今日は何の日?(*´ω`) / HSGK the KNIGHT of GOLD 製作記【05】

みなさん、どーもーです(^-^)

いよいよ、みなさんは今月の25日に開催される某展示会に向けてラストスパートですね!!

もう、いちサークルの展示会を超えた展示予定作品の数々っ!!
n兄さんのブログに載ってる写真見ると…なんかの大規模なコンテストですか?!というレベル(;´∀`)

こりゃ、いま追い込みを掛けてる方々は気合い入りますよねぇ~(^_^;)

今日・明日の土日と、18日・19日の週末はあと2回だけ…。
リーマンモデラーの方は今週末に塗装が終わってないと…ですねぇ(;´∀`)


…と、タイから5,000㎞離れてて参加出来ないんですが…煽ってみました(^_^;)


しかし…この調子だと、来週~再来週のモデギャラは投稿数や、そのレベルがとんでもない事になりそうな予感…(;´Д`)

つーことで…Finoはこの時期の投稿は避けて…今月末か来月初めの完成を狙っております、てへっ(*´ω`)
※とか言って…また投稿できなかったりするとアレなので、あくまで予定ですが…。






さて…今日はとってもめでたいお知らせがあります(*´ω`)





なんと…この『タイでガンプラ』ブログですが…。




本日、10月11日で一周年を迎えましたぁ~!!ドンドンッ!パフパプ~♪


いやぁ~思い返せば、それまではブログ見に行ってもコメントする勇気すらなかったヘタレなFinoが、モデギャラ投稿を期にブログまで始めちゃって…(;´∀`)

いまでは…それまで憧れの存在だった方々とコメントでやり取りさせていただいてるという…(^_^;)

いあやぁ~正直、この一年のプラモ弄りはメッチャ密度が濃かったです(^-^)
やっぱ、人に見られるというのは製作側も刺激をもらえるし、勉強になりますねぇ(*´ω`)


で、2周年までの抱負は…。


なんかのイベントに合わせて日本に帰って…みなさんとリアルでお会いするっ!!です(^-^)


これ、絶対に実現したいですね(*´ω`)


あっ!その際は、みなさん宜しくお願いしますね(^-^)

ちなみに披露する様な芸は持ち合わせてないんですが…(;´Д`)
なんか、作品をひとつぐらい持参しますので…(;´∀`)



では、とりあえず…K.O.G. 製作記の続きです。


※2014年9月上旬※

先週はフレームの基本色塗り分け始めました…って、トコまででしたが…。

やっぱ…塗り分けマスキングしてると、どうしても乾燥待ちの空白の時間ができますよね(;´∀`)

で、その空白の時間を有効活用すべく…。

141010_001.jpg

近くのスーパーで竹串を買ってきました(^-^)

まっ、みなさんすでにおわかりの様に…塗装用の『持ち手』を作ります。


Finoもクリップタイプの持ち手はサザビーの頃にも記事にしましたが、けっこうな数揃ってるんですが…。

なにしろ、今回のK.O.G.は半透明な外装なんで、クリップでは摘まむトコが無いんです(;´Д`)


つーことで…。

141010_002.jpg

こんなカンジに…竹串にピンバイスで1.0㎜の穴を開けて、1.0㎜の真鍮線を差し込み、クリップではない持ち手を製作。

で、半透明の外装の接着するトコにも1.0㎜の穴を開けて…。

141010_113.jpg

こんなカンジで使います(^-^)

これで、裏も表も塗装できますよね(^-^)


で…『持ち手』を量産しつつ…マスキングでフレームを塗り分けて…。



フレーム塗装が完了しましたっ!!




がっ!…どうしても気になるトコが…。

141010_101.jpg

肘関節の赤矢印のトコなんですが…。

実は、ここにはパーティングラインが横たわってて…。

パーティングラインは消したんですが、どうも丸がグダグダになっちゃってます(;´Д`)


ここは外装被せても見えるトコなんですよね…(^_^;)

141010_102.jpg

つーことで…いっその事、グダグダなモールドを削り込んで除去っ!


