また、買出しに行ったよ! / 年末のご挨拶(´∀`)

みなさん、こんばんわ!!(´∀`)


いよいよ大晦日ですねぇ~、今年もあと数時間。


今年は、自分のプラモ人生で大きな意味のある年でした。

MGへの初投稿…それと、このブログを始めて…と、4○歳にしてはじめてのWebデビューでした。


初投稿のサザビーでは本当に沢山の方からお褒めの言葉をいただき…本当に嬉しかったです。


このブログではリンクさせてもらってる方とのコミュニケーション…本当励みになりますねぇ(´∀`)

なんで、もっと早くはじめなかたのか…と、思ったり(´Д`)





で、昨日の事なんですが…突然同じ会社の友人から『 サパーン レック 行かね? 』と電話がありまして…。


あっ!サパーン レックってのは、このブログでも何度か登場した『 橋の下の模型屋さん 』のことです。



で、友人と一緒に出掛けてきました、サパーン レック(´∀`)





サパーン レックはヤワラーという中華街にあるんですが…めっちゃ判りにくいトコにあります。


SPRK_001.jpg


普通に通り過ぎてたら全く気がつかないと思います…写真の矢印のトコから中に入ってくんでよ。


入り口のアップは…。


SPRK_002.jpg


こんなんなってます(´Д`)



サパーン レックってタイ語で『 小さい橋 』って意味なんですが、文字通り橋の下に無理やり屋根をかけたようなトコです。



中に入ると…C●PYのゲームやDVDが沢山売ってます(・´з`・)


つーことで中はさすがに写真撮れませんでした(´Д`)


携帯を構えて写真を撮ろうとしただけで、店のおっちゃんからダメダメって怒られました(´Д`)



で…その中にある、いつも行くプラモ屋さんのおっちゃんと話しをしたり…。

話題はGBWCの話になり、そのおっちゃんいわく…GBWCのタイ代表はバンダイの『ボス』と川口氏、そしてそのおっちゃんの3人で選抜してるとか…(´Д`)


まぁ…本当かどうかは別にして、おっちゃんにも年末の挨拶をして…サパーン レックをあとにしました。


時間も夕方で、お腹も空いたので…。


SPRK_003.jpg


横浜家系の店でラーメン(´∀`)


久しぶりに食べる日本のラーメンは美味でした!!




で…サパーン レックの戦利品ですが…。


SPRK_004.jpg


こんなんなってます(´∀`)


プラモ弄り中に流してるDVDも飽きてきたんで…C●PYのDVDを大量に仕入れてきました(´∀`)/


ガンプラビルドファイターズも入手したんで、これでみなさんにも話題ついていけます(・∀・)





…がっ!これを見て…ベアッガイⅢが作りたくなったりして(´Д`)




では、今年はみなさん本当にお世話になりました!!


来年もよろしくお願いします!!


それでは…良いお年を(´∀`)/




えっ?!インクジェットのデカール製作?



すんません…それは次回、来年に…(´Д`)



つーことで…See u Next Year~~♪♪

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!今年1年お疲れ様でした。
Finoさんの言う通り、早くblog等すれば良かったと自分も思いました。
まぁ~今年デビューしたから、Finoさんとも繋がる事が出来ましたし(^o^)

タイではDVD等 意外と日本語表記のままだったりするんですね(p_-)
またタイでのいろいろな記事も楽しみにしてますね。
(タイでは年越しお祭りですかね?)

それでは!良いお年を~!!

Re: No title

> こんばんは!今年1年お疲れ様でした。

こんばんわ、たけぞうさん。

たけぞうさんこそお疲れ様です。



> Finoさんの言う通り、早くblog等すれば良かったと自分も思いました。
> まぁ~今年デビューしたから、Finoさんとも繋がる事が出来ましたし(^o^)

本当、ブログはじめたおかげでたけぞうさんと繋がることができ、感謝です(*^^*)

お互い今年ブログデビュー同士、仲良くしましょうね〜(*^_^*)


>
> タイではDVD等 意外と日本語表記のままだったりするんですね(p_-)

音声は日本語のままで、タイ語や英語の字幕が追加されてますσ(^_^;)

もとは地上波デジタル放送を勝手にDVDにしてるみたいですが…(;^_^A

まぁ…グレーゾーンどころか、完全に違法でしょねぇ

ただ、海外にすんでると貴重な日本のアニメやTV入手先なので…内緒でお願いしますねσ(^_^;)


> またタイでのいろいろな記事も楽しみにしてますね。
> (タイでは年越しお祭りですかね?)

