ぜんぜん進んだ気がしねぇ~(;´Д`)

みなさん、どーもーです(^_^)

前回の更新の後、無事MGにシュペルターを投稿しました(*´ω`)

結果…アパートのインターネットを使える様に(未払いのインターネット代を払っただけ…(;´∀`))して、『センッションが切れる』というのをググって設定し直したら…アッサリと投稿できたワケですが(;´∀`)

なんで?一週間前に投稿したドカティはOKでシュペはNGだったのかは不明のままです(^_^;)

まぁ…無事投稿できたので結果オーライですね。



で…MGへ投稿した結果なんですが…予想通りといいますか…票が伸びませんでした(;´∀`)

まぁ、ガンプラじゃない原作自体も知らない方もいるということもありますが…MGのF.S.S.カテゴリーを見ても、やっぱ上位に入ってる作品はFinoのシュペに比べると雲の上の存在(;´Д`)


Finoのシュペはまだまだ修行が足りてないという事を実感しました(^_^;)
うんっ!もっと精進せねばっ!!



とはいうものの…なんとか、かろうじて週刊ランキングにランクイン!

000_20140918151930771.jpg

現在6位です(*´ω`)

票自体は少ないんですが…ね(;´∀`)


つか…Finoの作品ギャラリーでベアッガイよりも票が入ってないという…(;´・ω・)

できれば、ベアッガイ…クマよりは票が入ってほしい…(;´∀`)



で…MG繋がりでリンク追加のお知らせを(*^_^*)

プリケツ五号さんの『プラモイジリな日々』です。
コチラ→http://constructionkit.blog.fc2.com/


先月にミキシングビルドの超絶かっこいいデジェをMGに投稿されてた方です!


実は…プリケツ五号さんとFinoはMGで縁がありまして…。


FinoのMG初投稿はサザビー最終決戦仕様だったんですが、その時…。


011_20140918155212b59.jpg

月間ランキングで隣に並んだ事があるんです(*´ω`)

Finoのサザビーが3位で、プリケツ五号さんのRX-78ガンダムが2位で横に並ばせていただきました(*^_^*)

※ちなみに…1位はリンク追加させてもらってるPepeさんのジオラマですね(*´ω`)



と…いうことで、その頃から素晴らしいミキシングビルドセンスの持ち主だなぁ~と感心しておりましたが、先月のディジェで心を奪われました(;´∀`)

で、Finoのシュペにもコメントをいただき…相互リンク追加させていただきました!










さて、話は変わりまして…現在進めておりますHSGKのK.O.G.ですが…。










さっぱり進んだ気がしねぇッス!!


毎日、毎日…擦り続けてはいるんですが…。

.


かれこれ2週間も擦ってるんですが…。




擦り完了パーツが、まだ半分にも満たないという…(;´Д`)





つーことで…。


今日は製作記の方はお休みです(^▽^;)



まぁ…ブログも来週までお休み…とも思ったんですが、なんかスッキリしないというか…便秘になった様な気分なので…。




今日はタイについての話題を…。


とは言っても…政情不安とか、軍事政権とか…そんな話題はFinoには似つかわしくないので…。

Finoがタイに住んでて『おぉっ!!』と思った話題を…。



今年の5月に日本本社から出張者が来てた時のハナシです。

え~っ…Finoは日本本社からタイに出張者が来ると夕飯を一緒に食べる機会が多いワケなんですが…。


その出張者は全員Finoの上司にあたる方々で、タイにも何度も来てる方たちです。

で、タイ料理にも飽きて…中華、イタリアン、ドイツ料理と食べ尽くし…あっ!タイはけっこう美味しい中華、イタリアン、ドイツ料理とか多いです。

元々タイは色んな外国の方々が住んでるので…日本料理はモチロン、色んな外国の食べ物が食べれます(*´ω`)


そこで、今回はベトナム料理にしよーとインターネットで検索し上司の方々をお連れしました(^_^)

009_20140918152059490.jpg

こんな感じのお店で、けっこう小洒落た店構えです。


店内もなかなか洒落た装飾品で、コレはお客さんにお勧めできるかも…と、まずはビールを頼みます。

001_20140918150932823.jpg

これまたグラスが洒落がきいてますよね(*´ω`)

特に…胸のトコに溜まった泡が素敵っ!!(*'ω'*)



で、適当に料理を頼み…って、Finoはベトナム料理はフォーと生春巻きぐらいしか知らないので注文は上司にお任せですが(;´∀`)