141010_103.jpg

市販の丸パーツに換装してやりました(^-^)

これでシャッキリ!スッキリしましたね(*´ω`)



それでは…外装付けると見えなくなっちゃうフレームの記念写真です(*´ω`*)


まずは、フロントビュー全体です。

141010_104.jpg

さすがに今回は頭部の重量支えるため、カカトパーツを仮固定してます(;´∀`)

シュペは数種類のメタリックで塗り分けましたが、N.O.G.は基本色として金色とガンメタの2色で塗り分け。

アクセントに所々にある丸いモールドを赤メタで、メカっぽいトコを部分的に濃いガンメタで塗装という控えめな配色にしてみました(*´ω`)


では引き続きリヤビュー全体を…。

141010_105.jpg

イレーザーエンジン等のヒダヒダモールドなんかを濃いガンメタで塗ってますが、写真では良くワカンナイっすね(;´∀`)


良くワカンナイんで…数枚アップを…。

141010_106.jpg

脚部のアップです。

やっぱ、膝関節の丸モールドは…赤メタに塗らずにいられませんでした(;´∀`)

141010_107.jpg

腰部~上半身のアップです。

腰部なんかは、もっと塗り分けてもよかったんですが…なんかここだけ色数が増えるのも変だし…全体的に色数を増やしたくなかったし…で、必死に我慢して2色に留めました(;´∀`)


141010_108.jpg

腰~上半身の背中です。

ここも、もっと塗り分けたい衝動を抑え込みながら…でした(;´∀`)


141010_109.jpg

上半身~頭部です。

額にはバスター砲撃つトキのバイザーがモールドされてます。
で、このバイザーは外装からチョロッとだけ見えます。

ここはツヤ有りの黒にマスキングのうえクリヤー塗布、コンパウンドで磨いてます。


141010_110.jpg

上半身~頭部の俯瞰ビューです。

鎖骨のトコの塗り分けがお気に入りです(^-^)


ただ…胸部中央はヘッドライナー(まぁ、アマテラスなんですがね)のコクピットがあるはずなんですが…。
ちょっと造形的に物足りないですよね(;´∀`)

もっとコクピットハッチらしい造形でも…と、思うんですが…ね(^_^;)


141010_111.jpg

頭部のリヤビューです。

N.O.G.の特徴である後部フェイス…ここはフレームではない金色で変化をつけてます。


実は…現時点でも外装の塗装をどうしようか迷ってるんで、外装に合わせた塗装にしたかったんですが…(;´∀`)

もし、外装とかけ離れた色合いになっちゃたら、塗り直しですな(;´Д`)
※↑必殺っ!見切り発車っ!!とも言う…(;´∀`)


141010_112.jpg

頭部の俯瞰ビューです。

頭部の外装フタには、もっと細かいモールドが施されてるんですが、中身もほどほどにモールドが入ってます。

ただ…ホワイトメタル製なので、モールドをタガネで…というわけにいかず(;´Д`)
バリを取ったぐらいなので、ここは全般的にモールド甘めになっちゃってます(;´∀`)




と…内部フレームは、こんなカンジに完成しました(^-^)/




で…お次は外装なんですが…。





いや…実は…。






外装用のプライマー到着が間に合ってないという(^_^;)




いやね…ナイチンゲールのパチ組みで精神と時の部屋に入ったかの様な進み具合なおかげで…予定より早くフレームが完成しちゃって…という、いかにもFinoらしいオチなんですがね(;´∀`)
※↑先週の頑張りが台無しっ!!


外装用のプライマーは明日の日曜日(12日)夕方に到着する(というかハンドキャリーしてもらって…)んですが…(^_^;)

フレームが完了したのは一昨日(9日)…(;´∀`)


この…微妙な間に合ってなさ…非常に残念っ!!




で…昨日と今日、明日の休日を無駄にしたくないし…ここで間が空くのは危険…つか、食卓ではナイチンゲールがつぶらな瞳でジッとこっち見てるし…。



で…外装の塗装に着手しました(*´ω`)



手元にタミヤの『メタルプライマー』があったので…これでプライマーを代用しテスト開始です!!


まぁ…外装塗ってみて気に入らなかったら、どうせシンナー風呂へドボンだし(;´∀`)




で…まずは足のパーツをテストパーツに…裏側を塗装してみました。

141010_114.jpg

↑表と…↓裏です。

141010_115.jpg

これ…表と裏で色が違うのわかりますか?(;´∀`)

表側から見ると外装を通して金色に…裏から覗くとメカっぽいガンメタになってます。


実は、この2色もフレームに使った金色とガンメタです。


まずは透明なパーツの裏から金色を塗装、その上に黒サフを吹いてからガンメタを塗装という3層構造になってます(^_^;)

