精神と時の部屋(;´∀`)/ / HSGK the KNIGHT of GOLD 製作記【04】

どーもー、Finoです(^_^)


いやぁ~タイは今、毎日々雨期最後のドシャ降り雨です。

夕方にドカッっと雷と共にバケツひっくり返した様な雨で、Finoのアパート周辺道路…酷い時は冠水しちゃって大渋滞っ!(;´Д`)


まぁ、コレが終わるとタイで一番過ごしやすい乾季がやってきて、朝晩は肌寒いぐらいの涼しい時期になります(^-^)

とは言っても…一年通して部屋着は半ズボンとTシャツという、実に季節感のない生活…つーか、Finoは暑苦しいメタボなオヤジですので…基本、薄着です(;´∀`)



と、こんなむさ苦しい話しは置いといて…先週、突然パチ組みまでしちゃったナイチンゲールですが…。


引き続き、軽くFinoのレビューを…。


141004_NG001.jpg

まずはフロントビュー。

とは言っても、バーニアやダクト、ファンネル等の細かいパーツは組んでません。

まずは全体のボリュームやバランス確認目的でパチ組みしてます(^_^;)


自分でパチ組みする前…Webのレビュー記事やモデラーズギャラリーに『徹底改修!』とかで速攻投稿された写真を見て『ん~っ…意外とボリュームないなぁ…』と思ってたんですが…。

これが、自分でパチ組みしてみると…そのパーツのデカさに圧倒されて『コレはこれでアリかも?』と思わせる迫力があります(;´∀`)

なにしろ、ひとつひとつのパーツがデカいっ!!


特に…小さいパーツの積み上げだった、IMSのシュペやMGのνガン作った後なので…そのパーツのデカさに圧倒されました(;´Д`)


で、その圧倒的なボリュームで、パチ組み前に妄想していたプランは音を立てて崩れてしまってます(;´∀`)


141004_NG002.jpg

リヤビューです。

これも、なんか『特にイジらんでもええんちゃう?』と思わせる迫力があります。

尻尾とか…『これでもかっ!』というボリュームですし…(;´Д`)


で、意外だったのが…プロペラントタンク。

3本のプロペラントタンク…上の2本と下の1本…サイズが違うんですね(^_^;)
取り付け角度とかも、ベストアングルではないかと思います。


ちなみに…肩のバインダーもプロペラントタンクも、完全固定です。
ボールジョイントでクニクニ動いたりしませんっ!

おまけに肩装甲も固定ですっ!

なんというか、ある意味潔い判断だと思います(*´ω`)
まぁ…バインダーなんか、重くて固定じゃなきゃもたないですしね(;´∀`)


で、そのバインダーですが…。

141004_NG003.jpg

頑張ってはいるんですが…いまいちスカスカ感が拭えませんね(;´∀`)


あっ!バインダー内のバーニアは重量と雰囲気を掴むためパチ組みしました。

ただ、バーニア内部の黄色いパーツは組んでません…ハメたら取れなくなりそうだったので…(^_^;)



デカイ!と言われる、そのサイズ感ですが…1/100の18m級 MGと並べると…。




141004_NG004.jpg

おぉっと!間違いました!コレは1/144のRG Mk-Ⅱでした(;´∀`)


なんか…バインダーの下で雨宿りでもしてそうな絵ヅラですね(^_^;)




さて…気を取り直して…。

141004_NG005.jpg

1/100MGのエクシア(18m級MS)と並べてみました。


全高はそんな極端にデカくありません。

まぁ、ちょうどイイ感じでしょうか…ただ、この写真のナイチンゲールは膝を限界まで曲げて屈んだ姿勢です。


これはFinoだけかもしれませんが、ナイチンゲールってけっこう屈んだ前傾姿勢ってイメージがあるんです(;´∀`)


ちょうどイメージ的には…。

141004_NG000.jpg

この1988年に出渕さんが書いたイラスト…です(*´ω`)


もう、すでにMSじゃない気がするんですが…ね(;´Д`)



で、このナイチンゲールですが…。





…………。






一旦、ここで放置です(;´∀`)




つか…最初からそのつもりだったんですがね(^_^;)



まぁ、まずは全体のボリュームを掴んで、眺めながら改修プランを練っていこうかと…(;´∀`)


いや…こういう時間って大事だと思うんですよ(^^;)

いざ改修って時にアレコレ眺めて考えても意外とイイアイディアって出て来なくないですか?

