お詫びと報告

どーもーです。

今回は写真や製作記はありません。

先日、日曜日にシュペルターをMG(モデラーズギャラリー)に投稿するという記事を書いたんですが…。

実はFinoの部屋…インターネット代を払い忘れて止められちゃってました(;´Д`)
半年ごとの更新なんで、つい忘れちゃって…(;´∀`)

で、昨日部屋で投稿用の画像を編集し、近くのwifiが使えるコーヒーショップに行って投稿しようとしたんですが…。

何度やっても『権限がありません、ログインして投稿して下さい』という様なメッセージが出て投稿できませんでした。

もちろんログインして投稿してますし、画像サイズが引っかかってんのかな?と画像サイズも調整して…2時間かけて7回ぐらいトライしたんですが駄目でした(;´Д`)

その都度写真に添える文章はリセットされるので…もう昨日は諦めて帰りました。


で…今日、会社からコッソリ投稿してみたんですが、同じメッセージが出て投稿できませんでした(-_-;)

なんでなのか、さっぱり理由がわかりません(;´・ω・)
タイからの投稿は規制されたんですかね…先々週投稿したドカティは問題なかったんですが…(;´・ω・)

誰か詳しい人、教えて下さい(;´Д`)


…と、いうことで、MGへの投稿…しばらくお預けです(-_-;)

また投稿できたらお知らせさせていただきます。


では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、なんとそうだったんですね。
最近投稿数がめちゃくちゃ多くて二日もあれば次ページになってしまうので、
やば、気付かなかったか、、、とドカまで遡って見ていました。
もう一コマ、一コマ目を凝らして見ていました。
海外からも投稿が多いので問題無いかと思いますが不思議ですね。
って、「あなた解決策のコメントくれたんとちゃうんかい!」と言われそうですが許して!
MGは巡回コースに入っているので気長に待っていますね(^^)

Re: Pepeさん

どーもーです(*^^*)

こんな記事にまでコメントありがとうございます(;^_^A

そうなんですよ…日曜日にコーヒーショップで7回、昨日は会社でブラウザ変えて3回…10回試しましが駄目でした(T ^ T)
その度に文章入力し直して…もうなんかテンションだだ下がりですわ(。-_-。)

ブログでヘタな予告しちゃったんで…Pepeさんにもご迷惑かけちゃいましたね(;´Д`A
ホントすんませんσ(^_^;)

解決策…昨日MGの管理人さんに質問メールしたら、ちゃんと返信が来ました。
あのMGサイトを管理されてて多忙なはずなのに…こんな問い合わせにもきちんと対応してくれるなんて、とっても感謝です。

がっ…「セッションが途中で切れるのだと思います」って…セッションってナニ?美味しいんかな?ソレ?…という状態なFinoです(;^_^A

まぁ…後は自力で調べてみます。

今後はヘタなブログ更新予告やMG投稿予告はしないように…と思います。
○○しました〜!という記事にしようかと(;´Д`A

No title

finoさんおはよう御座います。
今回の件でfinoさんの悔しい気持ちよく分かります。
7回も画像編集や説明文入力、本当にお疲れ様です。
finoファンの方々はちゃんと脳内にすばらしいシュペの作品が
インプットされてますから大丈夫ですよ。
もぅfinoさんったら・・真面目過ぎるから・・ウフッ^^

Re: Yajiさん

どーもー、おはようございます(^-^)

いや…マジで一気にテンション下がりましたわ(;´∀`)

でも、もっと気になったのが…ブログ内でヘタに予告しちゃった事なんです(;´Д`)
なんか更新予告とか頻繁にしてて全然守れなくて…今回のMG投稿についても…なんか釣ってばっかりで、みなさんに申し訳なくってね(;´∀`)

Finoファンって…いるのかな…?なんですが、もしあの予告を見てみなさんがお忙しい中、貴重な時間を使ってMG見に行ってくれてるかと思うと…(;´Д`)

で…ブログであんな記事を投稿しちゃいました。

もうこれからは予告は無しで、〇〇しましたっ!!とう内容にしようと思い改めましたよ…ホント(;´∀`)

では、これに懲りず宜しくお願いします(^_^;)

No title

finoさん、こんばんは^^
予想なのですが、会社のPC等はセキュリティが高く設定されているからとかそういうのかもね。
例えばインターネットエクスプローラーのセキュリティもぼくらであれば「中」だったりしますが、会社のは「高」とか「すべてのcookieをブロックする」だったりしません?

常にセッションcookieを許可するのチェックボックスにチェックが入ってるかとか、自動cookieを上書きするとか、そういう条項が家のPCと違うのかも知れません。

(尚、下手にいじって問題がおきるとマズイので会社の設定は変更しない方がいいと思います。)

違ってたらごめんねw

Re: かさばる兄さん

どーもーです(*^^*)

それが…会社のPCだけじゃなく個人所有のPCも駄目なんですよ(;´Д`A
まず個人所有のPCでコーヒーショップで駄目、会社で会社のPCでも駄目…ブラウザも変えてみても駄目なんですσ(^_^;)

そもそもドカティは会社のPCから問題なくできてたし…その間FinoのPCには誰も触ってないし(;´Д`A

セッションが…で検索したらcookieがどうちゃらって出て来たんですが…。
クッキーって…ますます、ソレって美味しいん?って状態です(;´Д`A

Finoは昔、PCのCPUにペルチェかましてオーバークロックして600MGzを1GHzオーバーでドライブしてたんで、ハードには詳しい方なんですが、インターネットとかネットワーク設定とかになるとサッパリです(;´Д`A

と、いう事で…観念して滞納してた部屋のインターネットを半年分払ってきました、てへっ(o^^o)

まぁ、一旦モチベーションが下がっちゃったんで、焦らずに投稿します(*^^*)

部屋からも投稿できなかったら…縁がなかったと諦めます(;^_^A
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示