メタリックは黒サフの上に塗装することで発色が良くなるんで、金色とガンメタの間に黒サフをサンドイッチしてます。


更に…表の金色はクリヤーイエローな外装を通す事でフレームとは違った外装っぽい金色に見えるという…(*´ω`)



実は…フレームの色を決める時に、ここまで計算して…。







…『ドカッ!!』







…なんか、先週に引き続き…石が飛んできましたよ(;´Д`)








…スンマセン…嘘つきました…偶然です、偶然(;´∀`)





いや…間に黒サフをサンドイッチして…までは考えてましたが、表から見た時にクリヤーイエローの外装のおかげで、予想外な金色になりました(;´∀`)

裏側から見た時にガンメタにしたかったのは…。

141010_116.jpg

こんなカンジにフレームとの一体感が欲しかったからです。


で…肝心の外装塗装ですが…。


このN.O.G.…外装は大きく3つのパターンに分かれます。

①この足パーツの様に裏にモールドが施されてるやつ。

②パーツ自体が肉厚で裏にモールドが入ってないやつ。

③無垢


んで、ここからが肝心なんですが…。


ヘタにクリヤーイエローなレジンのため…肉厚によってクリヤーイエローの濃さがパーツごとに違います(;´Д`)



さて…外装の塗装はどうやっつけ…処理しましょうかね(;´∀`)


全部のパーツが『①裏にモールド施されてる』だったら…。

141010_117.jpg

このまま塗装無し…まぁ軽くゴールドパール塗布ぐらいでイケるんだけどなぁ…(^_^;)


と、いまここなう(*´ω`)


さて…本チャン用のプライマー届くまで外装塗装に悩みます(;´∀`)




では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Finoさん、こんばんはっ
某展示会白熱してますよね。
たしかn兄さんも13日がデッドラインとおしゃってたから、
この週末が勝負ですね^^
Finoさんも今からでも「タイ代表」で枠作ってもらって参加するしかw
フィノ=ゲッソンリット(ムエタイファイターだw)とイイマス!サワディカッ(ニカッ)とかそんな風でw

そして一周年おめでとうございます!
これはすごいことですよ^^
継続は力、ですね。
今後もがんばっ・・・いや、むしろ楽しんでくださいね^^

そしていい目標ですね。
大阪に来る事があれば、全力で日本橋を案内したあげく、体重を4kgほど増やして送り出しますよ!(数字がリアルすぎるw)


持ち手いいですね。
一瞬、暇な時間にバーベキューが始まるのかと思ってしまったw
つまめないキットもあって困ってたんだよね。
今度作ってみよう。

フレームお見事ですねえ。
赤丸みるとFinoさんっぽいですが、間違って梅干し埋め込んでいないか、毎回写真をアップにしてチェックしてます。今回も(多分)大丈夫!

必死に我慢して〜
MHって「オラ度」を高くしちゃいけないような不文律があるような気がしてしまって、誰しもおとなしめな作品になっちゃう傾向にある気がします。
本当はFinoさんも、もっとはっちゃけたいんじゃないの〜?w

プライマー・・・ガンプラのお題でプライマーを買い忘れてみたいな事かいたら本当になってしまった!w言霊ってこわーいw

それにしてもパーツの透け方が3種類・・・これは悩みますね;;
解決方法が楽しみです!
がんばっw

祝1周年

おめでとう御座います。finoさんの凄さは毎回内容が濃くてプラモ以外の記事も楽しめてしかも更新頻度が高い! ダダならぬ1周年でございます。今後ともよろしくです。感謝yaji

Re: かさばる兄さん

どーもーです(*^^*)

多分、今週末は参加予定のみなさんは気合入ってるんでしょーねぇ(;^_^A
Finoは残念ながらタイにいるので…マジ、行きたかったんですが…ねぇ(;´Д`A

一年…何やっても三日坊主なFinoがよく続いたなぁ〜と自分でも感心してますσ(^_^;)
これも、こうやってコメントしてくれるみなさんのおかげです、感謝感謝(*^^*)

で、今年はもう日本に帰る機会なさそうなんで、来年は是非なんかのイベントに合わせて帰りたいと思ってます(*^^*)
大阪はFinoの帰る三重県から近いので、かさばる兄さんにも是非っ!お会いしたいですね!
ただ…4kg…数字がリアルすぎる(;´Д`A