なんか時間だけが過ぎてくみたいな…(;´Д`)



なので、引き続きK.O.G.を進めながら…ナイチンゲールはこのままの状態で食卓テーブルに置いてあります(;´∀`)

で、ご飯食べながらとかに『ボケ~っ』っと眺めて、改修プランを考えてます(^_^;)



でも、コレ…Finoにとって意外と正解でした(;´∀`)

いや…さっきも書きましたが、最初はそのボリュームに圧倒されて、妄想していた改修プラントとか音を立てて崩れてしまってたんですが。

でも、こうやって眺めてると不思議なモンで、そのボリュームにも慣れてきて、改修したいトコとかが浮かんでくるという…(*´ω`)




ただ…問題は…。




食卓テーブルなんで…ナイチンゲール…すでにカレーうどんをすすった時の『チュパッ』っと飛んだツユとか、ラーメンのツユとかが着いちゃってます(;´Д`)


まぁ…どうせ弄る前に洗浄するし、全面一皮剥くんですがね(^_^;)








と、いうことで…引き続きK.O.G.を進めます(*´ω`*)





いや…実は、Finoはひとつの物を終わらせないで次にいくのって苦手なんですよ。

恋愛とかでも、同時進行とか絶対に無理っ!!

ちゃんと別れて終わらせた後じゃないと次に行けません(;´∀`)







………………。







……………………………『ドガッ!!』






なんか、石が飛んできましたが…(;´Д`)




弾道を逆算すると…どうやら発射されたのは日本の様ですね…(;・∀・)






まぁ…なにはともあれ(←話題を変える時に便利)

そんなこんなで…K.O.G.続きです(;´∀`)


※2014年9月末~10月初旬※

え~…胸部の擦りが完了した時点で、一旦日ナイチンゲールをパチ組み…。

無事(?)K.O.G.に戻ってきました(;´∀`)


残すは頭部とバスターランチャーだけです(*´ω`*)/



がっ!

141004_KOG001.jpg

頭部…上のフタが変形しまっくて『パッカ~ン』とスキマが空いてます(;´Д`)


コレをグイグイと押してなんとかしよーとすると『パキッ!』と割れて、いつものFinoのパーターンに陥りますので…速攻で鍋で湯を沸かします。


つか…いちおーFinoにも学習機能は備わってたみたいです(*´ω`)



で…ここで煮すぎるとシュペの二の舞になってしまいますので、慎重に…。


141004_KOG002.jpg

ピタッと合いましたっ!(*´ω`*)


いちおーFinoにも学習機能は備わってたみたいです(*´ω`)




大事なことなので、もう一回言います。

Finoにも学習機能は備わってました!!(;´∀`)



そーいえば、頭部の中に入る重り(ホワイトメタル)ですが…。

141004_KOG003.jpg

バリを金ヤスリでゴリゴリ、ペーパーでゴシゴシとしときました。

まぁ…中に入っちゃうパーツだし…全く見えなくなるんで…(;´∀`)


で、コイツはメタルプライマー塗布しときます。





さて…いよいよバスター砲です。


みなさん、覚えてますでしょーか…。



『開封の儀』で、いきなりバスター砲 『ペキッ!!』と折っちゃった阿呆なヤツの事を…。


で、そのバスター砲の砲身ですが…瞬着で固定して、微妙なスキマにも瞬着モリモリして…。



141004_KOG004.jpg

なんとかかんとか、リカバリー完了です(^_^;)


赤矢印のトコがそうなんですが…まぁ、さすがに全く分からなくするのは無理でした…後は塗装次第ですね(;´∀`)



