Finoの非プラモな休日

どーもー、Finoです(´∀`)

いよいよ2014年も12月…最後の1ヶ月となりましたね(;´∀`)
なんか歳のせいか、年々日々の過ぎる速度が早くなってる気が…このままじゃ光の速度も超えてしまいそうです(;´∀`)
あっ!でも光速を超えると若返るんでしったけ?…それはイイかも(´∀`)


さて…12月といえばクリスマス…バンコクもアチコチにクリスマスツリーが飾られてます。

141202_001.jpg

タイは仏教国なんですが、基本お祭り好きな国なので世界各国のイベントを取り入れてますね(´∀`)
正月というイベントだけで年3回ありますし…(^_^;)
※普通の新年、中国の旧正月、タイの正月(水掛け祭り)

まぁ…Finoはクリスマスだろうがバレンタインだろうが、時間があればプラモ弄りしてるんで関係ないんですがね(;´∀`)


で、12月…師走ということでFinoも仕事がバタバタとしてきまして…先週は全くと言っていいほどプラモ弄りする時間が取れませんでした(;´Д`)
おまけに先々週の土日分(11/22・23日)の作業を翌月曜日(11/24日)に記事にしちゃったんで、プラモのネタは全く溜まっておりませ~ん(;´∀`)


しかも…先週の土日(11/29・30日)は…バンコクより車で2時間のとこにある『パタヤ』という海のあるトコに行ってきました。
つっても…仕事でお客さんと一緒なんですがね(;´Д`)

で、現地に到着するとビーチ沿いの通りに出店が出てなんかお祭りモードです。
ホテルの受付に聞くと今日は『花火大会』があるとか…(^_^;)


夕方になりホテルを出ると…ビーチ沿いの通りは歩行者天国になってます(;´∀`)

お客さんと一緒だったので繁華街から離れたトコにホテルを取ったのが裏目に…(;´Д`)
食事の場所まで、いつもは乗合いタクシーで10分ぐらいの距離を、人ごみを掻き分け歩く羽目に…(;´Д`)


で、汗だくになりながらようやく海に突き出たレストランで夕食です。

141202_002.jpg
141202_003.jpg
141202_004.jpg

時間のタイミングがいいと、こんな夕日が見れたりします(*´ω`*)

まぁ…この日は移動だけで小一時間も歩く羽目になっちゃったので、夕暮れには間に合いませんでしたが…ね(;´∀`)
※写真は以前行った時に同じレストランで撮ったモノです。


で、ほどよく日も暮れて…食事終盤になると花火が上がり始めました。

141202_005.jpg

スマホ撮影なので、あまり綺麗じゃないんですが…花火は日本と変わらない感じで、なんか懐かしかったッス(*´ω`)



で…食事も終わり、また通りを歩いてると…。

なんか歩行者天国の中をパレードするみたいで、その準備がされてます…。

141202_006.jpg

なんか、若いお姉ぇさんがリオのカーニバルみたいなカッコしてますね(*´ω`)

なぜにタイでリオのカーニバルなのかは謎ですが…(;´∀`)
それにしても…ちょっと化粧濃くねぇッスか?(^_^;)



で…そのまま歩いてると…。



パレードの電飾トラックの上にもお姉ぇさんが…。




つーことで…。


141202_007.jpg

煽りのサービスショット(*´ω`)


ついでに…もう一枚。

141202_008.jpg

ん~っ…(*´ω`)





ちなみに…Finoがこんな写真を撮ってたら、みんなに全力で置いてかれました(;´∀`)







…と、こんなカンジで土日は部屋に居なかったのでプラモ弄りは全く進んでませんでしたというお話しでした(*´ω`)



あっ!?誤解のない様に繰り返しますが…。



あくまで仕事として行ったんですよ(^_^;)

こんなお祭りだったのも知らなかったんだからねっ!(;´∀`)




では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

インドネシアもなんかクリスマス前盛り上がってましたね、イスラムなのに……( ゚д゚)
現地人に聞いたらあれは楽しいお祭りだからオッケーらしい……
まぁ、日本も似たようなもんですかね;^_^A
でも、さすがにサンバは意味わからん……

パタヤビーチのパタヤですね。
完全に観光地じゃなかったでしたっけ?
いいなぁ…って仕事でしたね、すいません。

僕もインドでアラビア海見てきたって言ったら、良いなぁ言われました。
夜の真っ暗なアラビア海でしたけどね( ゚д゚)

No title

Finoさん、こんばんは!
日本もノンポリの国ではありますが、
ひんまがったクリスマスとか、なんでも楽しんじゃいますよね。
楽しんだもん勝ち!ですよw

以前のとはいえ、ビーチの写真すごいですよね。
すごい綺麗なんですがw

それにしても化粧が濃いですね。
ここはFinoさんがサーフェイサー吹いて下地処理して・・・w
完成したらUPよろしくです!w

Re: 豆タンクさん

どーもーです。

やっぱインドネシアもクリスマス有りですか(;^_^A
なんか、この辺の人は楽しければOKみたいですよね(*^^*)