フレームの色数を抑えたのは…不文律というより、ラキシスに頭の上がらないアマテラスが「黄金のMH」というリクエストを重視したんじゃないかな…というFinoの妄想です(;^_^A
ただ膝や丸いポッチだけは、どうしても我慢しきれず、シュペと同じに赤メタにしちゃいました(*^^*)
つっても外装付けたら見えなくなるんですがね(;^_^A

プライマーは、マジでかさばる兄さんの言った通りになっちゃいました(;^_^A
あの頃は「間に合う様に注文してあるから大丈夫」と思ってたんですが…いや、ホント言霊って恐いッス(;´Д`A

外装の色、昨日〜今日と調色試してます(;^_^A
つい先ほど、なんとか方向性が見えてきました…って、マジでブログネタに余裕がない(;´Д`A
来週は外装塗装したやつ見せれるかな(;^_^A
けっこう光の影響受けまくるんで…夜蛍光灯の下で塗装したのと昼に太陽光で見たのでイメージが違うんですよ(;´Д`A

さぁ、明日はようやく本チャン用のプライマーが届くんで、引き続き頑張ります!

追伸)
かさばる兄さんのブログ、最近絡みにくい記事でコメントしてませんが、ちゃんと見てますよー(*^^*)
Gレコなネタはタイで見れてないんで…なんの事かさっぱりで…(;^_^A

Re: 祝1周年(Yajiさん)

どーもー、ありがとうございます(*^^*)

内容濃いですか?そう言っていただけて嬉しいです!
プラモ以外の記事も楽しんでいただけてるなら更に嬉しいです(*^^*)

更新頻度、最近は一週間の進捗を記事にするスタイルになってて…そのせいでラストが中途半端な状態で、いつも「いまココなう」で誤魔化しちゃってますが(;^_^A

暫くはこのスタイルで行こうと思ってます。
とは言え、Finoもリーマンモデラーなので…出来る範囲で続けていきたいと思います(*^^*)

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね!(o^^o)

No title

コチラでは初めての投稿するものです。
こんばんわ、初めまして。haphapです。
「一周年おめでとうございます!」
HMは好きじゃぁないんですが、いいタイミングなので。
更新の密度や作業内容、楽しく拝見してます。
頑張ってください!

Re: haphapさん

どーもー、haphapさん はじめまして(*^^*)

一周年のコメントありがとうございます!
もうしばらくはMHが続きますが、次回作はガンプラの予定ですので…もう暫くお付き合い下さい(;^_^A

密度や内容とか…ちょっと照れますが、楽しんでいただけてる様で…Finoも嬉しいです(*^^*)

これからも宜しくお願いしますね(o^^o)

祝!メイドブログ1周年!?

どもん~!!
 いやぁ、、、早いよね、、、もう1周年すか?!
無事に3日坊主に終わらず、1年続きましたねぇ、、、笑
今後の益々の発展とご活躍に期待しています!ウフン
そして、2年目の目標として、日本でガチでみんなと遊ぶ目標、、、いや、、
「Finoタン日本公演」実現にむけて、今から兄さんが、日本武道館の
スケジュール調整に余念がないということだけは「スポ日」に方に
連絡済なんで、安心して凱旋してください!!
そうそう、、、、
苦行の「透明装甲」いよいよ着手ですなぁ、、、、美しい、、、
テストピースですら、既に気品が立ち込めています、、、
しかし、今回のフレームも見事ですわぁ、、
まぁ、既製品クラスまではいかないにしても、ガレキ本来の味も
消化しつつのFinoクオリティーに今回も酔いました、、
(ところどころでさしてる「赤」が利いてますね~!イヤン)
「赤」を基点に、3色の金、金、アイアンがかもし出す重厚な金属感が
実に美しい~!!
あ!
そういえば、この前、「番宣」にきてから、まだ更新してませんが?笑
着々と、コチラも進んでます、、、、
ぶっちゃけ、2歩進んで3歩下がるの反復なため、ちょっと手を焼いてますが?
なんとか、月曜日アタリには、、、「溶けた白線」公開できそうです、、、
>本体の塗装にだいぶ手間取ってます、、、、滝汗
バキュームによる、極ウスの装甲の弊害(ヒケ)が思いのほか厳しく、、、
この辺は、作者にしか分からない苦渋なんですが、、、厳しい~~!!笑
(やっぱ装甲は最低でも1mmは欲しいよねぇ、、、実際問題、、、汗)
Finoタンの「透明装甲」の続編にもおおいに期待してます!!
なにはともあれ、、、、、、、「1周年」本当におめでとうございます!!チュッ