もうすでにあっちこっちから宴会の音楽が聞こえてきてますσ(^_^;)

Finoは毎年部屋で年越しプラモですけど(*^_^*)


>
> それでは!良いお年を~!!

こちらこそ、良いお年を〜( ´ ▽ ` )ノ

来年もよろしくです*\(^o^)/*

あけましておめでとうございます。

Finoさん、お元気ですか。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年も頑張っていろいろ製作していきましょう!
うちの会社は12月が決算で正月休みまでバタバタでした。
唯一ストレス発散になるプラモ作りも全くできませんでした。

でもでもFinoさんのブログ、PCも携帯にもお気に入り登録してあるのでしょっちゅう見ていましたよ。
いつも勉強させいただいております。
プラバンとパテを自由自在に操るテクニックはホント神様です。
無い部品を作っちゃうなんて凄いです。
ブログ拝見しているとわたくしがいる静岡より材料やアイテムがたくさんありそうな感じです。

私この休み何していたかというとヤマトジオラマを中断し浮気してサザビーMG.Ka作っていました。
はっきり言って部品の多さに死にました。
休みもあと1日というのにまだできていません。
これに改修なんて考えられません。
Finoさんだったら簡単にこなしちゃうんでしょうね。

長々すいません!
今年も頑張ってくださいね。
静岡から応援しております。

Re: あけましておめでとうございます。

> Finoさん、お元気ですか。
> あけましておめでとうございます。

これはこれはpepeさん、おけおめです(^_^)/

Finoはとびっきり元気ですよ!


> 今年もよろしくお願いいたします。
> 今年も頑張っていろいろ製作していきましょう!

こちらこそ、宜しくお願いします。

お互い、プラモ弄り・仕事に頑張りましょーね!


> うちの会社は12月が決算で正月休みまでバタバタでした。
> 唯一ストレス発散になるプラモ作りも全くできませんでした。
>
> でもでもFinoさんのブログ、PCも携帯にもお気に入り登録してあるのでしょっちゅう見ていましたよ。
> いつも勉強させいただいております。
> プラバンとパテを自由自在に操るテクニックはホント神様です。
> 無い部品を作っちゃうなんて凄いです。

いえいえ…自分のプラ板工作なんて、まだまだですよ(´Д`)

写真ではわからないですが、精度とか…無理やりツジツマ合わせのデッチあげです(´∀`)



> ブログ拝見しているとわたくしがいる静岡より材料やアイテムがたくさんありそうな感じです。


おぉー静岡でしたか?!静岡は日本にいるとき仕事で良く行きましたよ!!

材料やアイテムは機会があるごとに日本から持ち込んで(もらって)ます(´∀`)

タイでは欲しいモノが欲しいトキに手に入らないので…いつも必要以上に大人買いしてます。

で…どうしてもナイ時は…作るしかないっ!!ですね。

Finoは一旦放置しちゃうと、戻ってくるのが大変なんで…勢いをなくさない様に作っちゃいます(´Д`)


>
> 私この休み何していたかというとヤマトジオラマを中断し浮気してサザビーMG.Ka作っていました。
> はっきり言って部品の多さに死にました。
> 休みもあと1日というのにまだできていません。
> これに改修なんて考えられません。
> Finoさんだったら簡単にこなしちゃうんでしょうね。

ヤマトジオラマですか…楽しみですね(´∀`)

またLED盛り沢山のジオラマですか…?

サザビーVer.Kaともども頑張ってくださいっ!!

で…MGに投稿したら、コメントで教えて下さいねっ!!

楽しみに待ってます!!


>
> 長々すいません!
> 今年も頑張ってくださいね。
> 静岡から応援しております。

ただいまνガンに悶絶中です。

今日中に、途中経過ですが更新しようかな…と、思ってます。


プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示