141004_KOG005.jpg

で、コレはバスター砲を折りたたむトコです。


接続パーツになんか棒みたいなんが付いてます…まぁ、ここは強固に固定したいという意図はわかるんですが…(^_^;)

こんなレジンの棒…むしろ真鍮線の方が…(;´∀`)



ただ、半透明塗装の場合…中にこんな棒が刺さってたら変ですよね(;・∀・)


いや…半透明塗装にするかはまだ未定…つか、上手くいくかワカンナイんですが…。



いずれにしろ、この棒は変なんでカットしちゃいました(^_^;)




さて…バスター砲パーツも次々と擦っていきましょーかね…。







……………………。









…………………………………………………………。









あれ?!なんだコレ?


141004_KOG006.jpg

この矢印のトコ…いかにもなんか別パーツが嵌りそうな…。



取説の写真見ると…ここには、垂直尾翼みたいな羽がもう一枚あるみたいです…。




がっ!!どこを探しても…そんなパーツはねぇ~!!です(;´Д`)




最初にパーツチェックした時は不足パーツはなかったんで…。




擦り中が洗浄中に失くしてしまったみたい…です(-_-;)








……………………どうしよう(;´Д`)









透明レジンパーツじゃなきゃ、プラ板とかから作り直すんですが…(;´・ω・)











……………………。













…………………………………………………………。












いや、マジで凹みましたよ…(;´∀`)






食卓の上ではナイチンゲールがつぶらな瞳でジッとこっち見てるし(^_^;)






がっ!ここまできて投げ出すワケにはいきませんっ!!



141004_KOG007.jpg

まずは、いつもの透明ランナータグを用意っ!!(赤矢印のトコね)

今回はちょうど先ほどパチ組みしたナイチンゲールの透明ランナーを拝借(^-^)


141004_KOG008.jpg

ランナータグの厚みが微妙に足りてないので、それを2枚重ねに貼り付けて大まかにカット!


141004_KOG009.jpg

で、気合いと根性でヤスリ掛けっ!!


141004_KOG010.jpg

バスター砲の砲身パーツの凹に合う様に凸を作って瞬着で固定!

141004_KOG011.jpg

で、でけたっ!!


リカバリー完了しました!!(*´ω`)



まぁ、微妙に色違いますが…言わなきゃワカンナイでしょ(;´∀`)



これで、バスター砲も完了です!




残りのパーツは肩から生えてるスタビライザーだけ…。

141004_KOG012.jpg

これがそうなんですが…パーツが2分割されてるんで、接続部には1.0㎜真鍮線で補強しときました。

と、肩の接続部にも1.0㎜真鍮線埋め込んでます。


あとは好きな様にお湯で煮て曲げればOK!!なんですが…全体が組めてないので最後に曲げます(;´∀`)



さて…これで、全てのパーツの下地処理が完了しましたっ!!(*´ω`)







がっ!ここで終わりじゃないですっ!!


今週のFinoは、今までのペースが嘘の様に気合いが入ってます!!




つか…ナイチンゲールのパチ組みが、マジでイイ気分転換になったみたいで…(;´∀`)




まるで…『精神と時の部屋』にでも入ってきたかの様な進み具合ですっ!!


141004_KOG013.jpg

まずは、フレームに捨てサフ塗布っ!!


更に…。


141004_KOG014.jpg

捨てサフを磨いて、本サフも塗布!!

今回もフレームはメタリック系なので、黒サフです(^-^)




で…黒サフ塗布してから気が付いたんですが…。

141004_KOG015.jpg

この…K.O.G.の後頭部にある、もうひとつの顔…フレームと一体化してました(;´Д`)


つーことは、ここだけは半透明じゃない金色ですね(;´∀`)



で…。



いまここナウです。

141004_KOG016.jpg

フレームパーツを基本色①で塗装、脚部・腰部・胸部はマスキングで基本色②塗装完了してます(^-^)