Re: 祝!メイドブログ1周年!?(兄さん)

どーもーです(*^^*)

いや…メイドブログって(;´Д`A
また、ずいぶん古いネタを引っぱってきましたねぇ(;^_^A

で、ありがとうございます!(*^^*)
ブログ始める前は兄さんとこんな風にコメントやり取りできるなんて夢にも思いませんでしたよ(;^_^A
兄さんのブログ、ずっと拝見させていただいて…兄さんの正体が、あの某模型雑誌のライターと知った時の衝撃は今でも忘れられませんσ(^_^;)
なにしろ…当時、兄さんの某模型雑誌記事を読んでいろんな意味で衝撃を受け…その頃から憧れの大ファンでしたから(*^^*)

ところで…武道館って?(@_@)
Finoは日本に帰ったら何をさせられるんでしょ(;´Д`A
わざわざ記事にも「披露する様な芸は…」って書いたのにσ(^_^;)

で、いよいよ透明装甲に着手…昨日、今日と表面に塗る色を調色してました(;^_^A
後は上手く塗れるか?ですね(;´Д`A

フレームはさすがにプラモみたいにはいかないですね(;^_^A
もうはじめから「これはガレキっ!」って割り切って進めまちゃいましたσ^_^;
今回は色数は最初から少な目で…と進めてたんですが、兄さんにそう言ってもらえるとメッチャ嬉しいですっ!

で…「溶けた白線」月曜日ですかっ!これは楽しみっ!(*^^*)
もう、今からワクテカして待ってます(o^^o)

極薄プラ板のヒケ…なんか考えただけで身震いしそうな手間ですね(;^_^A
仕事でABS材をヒートプレス(真空成形)したヤツなんかも扱うんですが、アレ意外とヒケがねぇ(;´Д`A

兄さんは作品と運営のどちらも大詰めで大変かと思いますが、身体に気をつけて頑張ってくださいね!(*^^*)
Finoも半透明塗装に悶絶し、頑張ります(;^_^A

はじめまして・・・

はじめまして。

とみさぶろうと申します。

一周年、おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させてもらってます(ちょいちょい衝撃を受けながら(^^;))

30数年ぶりにガンプラ復帰してまだ1年も経っておらず初心者状態なんですが、
FINOさんのブログを見ていると、マネしてみたくなる事が満載で・・・でも、到底
マネ出来るどころの騒ぎじゃないんですけどね・・・(^^;)

エポパテからの削り出しなんて、どうやったらあんなに綺麗に見事に出来るんでしょう?
・・・って、経験極薄な私は頭の中に「??」がいっぱいに・・・(;´∀`)

今回のN.O.Gもすでにスゴイと言うか美しいと言うか・・・
上手く言葉になりません。

なんだか、取り止めのない文章になってしまいました・・・(_ _;)スミマセン

これからも楽しみに読ませて頂きます。

頑張って下さい(^^)/

Re: はじめまして・・・(とみさぶろうさん)

どーもー、はじめまして(*^^*)

お祝いコメントありがとうございます!

とみさぶろうさんのブログにおじゃまして最初から拝見させていただきました(*^^*)
30年振りにガンプラ復活で、まだ一年足らずで…あのエクシアの出来…素晴らしいっ‼︎
全然初心者レベルじゃないッスよ〜(;^_^A

エポキシパテからゲンコツ削り出しちゃうし…シイタケも自然な配置だし…全体の工作も非常に丁寧で、凄くいいっ!です(*^_^*)
個人的にはGNケーブルがツボりましたっ!

じっくり時間をかけ、自分の妄想設定考えながら…非常に共感できます!
ただ…嫁さんからアドバイスってトコには嫉妬を覚えましたが…(;^_^A

嫁さん、子供も一緒にガンプラなんて、Finoには夢のように羨ましいです(;^_^A

では、引き続き頑張ります!
また気が向いたら遊びに来て下さい(*^^*)

No title

1周年おめでとうございます!!
なんだかもっと前からってイメージだったんですが、月日の経つのが早いですね(^_^;)
そして2年目の目標は自分も混ぜてください!!是非お会いしたいです!!!

K.O.Gはフレーム塗装が相変わらず美しいですね。
自分は只今塗装中ですが、マスキングが苦手で~、苦戦しています(-_-;)

このマスキング力を上げるには、やはり練習あるのみですよね!?
自分は、なかなか気の抜ける時間が取れませんが、お互い完成まで頑張りましょう!!

