時間がねぇッス…いまここなう(;´∀`) / ν GUNDAM ver.オラ 製作記【14】

みなさん、こんばんわっ!!


以前から告知してました通り、メチャメチャ時間がねぇッス(;´∀`)

特に今週に入ってからは、仕事終わってからも夕食の案内等々で時間が拘束され…自分の部屋に帰るのは23:00とか24:00とか…(;´Д`)


ダブルオーライザー過去製作記のブログ記事を書く時間も取れねぇです。

いちおー過去製作記とは言っても…画像をトリミングしたり、編集したりで、けっこう時間かかるんですよね(*´Д`)


つーことで、今日はνガンの『 いまここなう 』という事で、途中経過の報告です。



※2014年3月上旬※

え~っ…νガンは2月の下旬から塗装に入り、現時点で一通りの塗装は完了してます。

まぁ…細かい筆塗りでのアクセントっぽい塗りワケは残ってますが…つか、塗り忘れ?


で…νガン、あまりにもパーツが多いんで、部位ごとに墨入れ→デカール→トップコート→組み付けとういう工程で進めることにしました(*´∀`)


つか…もう、これ以上パーツごとの作業を続けてると、心が折れそうです。゚(゚´Д`゚)゚。


なんでもいいから『 完成っ!!』ってトコまで持っていかないと…モチベが…(;´∀`)




つーことで、一番最初に組み上げたのは…。




Wepon_001_201403141246163be.jpg


UCガンダム フルアーマーから分捕ってきたビームガトリングです。


シールド裏にバズと一緒に収納するVer.オラ最終決戦仕様の追加装備ですね(*´∀`)


ブラックメタリックで塗装し、このガトリングだけ半ツヤでトップコートとしました。

やっぱ、この手の武器はなまめかしいツヤがあった方が…ね。






で…νガン本体に移って…。




Foot_002.jpg


足(スリッパ)です。


やっぱ、下から組み合った方が萌えるんで、足からです(*´∀`*)


塗装は前述した通り…写真じゃ全くワカランぐらいの微グラデです(;´∀`)



デカールはキット付属のモノは文字が潰れまくってますので、使いモンになりませんでした。
※詳細は、M&Kさんのブログ参照下さい。


つーことで『 Hi-Qパーツ 』さんのNCデカールを使用しました(*´∀`*)


取説を参考にキット付属と似たようなやつをNCデカールから探したり、全く取説無視してFinoの好みで貼ったり…。



まぁ…要するに適当にペタペタと貼ってます(ノ´∀`*)




ちなみに…足の裏ですが。




Foot_001.jpg


こんなカンジに塗り分けてみました(*´∀`*)/


ガンメタ / グレー / シルバー / 金 の4色で塗り分けてます(中央のバーニア・ツメ・外装は除いて)




あっ!そういえば…Finoは色レピシを文章にするのは苦手です…つか無理です。


調色そのものが適当だし、そもそも前のキットで調色したヤツをベースに調色したりするんで…。


今回のνガン、白とか黄色とか赤とかもサザビーで調色したヤツをベースにしてるし…。




まぁ…言うなれば、おでん屋のスープみたいなモンですね(*´∀`)(←えっ?!…なんか違う気が…

注ぎ足しで味を出す…みたいな(ノ´∀`*)(←ソレ全然ちゃうやろっ!!



つか…ナントカ色を○○%、カントカ色を○○%とか書けるモデラーさんをFinoは尊敬します(*´∀`*)マジでっ!!




バーニアはメタルバーニアでちょうどイイサイズがなかったんで、キットのモノを使用してます。


今回メタルバーニアはメタル地そのままではなく、スモークグレーをグラデ塗装することにしました。


なので、そのメタルバーニアを使用した部位と違和感が出ない様に、キットのバーニアに目の細かいシルバーを塗ってからスモークグレーでグラデかけてます。



で、中央のリングもシルバー塗装後にクリヤーイエローを重ねて、メタルバーニアと違和感が出ない様にしてます。



爪の黄色い部位はエナメルのクリヤーオレンジでスミ入れしてみました。



最後に、νガン本体は内部フレームを除き、ツヤ消しでトップコートしてます。




…と、こんなカンジで地道に進めております。






まさに!いまここなう!!です。







では、また次回…金曜日にお会いしましょー!!



