8年落ちの実力…。 / MGストライクフリーダム 製作記【08】

こんばんわっ!!です、みなさん(´∀`)/



今日は、今年になって初めてタイで雨が降りました(´Д`)


もうタイの乾季も終了~…これからどんどん暑くなって、湿気が…(;´∀`)


やっぱ、製作中のνガンは乾季での塗装は無理でした(*´Д`)



またエアコンをドライモードにしてガンガン効かせて…凍えながら塗装するはめになりそうです(;´Д`)



いや…マジでタイの湿気は半端ねぇッスよ…。゚(゚´Д`゚)゚。



トップコート…湿気拾って真っ白になりますから…粉吹きますから(;´Д`)




そもそもFinoは暑いの苦手です…(;´Д`)



まぁ…生まれが東北っつーのもありますが、4●歳を超えてからというもの…メタボなせいで…歩いてるだけ…いや…ジッと立ってるだけでも汗が…。゚(゚´Д`゚)゚。



まぁ…自分でもキモいオヤジになったもんだなぁ…と、思いますが…寄る年波には勝てないッス( ;∀;)



つーことで…Finoはタイの12月~1月の涼しい時期がベストシーズンっ!!です…でした…もう、終わっちゃいましたがね(*´Д`)




あぁ…また一年間、暑さと湿気と汗との戦いの日々か…(・´з`・)




さて…そんな、脂っこいハナシは置いといて…。




Finoの黒歴史①として始めた、このMGストフリもいよいよ今回の完成写真で終了です。



ちなみに…今回の完成写真ですが…画質メッチャ汚いです(*´Д`)




当時所有してたデジカメ…Sonyのサイバーショット T1 とかいう、コンパクトさが売りのデジカメで有効画素数510万画素という2003年に発売された…ストフリ完成時点ですでに8年落ちという骨董品でした(;´∀`)



Finoは製作途中の写真は全てスマホで撮影してるんですが…むしろソッチの方が高性能?!つーぐらいのデジカメでした(*´Д`)




いやぁ~まさか自分が、こんな風にブログを始めるなんて想定してなかったし…(*´ω`*)



つーか…今でもコンデジしか所有してないんッスけどね(*´Д`)





いや実は…リンクしてもらってるたけぞうさんの記事読んでから、新しいデジカメ欲しいっちゅー物欲が…(;´∀`)




…と、いうことで、画質の悪さは生暖かい目でスルーして下さい(*´∀`)



※2011年7月下旬※


え~っ…このストフリ、購入したのが前年の2010年8月初旬…Finoの誕生日で、手を付け出したのが同年8月下旬ですから、かれこれ一年近くこのストフリ弄ってたコトになりますね(*´∀`)


まぁ…途中2010年10月下旬~2011年4月中旬まで半年放置してたんで、実質的な製作期間は半年弱です。


Finoの製作期間としては、標準的な長さです(*´Д`)
※↑いつも、だいたいこんなモンです。


では早速、完成写真…いってみましょー!!

final_001_201402121939551da.jpg


まずは、一般的な立ち姿から…。


MGストフリをFinoの好みに近づけるために手を出した悪魔の実…海賊版ガレキのおかげで、けっこうFino的には好みのスタイルに仕上がりました(*´∀`*)


final_003_20140212193952c14.jpg


続いて…羽(ドラグーン)を広げて。


いや…羽広げると…デカいッスわ、コレ…。



背景紙…ギリです(;´∀`)



つか…この当時の背景紙は、だたの色画用紙ですがね(ノ´∀`*)


final_002_20140212193949090.jpg


で…Fino的に、めっちゃ苦労したドラグーン内部フレームの背面視。



いや~エエ感じ(*´∀`*)/



もう、フレーム2枚広げ忘れてるの気にならんぐらいハデですね…えっ?!(´∀`;)



いや…写真右の上二枚のフレーム広げ忘れてるんですわ…コレが( ;∀;)



気が付いたトキにはプラモ飾り棚に入った後で…再撮影する気にならんかったんで、そのままです(;´∀`)


final_004_2014021219395357e.jpg


上半身の俯瞰ビューです。


いつものFinoの大好物なヤツですね(ノ´∀`*)



あっ!ちなみに…腕のビームシールド発生装置の赤はシルバー塗装後にクリヤーレッドで他の赤とは変化を付けてます。


final_006_20140212194017755.jpg


で…そのビームシールドを広げてアクションポーズ。

final_005_20140212194020525.jpg

ついでに、もう一枚アクションポーズ。


これはカガリが暁で出撃しボコられてるトコに、キラがラクスの乗るジャスティスとお手て繋いで空から降って来るシーンのつもり…です。


もう、どんだけラブラブやねんっ?!っていう、あのシーンです。゚(゚´Д`゚)゚。




いや…別に僻んでるワケぢゃないッスけどね…(;´∀`)



そんな…タイでやもめ暮らしのFinoに当て付けかっ?!オラっ!!とか、思ってませんよ。・゚・(ノД`)・゚・。



で…ラストは…。

final_007_20140212194018427.jpg


なんとなく羽繋がりで、ウィングガンダムっぽいポーズで(*´∀`)





つか…今改めて見ると…画質悪っ!!




恥ずかしいので…今回はこんなトコで…早々にフェードアウト(←トンズラともいう…)します!!

※色んな意味で語るに値しないわ…。゚(゚´Д`゚)゚。




では…See u Again~~♪♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Finoさん、こんばんは。

いよいよ完成品ですね!
とてもかっこいいです!

僕が言うのも申し訳ないのですが、ひとつひとつの部品を丁寧に製作されているので
めりはりがあって、スタイルバツグンで、ドラグーンの迫力も出ているんだと思います。
いつかこんな作品作ってみたいです。

僕も30歳後半から体力がみるみる落ちて40になったらさらにガタガタ・・・。
この間バスに乗り遅れそうになりダッシュしたら見事に転びました。
気持ちだけ走って完全幽体離脱状態です。

お互い健康に気をつけましょう。

Re: No title

Pepeさん、こんばんわです(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます。
写真が汚くて心苦しいですが…気が向いたらνガンの完成写真撮るときにストフリも再撮影してみますねσ(^_^;)

って…いったいいつのことやら…(;^_^A

Pepeさんもあんな超絶ジオラマ製作できるんですから、もっと凄いので来ますよ〜(o^^o)
Finoストフリのスタイルは基本ガレキに依存してますし…(;^_^A

幽体離脱…それ、メッチャわかりますっ‼︎

普段走る事がないんで、なんかで全速力で走ろうもんなら…気持ちだけ先に行っちゃって身体が付いてこないっつーか、足がもつれて…σ(^_^;)

Finoもコケて、しかも手まで付いてこなくて顔面強打…(~_~;)
で…モデラーの性で、手じゃなくて良かった〜とか思ってる自分に可笑しくなって笑ってましたσ(^_^;)

では…Pepeさんのヤマトジオラマ、完成楽しみにしてます‼︎
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示