002_201409181509258c3.jpg

コレは前菜のセットみたいなモンです。

味は…『こんなモン?』というのが正直なトコ…というより、そもそもベトナム料理自体初めてなので比較のしようが無いんですがね(;´∀`)


で、食事も進み…。
今日のお昼の会議も順調だった事もあり…。
ビールが更に進みます(*´ω`)





…………オシッコしたくなってきたぞ。





Fino:『ちょっと、トイレ行ってきます』と上司に告げ、トイレに…。










…けっこう洒落た店だし、トイレも凝ってるのかなぁ…コレでトイレが普通だったらガッカリだよね…。










…………『ガチャ…』(←トイレのドアを開けました)










……………………『なんぢゃコリャぁwwwwwwww!!』

003_201409181509281b9.jpg

こんなモン、オシッコ出やんわっ!!




いちおー用を足そうと構えたんですが…オシッコが全然出る気がしねぇッス!!





仕方ないんで…『大』の方で『小』の用を足しました(;´Д`)





さすがに「大」は普通のヤツでした(;´∀`)








さて…上司を待たせててるし、手を洗って……。








『…って、ココもかよぉ!!』

004_201409181509295cc.jpg

いやぁ~このセンス…理解できんっ!!面白いけどなっ!!(;´∀`)






ちなみに…横に置いてある水着を着てるヤツは…。




ポンプ式の手洗い石鹸が入ってるボトルです(^_^;)







と…とても小洒落た店構えからは想像もできないトイレのベトナム料理レストランでした(^▽^;)











さて…お次は最近のネタです。

割とネットで話題になったので、知ってる方も多いかと思いますが…。




005_201409181509299f9.jpg

コレ、タイの数学の教科書なんですが…。



表紙の下中央の女性…。



実は…日本のAV女優『蒼木マナ』さんだそうです(;´∀`)



しかも写真そのものが、女教師もののAVパッケージ写真という…(^_^;)




まぁ…この教科書は写真を差し替えるため回収されたらしいですが…。




ちなみに…この教科書を発行した出版元のデザイン担当は『ネットで拾った画像を使用した、まさかAV女優だとは思わなかった』と話してるそうです(;´∀`)






まさに…アメージング、タイランドっ!!







…と、今日はタイの話題をお送りしました(*´ω`)









…えっ?!










で、K.O.G.はどうなった?って?









いや…だから、進んでない事もないケド…進んだ気がしないというか…。









もう…仕方ないななぁ…今回は製作記じゃないから、チョットだけですよ(;´Д`)


006_20140918150943e03.jpg

え~っ…左の3つのタッパーに入ってるのが擦り完了のパーツで、上から『内部フレーム』、『脚部』、『腰回り』です。


右のタッパーに入ってるのは未擦りパーツの『バスター砲』、『肩・腕』、『頭部』です。




中央のタッパーは、現在擦り中の『胸部』です…がっ!






この胸部のメインパーツ…。



007_20140918150941edd.jpg

裏の赤丸のトコ…なんか、リューターで削った跡が…(;´Д`)


コレ…Finoが削ったんじゃないですよ…多分ここに湯口があって…奥まって削りづらいからVolksさんの方で削ってくれてるんだと思いますが…。








削りすぎて食い込んでるという…(-_-;)





…頼んますよ~~ボークスさんwwwwwwwwwwwwww(;´Д`)






こんな事なら湯口付いたままで、取説に『綺麗に切り取ります』とか書いてくれた方が…(;^ω^)









…………いよいよ半透明装甲への道は閉ざされたのカッ!!









つか…。









ナイチンゲールが作りたい~っwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!




いや…もうね、毎日毎日擦ってばっかで飽きたッス!!(;´∀`)




つか…ガッツリとオラ全開で改修したモンが作りたい~っ!





脳みその中にはナイチンゲールをあんなことして…こんなことして…んっ?!これならナイチンゲール2個いるんぢゃね?!


とか…妄想で一杯なんですが…(;´Д`)





と…いう事で(;´∀`)


また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーもです。なんか…恥ずかしいですwww
RX-78…もう1年以上前なんですね。。懐かしい(*^_^*)

で、教科書、結構話題になっていましたよwww。教科書がそれで良いのか? 人の写真が版権フリーの素材の分けないだろ〜っていろいろつっこみありましたよ。国の仕事なのに〜ってそんな感じですよね。。

No title

あ~、ヤスリ過ぎて手が痛い、、、、、
休憩かねてブログ巡回、更新されてました~!

