今更そんなモノが通用するかよっ!! / ν GUNDAM ver.オラ 製作記【06】

みなさん、こんばんわっ!!


今日はタイの憲法記念日で休日、またまたプラモ弄りな一日でした(´∀`)


いや…12月は休日が多いんっスよ、タイは(´Д` )


しかも今年は5日の王様の誕生日が木曜日、今日(12/10)の憲法記念日が火曜日と、休日の前後になちゃってるので自主休暇を取るスタッフまで出ちゃって…(´ω`)


ちょっと仕事がやりにくい休日曜日になってます。





おかげで体の調子も狂っちゃって、今日も朝6:00には目が覚めてました。






つか…いつも歳のせいで朝早く目が覚めるんですがね゚(゚´Д`゚)゚






つーことで…またまたオラνガンが進みまして、今日もオラνガン製作記です。





いや…繋ぎの製作記の候補…まだ決まってないし(´▽`)





では…早速、オラνガン製作記の続きです。



※2013年12月上旬※


本体が完成し、このまま塗装しちまいたい衝動を抑え…タッパーにしまい込み…って、トコまでが前回のおハナシでしたね。


で、残すは武装関係と背負いモノなんですが…。





実は、ここで重大発表が…。












今回のオラνガンですが…。











やっぱ、前作のサザビーと並べて飾るならっ!













つーことで…。












このオラνガンも…。













最終決戦仕様でイキますっ!!ヽ(*´∀`)ノ






Finoの得意技の妄想で色々とオラ設定とストーリーは考案中なんですが、とにかく背負いモノは手間かけようかな…と、思ってますo(・`∀´・)




つーことで、まずは武装、ビームライフルから。


WEPN_001.jpg


まずは、ダイソー編み棒でこんなモンを製作ヽ(・∀・)


しかっし…ダイソー編み棒登場率高いッスね、このブログヽ(´▽`)/




これで編み棒の売上伸びたら…ダイソーさんなんかくれないかな?ヽ(*´∀`)ノ




ダイソーさん、なんかくれるならプラモ弄りに使えそうなモン宜しくですo(・`∀´・)





で、このダイソー編み棒が何処に付くかと…。


WEPN_002.jpg


こんなカンジにライフルの後ろに付きますヽ(´▽`)/


サザビーはエネルギーパックでしたが、コレはエネルギーを一時的に貯めるコンデンサーの様なモノです。


νガンのビームライフルはライフル自体にカートリッジを必要とせず、グリップと手の平で接続されMS本体からエネルギーが供給される。

そのため、高出力なビームが発射可能となったが、その反面 連射性に問題が残ったままとなっていた。


本来、連射性を向上させるための改修が入る予定であったが、ネオ・ジオンの隕石落としにより、急遽そのままの状態でアムロ大尉の手に渡ってしまったのである。


※劇中のνガンダム受け取りの場面で、アストナージの『実戦装備に、あと2日は必要です』という台詞がソレ。


その後、サンプルのサイコフレームと一緒に改修パーツがアストナージより送られ、チェーンの手によって最終決戦前に改修が施されたのである。




…と、いう妄想をしながら製作してましたヽ(*´∀`)ノ





いや…一度、最終決戦仕様でイクぞっ!!って決めたら妄想が止まらなくってヽ(´▽`)/




で、全体の写真は…。

WEPN_003.jpg


と、こんなカンジでエネルギーコンデンサー以外は特に何もしてません。


あっ、手持ちみたいなトコに付いてるチューブみたいなヤツはサザビー同様、メタルパーツにしてあります。


WEPN_004.jpg


それと、銃身先端もメタルパーツに換装しました。


銃身の上にあるセンサーにはサイコフレームのランナーから削り出したグリーンのレンズが入ってるんですが…写真撮り忘れてますね(´д`)




で…お次はシールドです。


キットのままでも頑張ってはいるんですが、いかんせん下半分のトラスディテが寂しいですね(´д`)


