよ(*^_^*)

自分もまだまだ修行の身、精神と時の部屋があれば入りたいッす…なにしろ歳が(;^_^A

Re: No title

> こんにちは〜。

これはこれは…こんにちわ、M&Kさん。

>
> なにやらニュースで反政府デモだなんだと言ってますが、
> Finoさんの周辺は大丈夫ですか?

どうやら日本の報道はけっこう大袈裟の様で、意外とコッチは平常と変わりません(*^_^*)
普通に生活しております、デモ周辺の渋滞が迷惑なだけですかね(;^_^A


>
> しかしこのダクトが1時間か〜。
> 私なら2〜3日ですね(笑)。
> 羨ましいです。

あっ、でも精度はスゴイことになってますよ…左右でフィンの位置が奥で1.0mmぐらい違いますから…って、内緒ですよ;^_^A

>
> 完成写真、楽しみにしてますね〜。

ありがとうございます、いま日本からの来客対応で時間が取れませんが、暫くしたらボチボチ再開します(;^_^A
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示