今回のK.O.G.、フレームの基本色①と基本色②はこんなカンジです。

141004_KOG017.jpg

薄い金色っぽいガンメタが基本色①で、派手っぽくない落ち着いた金色が基本色②です。

適当に手元にあった塗料を混ぜ混ぜして調色しました。



レシピ?…ナニそれ?美味いの?って、ぐらいFinoに調色のレシピなんか聞いても無駄です(;´∀`)


なにしろ基本色①の薄いガンメタなんかシュペルターに使ったガンメタの残りを使ってますから、既に何色使ったか記憶にないです(^▽^;)



塗り分けのイメージはフレームでも下の方にあるメカっぽいトコはガンメタで、その上に金色っぽいパーツが重なってるというカンジで…。

141004_KOG018.jpg

胸部の鎖骨のあたりを見てもらうと、イメージがわかりますかね?(^_^;)


まずは、この2色ツートンで塗り分けて、後で数色差し色を入れるかな…って感じですね。








…………………『えっ?!』








脚部+腰部+胸部まで完了してるなら…立つんぢゃね!って?!







もう、せっかちだなぁ~(;´∀`)









仕方ないですね…(;´∀`)






よいしょっと!






141004_KOG019.jpg

いやぁ~ん!逆さ撮りなんてエッチぃ~!!


スンマセン…お見苦しいトコをお見せしました(;´Д`)




では、改めて…。


141004_KOG020.jpg

どwwwwwwwwwwwwwんっ!!


つか…コレ、何が凄いって…。



カカトなしでつま先だけで立ってるんですよ(;´∀`)

右足のカカトが後ろの壁に当たってますが…つま先と右足のカカト、3点だけで自立してます(^_^;)



…と、こんなカンジに今週はナイチンゲールのパチ組みのおかげで、まるで『精神と時の部屋』に篭ったかの様な進み具合でした!!




では、また次回っ!シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Finoさん、最近ブログの芸風が兄さんに似てきてね?(笑)

なにはともあれ(笑)KOG順調ですね。
フレームのメタリックも綺麗。
擦りの成果ですね。

ところでFinoさん、黒サフは何を使ってますか?
ちょっと思う所があって(笑)黒サフ導入しようかと思ってます。

ナイチンゲール、既に入手済みですか〜。
コイツはいじりがいがありそうですね。
あ〜ガンプラ恋しい(笑)。

それでは引き続きKOG頑張ってください!

No title

Finoさん、こんにちわw
ぼくもM&Kさんに一票w感染しとるwww
ナイチンゲールは、けっこう動かないんですね。知らんかった。
確かに言われてみれば、下手にボールジョイントとか入れると、早々にヘタりそうだ。
それにしてもまさかの計画頓挫w
文字通りの息抜きになりましたね。でも煮詰まった時には、さくっと組むのを楽しむのもありですよね^^
また再開を楽しみにしときます。

同時進行・・・めずらしくFinoさんが恋愛ゲームの話をしておりますねw
雨期の湿気がそうさせたのでしょうかw(生暖かい目)

by the way(←話題を変える時に便利)

KOG怒濤の進行ですね!
頭の擦り合わせをうまく乗り切れ、
(なんで模型作ってて毎回鍋が出て来るのかw)
羽根パーツの紛失?さえもナイスリカバリー!
気がつけばフレームが色付きで立ってるし!w
シュペルターでだいぶガレキ慣れ(インジェクションキットだったのでVOLKS慣れ?)してきました?w

ここからが要注目の装甲達。
がんばって!

Re: M&Kさん

どーもーです(*^_^*)

ブログの芸風(笑)って(*^^*)
似てますかね?とくに意識してなかったんですが(;^_^A

フレーム…メタリック塗装は下地がキモですよね…って、実はアップで見るとけっこう…(。-_-。)
元形状がシンメ取れてなかったり、荒れてるんで…ソコソコで塗装しちゃいました(;´Д`A

