ご報告

みなさん、おはよーございます(*^^*)

え〜っ…本日はプラモ弄りの記事ぢゃありませんσ^_^;

いや、プラモ弄りも来客対応の合間に進んんではいるんですが…。

今日はブログ更新に関わる大事な報告がありまして…。




実は…。






この度…。







パソコンがお亡くなりになりました(~_~;)



一昨日の事なんですが、突然PCが立ち上がらなくなっちゃいまして…(。-_-。)

まぁ…なんとかセーフモードでデータは吸い上げたんですが…ね。


いま使用しているPCは日本で購入したwinndows PCなワケなんですが…。

と、言うのもOSが日本語じゃないと各種フリーソフトが文字化けしちゃって使えないんッスよ(T . T)


ブログ更新の画像編集なんかもフリーソフトだったんで…(。-_-。)


そもそも、来客対応で時間が取れずにPC復旧してる時間がないっ!


いままでもコメントとかはスマホでやってましたが、なにしろ老眼のFinoには記事更新はキツイっすσ^_^;

この記事はスマホで頑張ってるワケなんですが、目がショボショボしちゃって…(~_~;)


つーことで、プラモ弄りの記事は暫く先になりそうですσ(^_^;)



あっ!そうそう…。

いまタイは軍事クーデターとか夜間外出禁止令とかが出てて、日本でも報道されてる様ですが…。

ソッチは普通に生活してる分には意外と平気です。

ただ、普段は24時間営業してるコンビニまで21:30頃には閉店しちゃって、街の中はガランとしちゃってます。



数年前にも夜間外出禁止令が出たんですが…。

その時は、ひと気がなくなった街中でATM泥棒とかコンビニ泥棒とか、夜間外出禁止令のおかげで犯罪が増えたという…いかにもタイらしいオチがあったんですがσ(^_^;)

まっ、とりあえず無事生活しとります(*^^*)



と、いう訳で…今回は、色んなご報告でした( ´ ▽ ` )ノ



では、また次回…シーユーアゲイン〜♩

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Finoさん心配してましてよ~
今回の報道で真っ先にFinoさんのことが気になりました。ブログ更新して頂いて一安心です。   よかった~

Re: No title

yajiさん、こんにちわです(*^^*)

報道で真っ先にFinoの事を心配なんて…とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

パソコンが壊れて更新が…なんですが、タイの情勢がこんなんなんで文章だけですが、状況報告してみました(;^_^A

まぁ…いまのトコは普通に元気に生活しております!

No title

Finoさん、こんにちは〜。
いやホント、ご自身の生活してる国で軍事クーデターとかシャレになりませんね。

とにかく変なとばっちりくわないようにお気をつけ下さいね。
色々と大変でしょうが、引き続きシュペルター頑張ってください!

No title

誰もいなくなった街中で、、、
一人、ガンプラ握り締めたFinoたんが、、、、
「俺がガンダムだ~~~!!」
とか、妄想してた兄さんです!”
冗談はともかく、シャレにならない状況かだとは思いますが、、、
ともかく、気をつけてね!何が起こるか分かりませんから、、ウン
それと、、、
実は、ウチのPCも、、、ダメになりますた、、、、汗、、、
正直、早く買い直さないと、記事の更新なんか無理っ!!汗
(マジでそうしよう、、、このクソ忙しい時期に、、汗)
ヨタ話はおいといても、ともかくFinoさんの安全祈願だけはしておきますゆえ、気をつけてちょ!!!

Re: No title

M&Kさん、どーもーです(*^^*)

いや、マジでクーデターとか勘弁してほしいッスわ(^_^;)
まぁ、今んとこ夜の外出が制限されてる以外は生活に支障はないんですが…。

シュペは地味〜なパーツ仕上げとかの連続ですσ(^_^;)
ただ…M&Kさんのバッシュより段差とかマシな気がします(*^^*)
とは言え…バリとかパーツの合わせとかはバンダイのよーにいかないですが(。-_-。)

では、パソコンが復旧次第ブログ更新しますね。

M&Kさんも次回作頑張って下さいね(*^^*)

Re: No title

兄さん、どーもーです(*^^*)

誰もいなくなった…って、それは別の意味で連行されそうですねσ(^_^;)

えっ⁉︎兄さんのパソコンも壊れたんですか⁈
なんか、シンパシーを感じますねσ(^_^;)
つか…なんかあったんですかね?(。-_-。)

もう、本当にこの忙しいときに!ってカンジっすわ(。-_-。)
写真とかは吸い上げてあるのですが…なにしろフリーソフトとかの環境構築がひと仕事ですよね(~_~;)

明日以降は忙しさも落ち着くと思うので、明後日から頑張ります!

兄さんも、頑張って下さいね(*^^*)

No title

こんばんは~!皆さんも言ってますが、ニュース見てますよ~。
今やタイ = Finoさんな認識になっているので、
軍が銃を持って警戒しているのを見ると心配になります。

そんな時はνのシールドと武器を持って逃げてくださいねwww
って冗談はそこそこに、気を付けてくださいね。

PCが壊れたそうで・・・
自分は画像を別に保存してないので、いってしまったらヤバイでは済まないですね(^_^;)
やらなきゃな~なんて思いながらやらないんですよね~(-_-;)

ま~焦らず、その間プラモ出来るとプラスに考えて!
新型PCでの復活お待ちしてます!!

Re: No title

たけぞうさん、どーもーです(*^^*)

いや、そんな…タイ=Finoってσ(^_^;)
でも、みなさんに心配していただいて恐縮しちゃいます。
なんとか無事生活しております。

どちらかというと、パソコン壊れた方が痛いです(。-_-。)
たけぞうさんも、せめて大事なデータはバックアップしといた方がいいですよー(;^_^A

パソコンはブログにも書きましたが、日本語のOSが望ましいんですが、仕事に支障が出てるので、とりあえずタイで購入して復旧しようと思ってます。

では、たけぞうさんもDX頑張って下さいね!

No title

Finoさん、はじめまして(^^)
おそらくボクの事はご存知だとは思いますが、某誌でモデラーをやっております…ふ…ふくすけ。と申します。以後、よろしくお願いいたします。
まずは長期に渡り来客の対応お疲れ様でした。現地では不穏なニュースが絶えないご様子ですが、記事を拝見したところご無事でなによりですw
製作中も含め、作品(νガンダムとベアッガイ)を拝見いたしました。
お噂には伺っておりましたが…工作精度、センス共に素晴らしいですね!その緻密なディテールのみっちり具合、ボクも見習いたい技です。配色も素敵です。作り込んできたからこそ魅せる事のできる配色ですね!製作時間があまり取れないご様子ですが焦らず完成に近づいていってください!
機会があれば是非実物を拝見したいところですw

ではまた(^-^)ノシ

Re: No title

ふくすけさん、これはどーもいらっしゃ~い(^.^)

ふ…ふくすけさんでいいんですよね(*^_^*)
こちらこそ、以後宜しくお願いします。

過去記事も読んでいただけたみたいで、恐縮です。
ただ、そんなふくすけさんから褒められるほどのモンぢゃぁないですよ(^_^;)

ふくすけ。さんの…って作例を言っちゃうと正体がバレますね…やめときます(*^_^*)

製作時間も、おそらくはふくすけ。さんほどの苦労はなく捻出できてると思います(^.^)
噂では時間捻出に苦労されてると伺ってますよ。

機会があれば、是非お会いしてお話し伺いたいですね(*^_^*)

では、また宜しくお願いします。

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示