Re: たけぞうさん。

どーもーです(*^^*)

お祝いのコメントありがとうございます(o^^o)
本当、月日の経つのは早いですよねぇ〜(;^_^A 特に40歳過ぎから超加速してますよ(;´Д`A

でもブログ始めてからの完成品って…νガンとシュペだけという(;´Д`A
いったい一体に何ヶ月かかってんだよ!ってカンジですよねσ(^_^;)

で、日本でみなさんにお会いする時…もちろん、是非たけぞうさんにもお会いしたいです!
どっかのイベントに合わせられたら一番いいんですがね…早めに予定立てますので、その際は連絡させてもらいます(*^^*)

マスキングは…やっぱ慣れですかね(;^_^A
Finoもまだまだマスキングは苦手です(;´Д`A
ただガレキはマスキングなしには塗装が進まないッスからねぇ〜σ(^_^;)
あぁ…ガンプラが恋しい(;^_^A

たけぞうさんも塗装中ですか…今週塗装やっとけば、なんとか間に合いそうですね(*^^*)

お仕事忙しそうですが、頑張って下さい!

No title

こんばんは!
まずは一周年おめでとうございます!
一年は本当に早いですね。
そして二周年目の目標是非是非お会いしたいです。
帰国された時は日本中お祭り騒ぎになりそうですね。
楽しみにしております。
こうしてブログやってるとタイや大阪、千葉、神奈川、静岡と地域関係無しに同じ趣味で情報交換できたり輪がどんどん広がったりと本当に感動ですね。

今回(いつもですが)の記事ですが見応抜群ですね!
見惚れてしまいました。
美しい、、、、、、これだけで飾っておきたいくらいです。
そして一番驚いたのは外装が半透明なんですが裏にもしっかりディテが入っているんですね。
ということは裏側のディテも全部ヤスったり、溝彫り直したりされているのですよね?
う~ん、それはとてもつない作業です。

最後のフレームと組み合わせた写真、しびれました~
シュペとはまた違う感動で、ますます完成が楽しみになりました。
引き続き頑張ってください。

そして、これからもよろしくお願いいたします。

Re: Pepeさん

どーもー、お祝いコメントありがとうでし(*^^*)

本当に一年あっという間でした(*^_^*)
ブログ始めたおかげで、タイにいながら日本各地のみなさんと交流できて、とっても良かったと思います。
つか…もっと早く始めれば良かった(;^_^A

で…日本でみなさんとお会いする際は、もちろん是非Pepeさんにもっ!(*^^*)
その際はよろしくお願いしますね(o^^o)

外装の裏側…残念ながら全部には入ってないんですよ(;´Д`A
なんで、半透明の表現がやっかいなんですがねσ(^_^;)

裏側の仕上げは…ほどほどにですσ(^_^;)
マスキングの境目はタガネで掘り起こしてますが…どうせ上記の理由で完全な透明に出来ないですしね(;^_^A

いまはその外装表面の塗装で行ったり来たりしてます(;´Д`A
なかなか思った色にならなくて、塗ってはドボンを繰り返してます(;^_^A

では引き続き頑張ります!
Pepeさんもジオラマ製作頑張ってくださいね(*^^*)

祝1周年

はじめまして、
タイ在住の素人モデラー、くまんと申します。

1周年おめでとうございます。
いつもブログ拝見させて頂いております。

Finoさんが作製される作品の美しさに感動を受けて、
恥ずかしながら20数年ぶりにガンプラに復帰してしまいました。
MHも大好きです。

環境的に厳しい所もありますでしょうが、
これからも頑張ってください。

Re: 祝1周年(くまんさん)

どーもー、お祝いコメントありがとうございます(*^^*)

くまんさんもタイ在中なんですね(o^^o)
ブログ読んでいただいてるみたいで、どーもありがとうです。

で、Finoも素人モデラーですよ(;^_^A
プラモ弄りは趣味の範疇で、好きなモノを好きなよーに作ってますσ(^_^;)
なにしろFinoは我儘なんで…好きな機体じゃないと手が動かなくなります(;^_^A

くまんさんもタイで20数年ぶりにガンプラ復活ですか(o^^o)
Finoもタイでプラモ弄り復活した時は工具や材料調達に苦労してました(*^^*)

お互い苦労もありますが、これからも好きなプラモ弄り頑張りましょうね!

では、またよろしくお願いします(*^^*)
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示