パタヤは完全に観光地ですね(*^^*)
ジェットスキー、パラセーリング、バナナボート…マリンレジャーはなんでもありますね(*^^*)
まぁ…Finoはビーチでビール飲んでるのが一番好きなんですがね(;^_^A

今回Finoは完全にアテンド役、しかも大人数(8名)だったので、楽しむというカンジではなかったです(;´Д`A
でも、仕事じゃなきゃ楽しいトコですよ(*^^*)

豆タンクさんもタイに来る事があれば是非っ!
連絡いただければ全力でお付き合いしますよ(*^^*)

Re: かさばる兄さん

どーもーです(*^^*)

本当、日本の各種イベントは歪んでますよね(;´Д`A
特にお菓子メーカーの謀略を感じイベントが多過ぎな気が…(;^_^A

夕日の写真…あのレストランはいつも夕日が綺麗なんですが、あの日は特別でしたね(*^^*)

化粧濃いッスよね(;´Д`A
つか…濃さな方向性を間違ってる気がしますσ(^_^;)
思わずシンナー風呂にドボンして塗り直してやりたくなりましたよ(;^_^A

No title

大変遅れてのコメントになってしまいました(^_^;)
何かドタバタが続いてまして、このまま年越ししちゃいそうな勢いです(-_-;)

そうれしても夕日、とても綺麗ですね。
夕日1つの画像でも、同じ空の下でも船やレストランの照明が日本にはない感じで、とても癒されます。

そして、サンバのようなお祭り!
これからスタートなんですかね?誰も踊ってないし・・・笑って無い・・・(^_^;)
ですが、後ろにいる親子のキックボードに目が行きました(p_-)
日本でも一時期流行ましたが、今ではあまり見なくなりましたね。
やはり事故等の関係で、公道での使用はダメなようです。(公園等ではたまに見ます)

少し脱線しましたが、
このカーニバル風の衣装。
やはりタイは仏教の国だと思うので、リオのカーニバルのように、
お尻がプリンプリン出ている衣装はダメなんですか??


まぁ、可愛きゃ何でも有ですがね!!www

Re: たけぞうさん

どーもーです(*^^*)

本当、なんで12月って毎年バタバタするんですかね(;^_^A
Finoも11月中旬ぐらいから先週までかなり忙しかったです(;´Д`A

で…レストラン、海に突き出ててイイ雰囲気の店ですよ(*^^*)
いつもここに行くと時間がゆっくり流れてる様な気分になって癒されます(o^^o)

サンバはまさに今からスタートってカンジです…つか、たけぞうさんよく分かりましたねσ(^_^;)
それにキックボートって、流石に見てるとこ違いますねσ(^_^;)
タイはキックボートも靴の裏からタイヤ出てくるヤツも規制は全然ありません。
あくまで自己責任です(;´Д`A
つか…大型スーパーでは店員が履いてて、レジとか店内を滑走してます(;^_^A

タイは仏教国ですが、暑い国なせいか女性の露出は高めです(*^^*)
あの衣装は単にフリルで可愛く…って趣向なんじゃないかとσ(^_^;)

ではお互い身体に気をつけて頑張りましょーね(*^^*)

No title

遅くなりました、、、、、
「Finoのカーニバル」な記事におコメントをどう書くか?
三日三晩悩んでましたが、、、、爆
やはり、、、、
皆さん、メイクが気になるようで、、、、笑
どことなく、昭和の浅草、、、そう、あの頃のカーニバル臭がする、、、
なんとも懐かしい感じですが、、、
現在の日本の水着のようなハレンチ極まりない、、感じが無く、、、
(今のブラとか、内部構造が信じられない「盛り」でして、、)
日本のインチキ水着とは比較にならない、誠実さが素敵!!
僕が声を大にして言いたいが、、、、
無理に高さを競う必要は無く、無いなら無いなりにカワイイのだから、、、
居乳=正義なこの日本の風潮がどうもいただけない!
え?
人様のブログに何書いてくれちゃってるんだ?コノヒトハ、、、、滝汗
ま、まぁ、、、あれっすねぇ、、、、
やっぱ、模型も水着もローテクが良いんじゃないでしょうかねぇ、、、
などと、もっともらしくしめてみます、、、、ホホホホホ

Re: n兄さん

どーもーです(^-^)

いや…模型ブログなのに絡みにくいネタで申し訳ありません(;´∀`)

昭和の浅草…言いえて妙ですね(^-^)
確かにそんな懐かしい感じがします。

で、あの昨今の盛り下着…アレは詐欺ですよね!
寄せて上げるにも程があるやろっ!と、声を大にして言いたいです!
居乳=正義…確かに正義かも…いやっ!寄せて上げるのは居乳とは言わないっ!

と、Finoも模型ブログでナニ力説してんだろ?(;´∀`)

まぁ…やっぱ、模型も水着も下着もほどほどなサジ加減が大事という事で(^_^;)

Finoも兄さんの締めに乗っかってみました(;´∀`)
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示