黒サフはガイアのサフェーサーEVOブラックを使ってます。
たまたまアマゾンで消耗品を大量に買ったとき、ついでに買ったんですが…なかなかイイ感じですよ。
まぁ、他の黒サフ使った事ないんで比較はできないですが、特に不満なく使ってます(*^_^*)
メタリックの下地、前はグレーサフ+黒塗装だったんですが…黒サフにしてから楽ですし、塗膜も薄くできるんで重宝してます(*^_^*)

ナイチンゲール…弄りがいありそうですねぇ〜(;^_^A
いまは眺めながら色々と妄想中で、コレが意外と楽しいです(*^_^*)

では、今日もK.O.G.の塗装頑張ります!
M&Kさんもディアス頑張って下さいね(;^_^A

No title

Finoさんこんにちは~!
Finoさんの居るタイでも雨なんですね。
こちらも台風接近のおかげで?塗装が出来ません(泣)
でね、お聞きしたいのですが、Finoさんはそんな雨の日って塗装はしています??
結局、カブリの心配なんですが~。

昔にガッツリと仕上げのトップコートでカブらせた事があり、それ以来怖くて出来ないのですが、
流石に換気せずにエアコン部屋で塗装するのもね・・・(^_^;)
その辺りお聞きしたいですm(__)m

で、次はナイチンゲールと大きい機体に行くようですが、
自分は逆に小さいモノに行こうかと・・・

そして、そしてKOGですが、既に塗装に入って来てる~~(@_@)
皆さん仕事が早いし、メタリック塗装が綺麗過ぎです。
自分の手の遅さを更に実感(-_-;)
塗装もFinoさんのように上手になりたい!!

Re: かさばはる兄さん

どーもーです(*^^*)

ほんとM&Kさんのディアス大変そうですよね(;^_^A
アレは途中で止めても納得するしかないですね(。-_-。)
つか…シリドラのガレキ品質って…あれは金取れないレベルですよ(;´Д`A

ナイチンゲールはMGでは普通に動くトコが動きません(;^_^A
中身もスカスカで、切り刻んでがっつり弄るには最適なキットですね。

で…計画は頓挫じゃなくて、Finoの脳内で絶賛弄り倒してます(*^^*)
もともと眺めて改修構想練るためのパチ組みでした。
まぁ、納豆でいえばジックリ時間をかけて発酵させてるトコですかね(;^_^A
と…なぜか、かさばはる兄さんだと例えが納豆になってしまう(;´Д`A

恋愛ネタ…Finoのブログには似合わないッスよね(;^_^A
実は、同じ話題を会社の友人としてて…同じツッコミをされた直後だったもので…(;´Д`A

N.O.G.は、ナイチンゲールがいい気分転換になってがっつり進みました(*^_^*)
ガレキ慣れ、ボークス慣れですか?どうなんでしょ(;^_^A
確かに内部フレームも似た形状してるし考えてる時間は少なくなってるかもσ(^_^;)
と、マスキング塗装はだいぶ慣れてきました(*^_^*)
苦行ではあるんですが、コツみたいなんを掴んだ気がします(*^^*)

で、マジここからが正念場です!
まだまだフレーム終わらないんですが…実は、以前かさばはる兄さんが予測した通り…。
外装用のプライマー買い忘れてまして…(;´Д`A

13日からタイに来る知人に頼んであるんですが…タイミング的に微妙に間に合わない感じです(;´Д`A
手元にはタミヤ缶スプレータイプのメタルプライマーならあるんですが…ねぇ(;^_^A

まっ!とりあえずフレーム塗装頑張ります!
かさばはる兄さんのPG Gガンタムも楽しみにしてます。
頑張って下さいね(*^_^*)

Re: たけぞうさん。

どーもーです(*^^*)

雨の日の塗装ですか…確かにFinoも最後のトップコートでがっつりカブった事あります(;´Д`A
でも、タイは一年のうち8ヶ月ぐらいは雨季なんで…(;^_^A
雨の日を避けてるとプラモ弄り出来ないんです(;´Д`A

なんで…Finoは一年中エアコン全開でプラモ弄りしてます(;^_^A
まぁ、一人暮らしで誰からも文句言われないですしねσ(^_^;)