シーユーアゲイン~♪♪

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

偉い!ちゃんと塗り分けてる!!当然ですよね~(^_^;)

自分は「見えないから良いか~」なんていつも逃げちゃいます(-_-;)
こういった事は手を抜かない方が自分の為になるのですが、
大体加工でお腹いっぱいになってしまってますww

お仕事忙しいみたいですね。
自分も模型の時間があまり取れなくてモヤモヤしてますが、
お互い無理せず頑張りましょう!!

No title

Fino様、お世話になっております(←態度を改めた)

塗装も大詰めですか〜。
色も変えるのかなと思っていたんですが、ベーシックなνカラーなんですね。
そのほうがHi-ν系の背負い物には新鮮に映りますかね?
完成が楽しみです。

お仕事お忙しいようですが、無理せず頑張ってください(笑)。

Re: No title

なぜか、足の裏はいつも塗り分けちゃいますねぇ〜(*^^*)
別にこだわってるわけでもないんですが、多分塗装も足から始めるので気合いが入るんだと思います(;^_^A

Finoも基本工作ですでにお腹一杯なんですが…(。-_-。)

平日弄れなかった分、休みはガッツリプラモ弄りしてます(*^^*)
本当は今日も休日出勤だったんですが、我慢できずに休んじゃいました(*^_^*)

で、プラモ弄りの休憩中に返信してます(*^^*)

では、お互い頑張りましょーね(*^_^*)

Re: No title

ちょwwwwwww態度を改めたとか、やめてちょーーだい(;^_^A
いつものM&Kさんに戻ってくださいっ‼︎

で、配色ですが…脳内妄想では競作の試作Hi-νからバックパックごとファンネルラックを分捕ってきた最終決戦仕様って事になってるので、普通のカラーにしました(*^^*)

新鮮…そこまで考えてなかったですが…そう映れば嬉しいですね(*^_^*)

引き続き頑張りますっ‼︎

追伸)
M&Kさんがバッシュ完成前にはシュペに入りたいと思ってるんですが…(;^_^A

No title

足裏の塗り分けは凄いですね!!
僕は見えないからって絶対塗らないです(^^;
MG見ていても裏までしっかり塗装してある作品はやっぱり迫力ありますよね。
見習わないといかんです。

ガトリングの色が予想外だったので新鮮です。
本体に取り付けた時どんな風に見えるのかとても楽しみです。
頑張ってくださいね。

仕事大変そうですが、身体に気をつけてこちらも頑張ってください(^^/

Re: No title

Pepeさん、こんばんわです。

足の裏はいつも塗り分けてしまいます。
確かに飾ってしまうと全然見えないんですが…いつも足からなんで、最初は気合が入っちゃいます…(;´Д`)

ガトリングは予想外と思ってもらえたら大成功ですね(*´∀`*)

本体(シールド裏)に付けたときに浮いて見えるのを狙ってます。
アナハイムが制定しつつある、ユニバーサル規格の試作品を流用し、最終決戦に向け無理やり取り付けたという…UCガンダムに繋がるオラ設定ですので…(;´∀`)

では、引き続き頑張ります!!

Pepeさんもビルドストライク・電飾UCガンダム頑張って下さい!!楽しみに待ってます(*´∀`*)

No title

あ!ども、、、、
全日本足の裏愛好会初代代表取締役の兄さんです!(´∀`*)

そうすねぇ、足裏好きの人は、限られるんですが、、、
個人的には、足の裏、わき、襟元が大好物なんで、こういうしっかりした塗装はそそられます(ジュル、、)
良い感じですね~!!

凄く仕事忙しそうですが、模型の画像編集は思いの外、体にも負担がかかりますので、ほどほどに頑張りましょう~!笑
(じゃないと、僕のように、、、、あ!そこはいいか、、、ウフ!)
続編楽しみにしてます!
>俺も編集、、、編集、、、ぷぷぷぷぷ

Re: No title

n兄さん、引き続きのコメントめっちゃ嬉しいです!!

全日本足の裏愛好会初代代表取締役ですか(笑)
いやぁ~初代代表取締役からお褒めいただき光栄です(ノ´∀`*)

わき、襟元…なんかわかる気がします…サザビーもワキの下には必要以上に時間をかけた覚えがあります(*´Д`)

そうなんですよ…画像編集って思いの外時間かかりますよね…(;´∀`)
気がついたら画像編集~ブログアップまで数時間…なんてザラですもんね(汗)


n兄さんも体に無理のないよう頑張って下さい。

ハカイダー四人衆、とっても楽しみにしています!!

と…その後のn兄さん久しぶりのガンプラ…何が出るかな♪何がでるかな♪って今から楽しみで夜も寝れません(ノ´∀`*)
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示