タイはデモらしいですが… / シャア専用 JAGD DOGA 製作記【06】

みなさん…どうも、お久しぶりですっ!!


5日ぶりのブログ更新ですヽ(*´∀`)ノ


先月の11/27(水)~11/30(土)までは、日本からの来客対応で、まったく自分の時間が取れませんでした・゜・(ノД`)・゜・



それでも、ちょっとの空き時間…30分とか小一時間には、オラνガンを弄ってはいたんですが、ブログを更新するまとまった時間が取れず…お久しぶりになっちゃいましたね(´Д`)


昨日からまた別のお客さんが来てるんですが…1名だけですし、彼は夕食だけで手間のかからないタイプですので、久しぶりにブログ更新してます。



そーいえば、今回からブログのタイトルをちょっと変えてみました。


いままでは…ナントカカントカ製作記【○○】だったんですが…。


これだとスマホとかで見たとき、新しい記事なのかさっぱりわかんないんですね(´∀`)


つーことで、ナントカカントカ製作記の前に、一言添えるようにしてみました(*´∀`)



つっても、だからナニってもんでもなんいですけどね…ちょっとでも読みやすくなれば…と思ってヽ(*´∀`)ノ




ところで…いまタイのバンコクでは反政府デモが起きてまして、日本でもTVやマスコミで報道されてる様ですね(´д`)


実は…バンコク市内に住んでるFinoとしては、あまり同じ市内でデモが起きてるという実感はありませんヽ(*´∀`)ノ



確かにデモを起こしてる反政府グループと対立してるグループで乱闘とか起きてる様ですが、その地域に近づかなければ、特に生活に支障は出てないです。




Finoはタイに住んではいますが、あくまで外国人なので…あまりデモについて色々と語るつもりもないですし、このブログもそういった内容のブログぢゃないんでコメントは避けますが…。


まぁ…民主主義の中で選挙で選んだ首相を、毎回々デモでひっくり返そうってトコだけでガッカリですね(´д`)

外国から見るタイの印象とか、悪くなる一方ですよ(´・ω・`)



いずれにしろ…取りあえず、今のところは日本で報道されてる程の危険な状態ではありません(*´∀`)

普通に生活しとりますヽ(´▽`)/



つか…バンコクでデモやってる一方で、バスで2時間ぐらいのパタヤって街では29日から国際花火大会って盛大なイベントを呑気にやってましたしねヽ(*´∀`)ノ


まぁ、そんなモンです…この国のデモは(*´∀`)

タイ国内の報道もデモ首謀者があえて大げさに報道させてるっつー噂ですしね(´∀`)



とは、言うものの…デモが起きてるのは間違いないので、必要以上にデモ周辺に近づくのは厳禁っ!!


中にはfacebookやLine等のSNSに投稿するのが目的で、わざわざデモが起こってるトコに行って写真撮ってる阿呆な日本人がいるようですが…そんなのは論外ですね(`・∀・´)


と…いうことで、来客の合間での近況報告でした。




では、シャア専用ヤクト・ドーガの製作記…今回の完成写真で終了でございますo(・`∀´・)


Fainal_001.jpg

まずは、タイトル付きの正面からの写真。


モデギャラに投稿した写真そのままです…が、解像度は高めなので…くれぐれもガン見禁止でお願いします(´Д` )


Fainal_002.jpg

お次は背面ビューです。

今気がついたんですが…何で日本語表記の文字、普通の明朝体にしたんだろ?オレ?!(# ゚Д゚)



めっちゃ違和感なんですがっ!!個人的にっ!!


ん~っ…まっ、モデギャラ投稿済みなんで、今更なんですがね・゜・(ノД`)・゜・



Fainal_003.jpg


続いて…Finoの大好物、俯瞰ビューです。

アルケーガンダムから流用したファンネルコンテナ、なかなかイイ塩梅ぢゃねぇーかと自画自賛しとりますヽ(*´∀`)ノ


Fainal_005.jpg

お次は、射出後のイメージでヽ(´▽`)/

やっぱ、プロペラントタンクのバーニアは…ちょっとバランス悪過ぎますね(´∀`*)



Fainal_008.jpg

で、その射出される瞬間の写真です。


サザビー同様、背景のコトブキヤ メカニカルチェーンベースは塗装なしで組んだだけです。


まっ、雰囲気つーことでヽ(*´∀`)ノ


Fainal_007.jpg

同じく、格納庫での一コマ。

Fainal_006.jpg

同じく、別角度から…。

まぁ、アナハイムから納入された直後ってトコですかね。



で、最後はアクションポーズ。

Fainal_004.jpg

まぁ…アクションポーズってほどでもないですが…(´Д`)


Finoは完成後は塗装ハゲが怖くて弄れないタイプ…要はヘタレですので・゜・(ノД`)・゜・




で…最後に、このシャア専用ヤクト・ドーガですが…。

Jagd MG_001


モデギャラで、週間3位でしたヽ(*´∀`)ノ


サザビーに引き続き、週間ランキングに入れてメッチャ嬉しかったです(*゚▽゚*)


投票してくださったみなさん!本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


これで、味を占めて…ベアッガイ投稿したり、ブログ始めたり…で、現在に至るという。


サザビーといい、このシャア専用ヤクト・ドーガといい、Finoのプラモ人生で忘れられない作品となりました(´∀`)



これからも引き続き、プラモ弄り頑張ってきますっ!!











で…ここで、告白タイム~~っ!!





え~っ…脚部に追加設定したα・アージルの肩パーツ流用した増設ブースーターですが…。




ネオジウム磁石で固定しようと思ってたんですが、タイでの入手に難航しまして…。




まぁ…ネオジウムぢゃない磁石は手に入りそうだったんですがね。




で…日本から調達することにしたんですが、間に合わなくて…。




いまだに、そのままです(´∀`)




完成写真撮影の2週間後には入手済みなんですが…。





増設ブースーターはタッパーに入ったままになってますヽ(*´∀`)ノ





微妙に未完成な作品となってしまいましたとさ(・`∀´・)






次回は…オラνガンの続き…できるといいなぁ…(´Д`)



では、See u Next Time~~♪

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示