次回作はナイチンゲールです。
いまN.O.G.の合間にパチ組み眺めながら絶賛改修プラン練ってます(*^^*)
で、この時間もなかなか楽しいんですよね(*^^*)

N.O.G.は塗装に突入しました!
ナイチンゲールのパチ組みがいい気分転換になってN.O.G.はかどりました(*^_^*)

ただ、Finoも手が早いというわけでは(;^_^A
単にプラモ弄りの時間がみなさんより確保しやすいというだけだと思いますよσ(^_^;)

塗装はたけぞうの方が格段に綺麗ッスよ!
いつも清潔感のある仕上がりで惚れ惚れしてますもん(;^_^A

たけぞうさんもボチボチ塗装ですか?
とうとう10月ですね、ラストスパート頑張って下さいね(*^^*)

No title

製作お疲れ様です。
Finoさんの雨ネタを読むと水没した車の話を思い出します。
しかし、タイは8ヶ月も雨季なんですね。
ぶっちゃけ塗装の時は困りますが雨の音が聞こえる営業車の中で昼寝するのは好きです。

ナイチンゲールでかそうですね~
これはなかなか作り甲斐がありそうなんですが、
恋愛と一緒で同時進行されないんですよね?
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、無事石が届いたみたいで良かったです。
次回作は「タイでガンプラ」復活、こちらも楽しみにしております。

KOGの塗装、前回のシュペといいこのフレーム塗装毎回とても綺麗ですよね。
本当に金属みたいです。
自分が塗装するとどうしてもナシ肌?でしたっけ?みたいになってしまいます。
塗装後水研ぎして再塗装するようにしていますが原因わからず、、、
Finoさんは物からの距離はどれくらいで塗装されていますか?
こればかりは感覚の事なのでわかりにくいかもしれませんがよろしければ教えてください。

引き続き頑張ってくださいね。

Re: Pepeさん

どーもーです(*^^*)/

いや、どうやら車水没ネタはPepeさん、かなりツボったみたいですね(;^_^A
Finoも道路冠水する度に思い出します(;´Д`A
今は別のアパートなんですが、選択基準は駐車場が地下じゃないという事で決めました(*^_^*)

ナイチンゲールはデカいっす!全高はそうでもないんですが…なにしろ横にデカいっ!(;^_^A
とっても弄りがいありそうです(*^^*)
同時進行…苦手ですねぇ〜σ^_^;
絶対どっちかに気がいっちゃう…またはどっちつかずになっちゃいそうで(;´Д`A
基本一途です!でもカレーが大好きでも、やっぱたまにはハンバーグも…って何を言い訳みたいな事を(;^_^A
いや…パチ組みの話しですよσ(^_^;)

確かにいまは「タイでF.S.S.」ってカンジですよね(;^_^A
次回作からは「タイでガンプラ」復活です!

メタリック塗装は下地をしかっかりやっておけば…そんな神経使ってないですよσ(^_^;)
ブラシの距離ですか…?
ん〜っ…コレもあんまり意識してないんですが…だいだい5cmから10cmぐらいかな?
どっちかというと、粒子の細かい塗料を選んで調色してますね(*^^*)
…と、いつもながら参考にならなくてすみませんσ(^_^;)

では、引き続き頑張ります!
Pepeさんもジオラマ製作頑張って下さい(*^^*)

No title

どもん~!!
ムッ?また訪問者記録に「Finoタン」、、、、
(ヤベ、更新早いよぉ~~~!!滝汗&滝涙、、、、)
ほいで、ナイチンガールは、とりあえずのおあずけですね?!
そうすかぁ、、プランをねぇ、、、
どんな体位で責めるのか?凄く楽しみです!!
Finoタンの事なんで、そうとうドMなプレイに期待してますが、、、、爆!!
K.O.Gは意外と順調で、なんと??!
フレームの基本塗装まで進んでいたんですね?!(驚!)
いやぁ、、、さすがに今、見ると厳しい造形な部分もありますが、、、
やっぱ、上手い人が作ると、なんかカッコヨク見えちゃうから不思議、、
つうか、、、嫉妬?!爆!!
これからが本当の正念場ですが、期待してます!!
あ!
そうそう、、、、、
お楽しみの「予告編」シリーズですが、、、、、、、、、、、、
次回のサザエさんは、「夏場の溶けた白線」を公開します!!
(なんだか意味分からないタイトルですが、、、爆!)
「NEXT」自体は、順調に1個ずつパーツを丁寧に研ぎだしながら
修正中!
磨きながら独り言で、、、
「歯食いしばれ~!そんなパーツ修正してやるぅ~!!!」
と、ブツブツセリフをはき捨てながら、、ゲホンゲホン、、、、笑