そうそう、MGのシュペ、すぐポチってトップでコメント入れさせていただきました。
そして、Finoさんも100%気付いていると思いますが最初のコメント私です。
ログインしないで入れたらしく「ゲスト」になっていました、、、申し訳ございません!
もう一度「僕です、僕です!」ってコメント入れようかと思ったのですがせっかくのシュペの
投稿を汚してしまうような気がして念力だけ送る事にしました。

一年前のMGの画面、懐かしいですね。
あ~、これがFinoさんとの出会いでした。
うんうん、出会えて良かった、良かった。
ぶっちゃけ僕の作品はもう無いです。YAMATOジオラマの電飾を凄くし過ぎてしまって部品調達の餌食となってしまいました。

タイの国って本当になにもかも発想が凄いですね。
この便器、きっと気味悪くてなかなか前に出て用を足すことができないため下にマットが置いてあるんですよね。

今回のブログの流れ、、、、
ドキドキしながらスクロールしちゃいましたよ。
前回からナイチンゲールってずっと言っているから
オチが「パチ組しちゃいました!」ってくるかと思いました。

引き続きK.O.G頑張ってくださいね。

フローレンス

ナイチンゲール行っちゃいましょう~
精神修行の後は(フリアパーツの処理)欲望解放(ナイチンゲール2個イチ虜囚オペ)
しないと。辛くなったら休憩 そう言う私もνガンマニュピレーターでシコシコ悶々しております

Re: プリケツ五号さん

どーもーです(*^^*)

そうなんですよ…もう一年前、始めてあのRX-78を見た衝撃は今でも忘れられません(*^^*)
「うわっ!凄っげぇ〜‼︎」って思いましたよ(;^_^A

で、今回のディジェもトップ画像で「おぉ!もしかして…!」と思ったら、やっぱりプリケツ五号さんだったと(*^^*)

あの教科書はやっぱ日本でも話題になってましたかσ(^_^;)
いや…この国は、コピー商品とかが普通に街角の屋台で売ってるんで、画像の版権なんて意識は無いんでしょーねσ(^_^;)
実際、画像流用したヤツもAV女優だったと言うトコは詫びてますが、版権については…(;^_^A

では、これからも引き続きヨロシクお願いしますね(*^_^*)

Re: Pepeさん

どーもーです(*^^*)

なんとなく…Pepeさんじゃないかな?と思ってました(o^^o)
流石に確証はなかったんで…あんなコメ返しになっちゃいましたが(;^_^A

そうなんですよ…あれから一年、お互い初投稿で週間ランキングで隣にならんで…ブログ始めてみたら、Pepeさんも…(*^^*)
ホントFinoの方こそ、勇気だしてMG投稿して良かった…ブログ始めて良かった…Pepeさんはじめ、みなさんに出会えて本当に良かったと思ってます(*^_^*)

またいずれ記事にするかもですが…いまのFinoがあるのは、そんなみなさんのおかげなんですよ(*^^*)
あの時、Pepeさをたちに出会ってなかったら今のFinoはなかったと思います(;^_^A

で、あの記念すべきジオラマ…もうないんですか⁈(;^_^A
うわぁ〜なんかもったいない気がしますねぇ〜。
是非、実物見たかったですσ(^_^;)

で、便器ですが…Pepeさんの推測の通りだと思います。
用を足すには、あの口の中に自分のナニを入れないといけないワケです(;^_^A
形状が受け口になってないんで…まさにカトキ立ちかジョジョ立ちのように腰を突き出さないといけないワケなんです(。-_-。)

Finoには無理でたした(。-_-。)

Pepeさん…実にFinoのブログの流れを理解してますね(*^^*)
流石ですっ!これはもはや愛と言っても過言では…(;^_^A

でも流石にタイでナイチンはまだ手に入らないと思います。
Amazonとかで注文しても出張者の予定は10月までないし…(。-_-。)

では引き続き頑張ります!
Pepeさんのジオラマも更新楽しみに待ってます、頑張って下さいね(*^^*)

Re: フローレンス(Yajiさん)

どーもーです(*^^*)

やっぱ…そうですよね(o^^o)
休憩って大事ですよね…って、多分ナイチン弄り始めたら休憩で済みそうにないんですが(;^_^A

で…Yajiさんは今νガン製作中なんですね(*^^*)
ブログとかやってないんですか?
もし、やってたら秘コメでもいいんで教えて下さいよ(*^_^*)

では引き続き頑張ります!
Yajiさんもνガン頑張って下さいね!(*^^*)

