完成記事 / ν GUNDAM ver.オラ 製作記【19】

みなさん、こんばんわっ!!(´∀`)


つか…昨日最後の製作記とか更新したばっかなんですが…(;´∀`)

ラストに『 それでは近いうちに、またお会いしましょー♪』とか書いといて…翌日って(;´∀`)



いや、もう…MG投稿してνガンの完成記事を投稿しないと、落ち着かなくて…(;´Д`)



次に行けない…っつーか、何も手に付かない感じで…(;´∀`)



いやぁ、しかし…今回のνガンも長かったッス!!

パーツ洗浄始めたのが2013年8月8日…サザビー完成の2日後に始めて、完成したのが2014年4月6日…製作期間8ヶ月です(;´∀`)




では…今回は長い前口上は無しにして、完成写真いってみましょー!!


※2014年4月6日※

え~っ…今回は文章は無しで続けてMGに投稿した写真をアップしますね。

νGUNDAM_001

νGUNDAM_002

νGUNDAM_003

νGUNDAM_004

νGUNDAM_005

νGUNDAM_006

νGUNDAM_007


説明は過去記事と被ってるんで、このブログをいつも読んでくれてる読者…って、いるんか?自分で書いてて虚しくなってきたぞっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ…そんな方がいたら読み飛ばしてOKです。



さきほどMGにも投稿させていただきました(ノ´∀`*)

よろしければ応援ポチッ宜しくお願いします。



実は既に、次回作のパーツ洗浄も済んでたりします(*´∀`)

次回作はモチロン、以前記事で紹介したアレです!!M&Kさん、大変長らくお待たせしました(ノ´∀`*)



では、また次回っ!!シーユーアゲン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント遅れたと思ったら、更新されてて1番?になってた(^_^;)

遅れましたが完成おめでとーございまーす!!(^o^)
こうやって改めて改修のまとめを見ると、とんでもない改修量ですよね。
書ききれてない部分が沢山有るのは画像から見て良くわかります。

やはりVer.Finoだけあって、他にはないνになってますね。
特に後ろ周りはプラ板でほぼ新規パーツになっているにもかかわらず、
本体に負けない情報量で大迫力です!
これでけ背負い物が多いのに自立している所がまたスゴイ(@_@)

はぁ~自分にはこんな大作を作るパワーはありませんが、
やはりνってカッコイイな~。
帰って来た素組み記号を見ながら「フムフム」言いながら見比べちゃいました。

最後にサザビーとの2ショット!
やはりこれは外せないですよね(^o^)
でも、こうやって並べると、記号が小さく見える・・・(^_^;)

じゃ~次はこのνに合わせて、サザビーVer.Ka(最終決戦仕様)やりますか!?なんて・・・

とりあえずお疲れ様でした!!



Re: No title

たけぞうさん、こんばんわです(*^_^*)

いや〜そんな沢山の賛辞ありがとうございます(*^^*)
なんか、他人から褒められるのに馴れてないので、一瞬パニックになりかけました(≧∇≦)

逆にFinoには、たけぞうさんの作品の空気感(?)と言うか雰囲気は出せないですσ(^_^;)
なので、いつも「やってます!」な作品になっちゃって…(;^_^A
たけぞうさんからはいつも色々学ばせてもらってますよ(*^^*)

やっぱνガンとサザビーとは並べたいですよね〜(*^^*)
νガンの製作を決めたのも並べて飾りたい‼︎でしたから…。

でも、ver.Kaは無理っぽです(>_<)
サザビーは燃え尽きちゃった感が…(;^_^A

たけぞうさんの次作も更新楽しみに待ってます‼︎

No title

Finoさん、こんにちは〜。

遅ればせながら、νガンダム完成おめでとうございます!
苦節8ヶ月!
このキットを仕上げる苦労はよ〜く存じ上げております。
もう、同志と呼びたい気分です(笑)。

このサザビーとの2ショットを前にFinoさんと酒を酌み交わしたいですよ。
いつか日本に持ってきてください(笑)。
とにもかくにも製作、お疲れさまでした!

次回作はなんだろな〜(爆笑)
楽しみにしてます!