WEPN_006.jpg


つーか、やっぱFinoはシールドが板厚一枚(板厚が一定)なのは気にいらないです。


やっぱここはサザビー同様、一旦ポリパテで面を持ち上げてからプラ板でトラスっておきました。



それと、赤矢印の様なトコがとってもおもちゃっぽいのでプラ板で塞いでやりましたヽ(´▽`)/




で、サフェ後の写真がこちらヽ(*´∀`)ノ


WEPN_007.jpg


赤矢印のトコにディテ入れたり…青矢印のビーム発射口(?)にはメタルパーツをブチ込んでおきました。


…がっ!取れなくなって…サフェ・塗装はマスキング必須となっちゃいました(´・ω・`)




横にあるミサイル(?)も先端と後端にメタルパーツを埋め込み予定の穴があるんですが…取れなくなりそうなのではめてませんっ!!


いちおーFinoにも学習能力は備えてあったみたいですヽ(´▽`)/


WEPN_008.jpg


表面は赤矢印と青矢印の面がヘンに丸まってて、シャープさに欠けてたので、ガッツリとペーパーがけして平面っぽくしてやりました。



ディテはシールドなだけにアッサリ目に、ちょこっとスジ彫り追加しただけです。




で、武装の最後はバズーカなんですが…。

WEPN_005.jpg


え~っ…全く何も手を掛けてませんっ!!フツーに面出しして、サフェ吹いただけです。



Finoはガンダム系にバズーカって似合わないんぢゃね?と思うんですよね(´Д`)



ジオン系とか、せめて一年戦争ぐらいだったらバッチリ嵌ると思うんですが…。






それに…。











UCでは、男色の変態(アンジェロ)からまで『今更そんなモノが通用するかよっ!!』って言われちゃってるしね|゚Д゚)))










しかもミサイルが『ヒョロヒョロ~~』って飛んでくんだモン(´Д`)



あれじゃMS相手には当たんないよね…対艦にしか使えんよね゚(゚´Д`゚)゚





つーことで、バズーカは特に手を入れてませ~~んヽ(´▽`)/





あっ?!もし…バズーカ萌えな方がいたらスミマセン!!





悪気はないです…前はそんなにバズーカのこと嫌いってワケぢゃ、やっぱあの…。







男色変態(アンジェロ)の台詞が…。






つーことで、武装も完了したんで、お次は背負いモノです。





この先は牛歩になってく予定…つか手間かかる事やろうとしてるんで、次回からは過去作品の製作記です。




では、また次回お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ



see u soon〜〜♩♫

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

え?アストナージは後2日でMG νVer.Kaを裏で完成させる予定じゃなかったんですか??
なんて・・・(^_^;)

finoさんは妄想が大好きなんですね。
意外とあり得そうな妄想なので、読んでいて楽しいです(^o^)

その妄想があるからこそオリジナルなMSが出来るんでしょうね。
自分も想像力を上げなければ・・・

オラν引き続き頑張ってください!

Re: No title

> こんばんは!

たけぞうさん、どうもです!

>
> え?アストナージは後2日でMG νVer.Kaを裏で完成させる予定じゃなかったんですか??
> なんて・・・(^_^;)

いえいえ…アストナージなら可能かも知れませんが゚(゚´Д`゚)゚

自分には無理です、勘弁してください(´Д`)

なんとか年末年始の休み中完成が目標です、今のところヽ(´▽`)/

>
> finoさんは妄想が大好きなんですね。
> 意外とあり得そうな妄想なので、読んでいて楽しいです(^o^)
>
> その妄想があるからこそオリジナルなMSが出来るんでしょうね。
> 自分も想像力を上げなければ・・・


自分で言うのもなんなんですが、妄想は得意です。

Finoは自分で運転して通勤してて、毎日の片道1時間ぐらいの通勤時間が楽しい妄想タイムです。

その往復2時間にプラモの改修プランや妄想オラ設定をモンモンと考えてますヽ(*´∀`)ノ

またオラνガン完成後には妄想ストーリーも投稿してみようと思ってます

>
> オラν引き続き頑張ってください!

年始完成目指して頑張りますっ!!
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示