Re: No title

どーもーです(*^^*)

あっ!兄さんのブログにFinoの訪問履歴があるのは気にしないで下さい(;^_^A
つい兄さんのブログが楽しみで日課のように訪問しちゃってます(*^^*)
それと何度見ても勉強になるんで…あの超絶プラ板工作をガン見してます(*^_^*)

ナイチンは放置というか、改修プランを発酵させてます(*^^*)
即弄りたいのを自分で自分に規制をかけるという逆放置プレーを楽しんでます(o^^o)
根っからのM体質なので、とっても楽しい時間です(≧▽≦)

K.O.G.はナイチンの逆放置プレーを楽しみながら光速で完成させようと頑張ってたんですが…外装に塗るプライマーを用意し忘れて…ペースダウンしてるという…まさにFinoらしいオチです、なう。

そんな事より…またまた気になる予告ですね!
兄さんファンのFinoには、この焦らしプレー最高に効くんですがっ‼︎
なんすか?その「夏場の溶けた白線」って?!

気になって、また眠れない夜が…(;^_^A

…と、いう事で、今度も訪問履歴にはFinoが度々登場すると思います(*^^*)

がんばってますねぇ~^^

どうもっ! まんねんです。
ナイチンゲールってやっぱデカいんですね~^^;

でも、価格を抑えたキットだけあって何か物足りない風貌なので、
Finoさんの味付け、どう料理するのか楽しみにしてま~す。v-218

部品なくしてからの、ランナーを使ったリカバリー、さすがです!
部品無くなると、自分だったら今日は辞めよう~からの一旦放置に
なってしまうとこです(笑)

でも、あれってせっかく作った後に見つかったりするんですよねv-427
見つからない事を祈ります(笑)

最後に、フレーム塗装素晴らしいですっe-460
相変わらず、宝石のような輝きを放っていますね!
自分は汚して作る作風なので、こういう綺麗なのもいつかは
挑戦したいですね^^

それじゃあ、引き続き頑張ってください。
また、おじゃましま~す。

Re: がんばってますねぇ~^^(まんねんさん)

どーもーです(*^^*)

ナイチンがイイ気分転換になってサクサク進みました(*^_^*)
でも、全体的にあっさりしてますねσ(^_^;)
デカさに目がくらんで、最初はアリかなぁ〜なんて思っちゃいましたが…。
それもあって早めにパチ組みして眺めてます(;^_^A

部品無くしたトキに限らずですが…失敗したトキなんかは、Finoも投げ出したくなるんで…深く考えずに手を動かしてリカバリーすることにしてます(;´Д`A
まぁ、いい変えれば…失敗を「なかった事に」しよーとしてるんですがね(;^_^A

で、リカバリーした後は無くした部品の事は忘れるよーにしてます(*^^*)
後で見つかると、かなり凹みますんで…(;^_^A

塗装ですが…逆にFinoは汚し塗装、最近は全然やってないんで、まんねんさんのあの使い込んだ仕上げに憧れますよ!
ザクの方が使い込んだ表現とか…みただけでそれが伝わってくる説得力があります!
Finoも30年ぐらい前はガンプラでジオラマとかやっててたんですが…(;^_^A
まんねんさんの作品見てるとあの頃のワクワクを思い出します(o^^o)

では、引き続き頑張ります!
まんねんさんもジオラマ製作頑張ってくださいね!
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示