Re: No title

こんにちわ、M&Kさん(*^^*)

コメントありがとうございます!
いや、ホント苦節でした(;^_^A
このキットは、ひとつでも気になって手を出すと…そこから先は茨の道が待ってますねσ(^_^;)
ヘタに手を出さないで、色変えとかでオリジナリティを出しとくぐらいが正解かも…このキットは(。-_-。)

ただ、そんなプラモ弄りは無理なFinoとM&Kさん、まさに同志ッスね(*^^*)
いや、マジでいつか日本で、みなさんも一緒に酒でも飲みながら色々語り合いたいですねぇ〜(*^_^*)
あっ!酒の飲めない方はジュースで(*^^*)

次回作はなんだろ?って(。-_-。)白魔術までかけといて…(;^_^A
M&Kさんに、そんな事言われたら…泣きますよっ‼︎(>_<)

No title

Finoさん、こんばんは。

コメント相当遅れちゃいました!
ごめんなさい。
でも、毎日のように携帯で完成品拝見させていただだいておりました。
いつみてもオリジナルνガン凄いです。
実際ビルドストライクをプラ板でディテアップしようと思いましたが、まだまだダメでした。
やはり一から製作する技術は凄い事だなって改めて思いました。

次に製作されるもの楽しみにしております。
以前お話しましたが一度秋葉原で完成品(素組)を見ており、いつか作ってみたいなと思っていたのでマジマジ見させていただきます。
頑張ってくださいね。

ビルドはヤスリがけが終わって久々にブログアップしようとしたら写真がアップロードできんというエラーが出てしまいました。
まあ、いつか解決するでしょう。
僕も気合いれて頑張りますね。

お仕事も身体に気を付けて頑張ってくださいね。
ではまた。

Re: No title

Pepeさん、こんにちわっ!!(*´∀`*)

お忙しいようで、お体にはお気をつけ下さいね!!
Finoは、先週ぐらいから肩と首が痛くてプラモ弄りが出来てません(;´Д`)

タイの正月休みで12日~17日まで休みなんですが…よりによってこんな時に…です。

ディテアップは、まぁ…『やってやろう!』と思うと、意外と全体のペースが狂ったり…というか最後までテンションが続かなくて最初と最後で作品の雰囲気が合わなくなったりしますので、無理せず気長に…です。

ちなみに…その全体を通した雰囲気ってのが、たけぞうさんあたりは凄いんですっ!!
なんていうか…全体を通して出るオーラみたいな?
そんな目で見てみると、たけぞうさんの作品は参考になりますよ(*´∀`)

FC2自分もエラーが出る時あります、タイだからかな…と思ってたんですが(;´Д`)

では、Pepeさんの更新楽しみに待ってます(*´∀`)/

引き続きお互い頑張りましょーー!!

No title

情報量の多さに驚愕致しました。
是非、今後とも素晴らしい作品を披露して頂けるのを
心待ちにしております。

お疲れ様でした!

Re: No title

はじめまして、1/144専門さん(´∀`)

驚愕なんて…いや、ありがとうござます!!
とっても励みになります!!

こういう初めての方かたのコメントってメッチャ嬉しいですね(ノ´∀`*)

次回作もこのあとブログ更新予定です。
よろしければ引き続きご覧下さい。

ちなみに…Finoは1/100専門です(*´∀`)
つか…1/144サイズは歳のせいか目がついていきません(;´Д`)

では、また宜しくお願いします。

No title

ラオですv-263

肩と首の痛みはどうですか?
ストレスですかね。
自分は肩こりがひどくなると肩から首まで痛みが走り、歯が浮いてきてしまい、肩と歯が痛くなってしまう持病?みたいなのがあります。
自分の母親が同じ症状を持っていますので多分、遺伝かと・・・・
そうなると自分は地元岐阜の整体へ行くか、鍼ですね。

西洋医学で治らない時は東洋医学のほうもかかってみては?
タイだとあるか解かりませんけど・・・


さて、総集編的な記事はブログをやる者からして「あっこれ、アリだ!!」
と思わず思いました。

改めて見ると更に工作レベルが自分より格段に上に思い
とても参考になります。
今回はホント美味しかったですよ。νガン!!

Re: No title

こんばんわです、ラオさん(*^^*)

肩と首は自分の場合、完璧にムチウチです(;^_^A
若かりし頃、車で無茶して事故った後遺症ですσ(^_^;)
しかも一回や二回じゃないし…つか、タイに来てからも180km/hでスピンして会社の車大破させたり…まぁ完全に自業自得ですね(。-_-。)

タイも最近雨が降って湿気が多いんで…だと思います。
Finoのムチウチ天気予報は、結構当たりますよσ(^_^;)

写真ですが、サザビーの頃から完全写真はあんな感じにしてます(*^^*)
ただ8ヶ月も前の事なので、自分でも改修内容覚えてなくて…ブログ読み返しながら画像編集ソフトと格闘してます(;^_^A

よかったらラオさんも是非っ!
思い入れのある作品のいい総集編になるかと…(*^^*)

ラオさんに美味しいと言ってもらえて光栄です(*^_^*)

それでは、引き続き宜しくです(*^^*)
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示