No title

Finoさん、こんばんは^^
クマにだけは負けたくないwわかりますw
自HPのコメント欄でCMしてみましたが役に立ったのかは不明です。

プリケツ5号さんと言えばミキシングビルドの神ですねw
この方、フレームアームズでKOG作ってて、フレームアームズでバッシュ作った時に精神的お手本にさせて貰って、しかもコメントいただけたという縁があります。
すごい人ですよね^^

ベトナム料理店・・・なんというか下品www
あれで用が足せるわけがねえええ;;
腹抱えて笑ったw
あの奥でおっさんが口開けてたらさらに嫌だなぁ(どんなPLAYだ)

教科書は初めて知りましたw
つっこみどころが多すぎてタイらしいとしかまとめようがないですねw
国民も笑ってるのかしら?怒ってるのかしら。謎だ。


削ってばっかだと、逆に取り付ける行程が恋しくて仕方が無い的な?w
ドカじゃないけど、ここは息抜きにナイチンをささっとやるっきゃ騎士!
なに?入荷しない?
日本に戻る>ナイチンふたつ抱えて模型店から脱出>国外逃亡
これでOKよ!(お金払わないのかwww)
楽しみにしております^^

No title

どもどもご無沙汰してました(^_^;)
先週はあまりの仕事疲れからblog休んじゃいました(-_-;)
Finoさんの言う通り、な~~~んだかスッキリしないまま今週まで来ましたがね(^_^;)

今回のキットはなかなかの難物のようですね。
半透明だと余計に見にくそうで・・・(^_^;)
前の記事になってしまいますが、頭の重り!!あれ何ですか!?信じられない(@_@;)
引き続き頑張ってくださいね。

そしてそして、ベトナム料理店のトイレは面白いですね~~(^o^)
何だか食いちぎられそうで、自分も無理かもです(>_<)
日本も最近は変わったトイレを置く所も増えてきてますが、流石にあれは無いですわ~(^_^;)

No title

Finoさんのシュペルターはイイ作品だよ〜!

擦ってると、ひたすら擦ってるとガンプラが恋しくなりますよね。
私もナイチンゲール、脳内でいじくり倒してます(笑)。

ところでこのKOGってバスターは半透明の無垢ですか?
なんかすごいな〜、どんな作品になるんだろ。

お互い頑張って擦りましょう!

Re: かさばはる兄さん

どーもーです(*^^*)

なんか…いつのまにかクマに勝ってました(o^^o)
まぁ、一票だけですけど(;^_^A
かさばはる兄さんのコメントのおかげですね(*^_^*)

で、プリケツ5号さん…ほんと凄いっすね、あのミキシングのセンス…まさに神がかってますよね(;^_^A
そうそう、K.N.G.もフレーム流用して製作されてましたねσ(^_^;)
かさばはる兄さんもバッシュをフレーム流用してましたね、見ましたよ(*^^*)
Finoもああいうプラモの楽しみ方って大賛成な派です(*^^*)
ただ…Finoには、あのセンスは…神が降りて来てくれないと(;´Д`A

ベトナム料理店のトイレはマジでビックリしましたよ(;^_^A
あれでおじさんが中で口あけてたら…すっとんで通報しますよっ!
マジで勘弁…もうギャグ通り越して、ホラーですって(;´Д`A

教科書はタイではあまり話題になってないみたいですσ(^_^;)
きっと「またか…」って興味もないじゃないかと(;´Д`A
この国は著作権とか肖像権とか「なにそれ、美味いの?」って感じですから(*^^*)

擦って彫って…マジ飽きました(;´Д`A
ナイチンは…ねぇ(;^_^A
日本に行くって時点で航空券代が…(。-_-。)
なかなか新幹線みたいに駅に行って切符買ってってワケにはσ(^_^;)

つーことで、引き続き頑張ります(*^^*)
かさばはる兄さんのGガン楽しみにお待ちしてます(*^_^*)
頑張って下さいね!

Re: No title

どーもーです(*^^*)

体調崩されたのかと心配してましたが、その前に自主的に休憩されたとの事で一安心しました(*^^*)
やっぱ週一で更新してたブログ…気分は便秘っぽいですよね(;^_^A
実はFinoも次回はネタが無くて…ヤバイですわ(;´Д`A

たけぞうさんの予想通り、かなり手強いヤツでして…(。-_-。)
半透明のパーツ…仕上げが大変すぎですわ(;´Д`A
なにしろ材質がカチコチに硬くて…おまけにサフチェックも出来ないし(;^_^A

頭部の重りは…これが組んで立たせてみると「なるほど」って感じです(*^^*)
しっかり荷重がかかって、しっかり自立してます(*^_^*)
ただ…踵とか股関節とかガッツリ強力に固定しないと…(;´Д`A

つか…ホワイトメタルなんてFino初めてで…どう処理していいか、さっぱりなんですがσ(^_^;)

ベトナム料理店のトイレは、マジで用を足せませんでした(;´Д`A
なんか食い千切られそうで腰が引けちゃうんですよσ(^_^;)
あのセンスは日本人にはないですよね(;´Д`A

では引き続き頑張ります!
たけぞうさんも本業忙しそうで体調に気を付けながら頑張ってくださいね(*^_^*)
兄さんのトコのイベント記事で、たけぞうさんのDXがデビューできるのを楽しみにしてます(*^^*)

Re: M&Kさん

どーもーです(*^^*)

いや〜M&Kさんにそう言ってもらえるだけでFinoは満足です(*^^*)
それにシュペは色んなトラブルを乗り越えて、昔からの夢だった大好きなシュペが完成したって事で満足してます(*^^*)

で…マジでガンプラ恋しいッスよね(;^_^A
もうナイチンは脳内で弄り倒す段階は過ぎて、実際に弄って自分の脳内改修プランを試したい衝動を抑えるのが大変です(;´Д`A

バスターは完全にレジンの塊です、ムクです(。-_-。)
中に何もメカが入ってない半透明の塊って…ありえねぇ〜(;´Д`A
ホント塗装どうしよーか悩みまくってますσ(^_^;)
塗装はやりながら、何度もシンナードボンしながら試行錯誤するしかないですね(。-_-。)

まぁ、まだまだ塗装は先なんで…。
いまはひたすら擦りまくるしかないですね(;´Д`A

では引き続き頑張ります!
M&Kさんもディアス頑張ってくださいね!(*^^*)

No title

ダメダメ!!!
「M&K」にだまされちゃダメだよぉ~~!!大粒涙、、、、
たぶん、誰も知らないんで、密かに、Finoたんだけに教えてあげますが、、、
実は、彼は、人間ではないんです、、、、、
(僕は直接電話で会話してますが、明らかに彼は人造人間なんです、、、)
なので、良心回路が付いてるし、やすりの反復作業も、常人の200倍耐え切れるんです!!
>つか、言い切ったぞ!俺、、、
(あとで、怒られるな、、、確実に、、、爆!)
まぁ、あれだよ、、、
K.O.Gもスパンを切り替えて、途中にちょっくら、ナイチンガールを挟んでもえぇんでないでしょうか?!
個人的には、脳内爆発したFinoナイチンガール見たいっす!!
なんせガールにはチンが無いですから!下ネタかよ!ハイハイ、、、、
やっぱ、やりたい時にやりたいのやるのが、だらしない大人ですし、、、
あとでやろうが、先にやろうが、出来たものがキッチリしてれば、順番は、気にしなくてもいいかもよ?!
(ちなみに、「全日本だらしない大人推奨委員会」の兄さんです!笑)
気楽に楽しみましょう~!!
あ!
密かに、Finoたんが、クリアー装甲塗装を回避する記事を部分、部分に差し込んで、みんなを洗脳しているとか、、、そんなぁことぁ、ぼかぁ、口が裂けても書けませんから、安心してナイチンガールをEMSで、、、、ゲホゲホ、、、
(次回記事、楽しみでぇ~す!あ!僕は教科書の表紙は大好きです!笑)

Re: 兄さん

どーもーです(^_^)

いやぁ、今回のコメント腹抱えて笑わせてもらいました(*´ω`)

そうですか…M&Kさん、彼は人間じゃなかったんですか…(^_^;)
って、冗談はさておいて…あのプラ板加工精度とか、緻密なスジ彫りの精度…確かに人間業じゃないですよね(;´∀`)
(↑M&Kさん、褒め言葉ですよ(^_^;))

ナイチンゲールって…どこで省略しても下ネタっぽくなりますよね。
ナイチンだと女の子っぽいし…チンゲだと大人っぽいし…チンゲルだとTENGAっぽいし(;´∀`)

で、K.O.G.の塗装ですが…やっぱバレてました?(;´∀`)
ブログの記事でみなさんを徐々に洗脳して半透明を回避しようとしてたの(;´Д`)

つか…塗装はマジで『コレで行こうっ!!』ってプランが決まってません(-_-;)
そもそもブラシで塗装も本格的に始めたのはタイに来てからだし…経験値がなくて(;´∀`)

では、引き続き頑張りますっ!!


追伸)
Finoも「全日本だらしない大人推奨委員会」です、奇遇ですねぇ~(*'▽')
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示